スポンサーサイト


第749話「第0次スーパーるいんず大戦アルファ」

どうも、アルファには程遠いルイナです。

うーむ…ここのところ2日に1話の隔日更新になりつつある…!
いやまあ特に毎日更新しなくちゃならんってわけでもなくなったけど、
今まで2年ちょっとの間で、ここまで更新しにくくなった状況がないから
そういう意味ではやや戸惑っている現状。

…とか言いながらも、結局テキトーに更新するわけですが。







[一般ニュース]

火星が28日に最接近、観察に最適
およそ2年に1度訪れる、火星の最接近現象です。
それにしても、望遠鏡があれば地表まで見えるほど近づくのか。

動物園のペンギン盗む、ペット店主がバッグに入れ
ペンギン盗むとかwww しかもカバンに入れるってそれ暴れたりせんのかwww
ってゆーか、なんかしらんけど和んだわこのニュースwww

倒れかかってピカソ15cm破る…メトロポリタン
どういう状況なのかわからないのでなんとも判断しにくいところですが、
寄りかかって倒れるような距離まで近いところにいたのかとか、
額みたいな防護措置とかしてなかったのかとか、いろいろ考えられますね。

<内館氏>最後の横審でも朝青の行動に苦言「協会対応甘い」
横審でこの2人のやり取りを見ることはもう出来ないのか…
最初の頃はマジレス気味な反応しか出来なかったのが今思えば残念でなりませんw



[他サイト様記事]

すべての新人賞には第0次審査落ちがある。 「Something Orange」
どうも、ブログ始めるにあたって半年もの間第0次審査落ちを繰り返しまくったルイナです。
書いて字の如く、「何事もやってみなければ始まらない」というわけなのです。


なかまハズレは『なかまでいるため』に必要 「keitaro-news」
結束を深める手っ取り早い方法のひとつ、それは「共通の敵を持つこと」です。
漫画やゲームでもよくある展開でしょ?


ワイルドアームズ the 4th デトネイター レビュー 「ゲームレビューオンリー!」
巷の評判はあまりよろしくない傾向にあるワイルドアームズ4th。
そうなっちゃった理由のひとつには、これまでのシリーズのボリュームがかなりでかかった
(普通にプレイして50~60時間かかる)のに対して、4thは20~30時間ほどでクリア出来るから、
相対的に物足りなさを感じるといったところがあるのではないでしょうか。
とはいえ、あっさりとプレイできるということで、初心者にはちょうどいいとも思ってます。
一部シャレにならんほどザコに苦しめられたステージも確かにありましたが。
ハイペリオンブラスター連発されるところとかw


2009年度の「クソゲー・オブ・ザ・イヤー」、大賞に輝いたのは…
「定点観測。」
これはクソゲーというより、製品としてダメゲーなんじゃないのか…
ファミコン時代でもここまでの破壊力(?)を持ったソフトは少ないやろwww
関連:2chスレ
クソゲーオブザイヤー2009決定  「ワラ速」
クソゲーオブザイヤー2009決定 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」


だれか小澤征爾と小沢政治の違いを教えて。 「orangestarの日記」
本日の教えてくださいネタ・ついったーバージョン。
大喜利大会は人が集まるところならどこだって自然に発生するのかwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

「ダーツの旅ですが深川のいいところを教えてください」と声を掛けられる事案が発生…北海道・深川
「未定なブログ」
車から「ダーツの旅ですが」と声かける不審者出没 北海道 「ぶる速-VIP」
オイオイwww マジでダーツの旅だったらどうするつもりだwww
そのうち番組で「通報されてしまった…」ってオンエアされちゃったりしてwww


電車で女子高生(17)がウトウト寄りかかってきて…最強兵器に負けた会社員、ふとももを触って逮捕
「秒速ニューろぐ」
ふとももか…ナマ足だったかどうかで破壊力が変わってくるな…
…って何言ってんだ私はw


「いつの間にか出ていた」 下半身を露出した状態で歩いていた男(75)逮捕 「テラニュース」
チンコを露出した状態で歩いていた男逮捕「いつの間にか出ていた」  「秒速ニューろぐ」
チンコを露出した状態で歩いていた男逮捕「いつの間にか出ていた」 「のとーりあす」
いつの間にか出ていたとかどうしようもなさすぎワロタwww
幻術とか催眠術にかけられていたのかもしれないな…!



[2chスレまとめ・ネタ系]

金髪の女性は好戦的な傾向? 「プリンセス効果」 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
ツンデレ=パッキンみたいなイメージがこびりついてるだけなのでは?
関連?
黒髪のダサさは異常 「ニュー速VIPコレクション」
黒髪のダサさは異常 「茶速」
「碧の黒髪」の美しさを知らんとはな…


『アイシールド21』を描いてる人のイラストレーターとしての才能は異常 「2のまとめR」
「白い戯言」様より経由)
画力高すぎですねホント。
アイシールドやってた時も、ほぼ毎週週刊連載を続けながらジャンプ40周年記念の
特大ポスターを2枚(裏表だったから都合4枚)も描いてましたし。


サガフロンティアの思い出  「LLR」
5人連携技「跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾」


FFで一番人気の男キャラっつったらクラウドだよな? 「VIPPERな俺」
天野喜孝さん絵のスタイナーのかっこよさは異常。
ゲーム中のグラフィックは微妙にビミョーな感じになってますが。


映画のタイトルの一部を「ニート」に変えると途端に観る気が失せる 「カゼタカ2ブログch」
平成ニート合戦ぽんこつ


さーて、来週のジョジョの奇妙な冒険は
ジョジョの奇妙な食卓
ジョジョの奇妙な自動車教習所
ジョジョの奇妙な尿検査
ジョジョの奇妙な手紙
ジョジョの奇妙な運動会
やめは人間をジョジョるぞ!俺ーーーッ! 以上7記事、「SLPY」
私が巡回していなかったのは2・3日くらいなのに、
なんでこんなにジョジョスレが増殖しているんだwwwwww


googleで「exoo」と入力してみろwwwwwwww 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
googleで「exoo」と入力してみろwwwwwwww 「ハムスター速報」
googleで「exoo」と入力してみろwwwwwwww 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
だだだだだだだだぢぢぢぢ(ry)ででででどどーん!!!


兵 隊 と 変 態 の 違 い 「もみあげチャ~シュ~」
兵 隊 と 変 態 の 違 い 「カゼタカ2ブログch」
本日の教えてくださいネタ・2chバージョン。
なぜこんなにも才能に溢れるヤツらが跳梁跋扈しているのかwwwwww







今日は夜あたりにもう一度更新するかもしれません。
この記事は一応「昨日の更新記事」ですので…

しかし体力と時間の問題で計画は露となりそうであった。




次回予告ッ!
時間が無いとか言っておきながらちゃっかりと巡回を続けている管理人!
そしてニュースとして記事を集めていたのだが、管理人はふと思いとどまるのであった…
次回、「THE PROVIDE NEWS」! アルファブロガーの掌の上?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

 コメントありがとうございます。
 まあボリューム不足と言われても仕方ない駆け足展開は気になりましたし、あそこまでラクウェル無双な戦闘バランスはどうなの、とも感じましたのでPS1時代のシリーズと比較するとかなり落ちる評価になってしまうかな、ってところでしたね。
 とはいえシリーズは残り2本となったので、こうなったら最後まで付き合うつもりです。

Re: No title

4thデトネイターの「荒野」は極めて人為的なもので、基本的に自然現象だった他の作品(後の2作品も)とは毛色が違って見えるんですよね。世界観で言うと「ガンダムX」みたいな感じでしょうか。
あと自分で言っといてなんですが、2周目やったら言ったほどボリュームが足りないことは無いと感じたんですけどね。じっくりプレイしたからかもしれませんが。しかし13人(14人だったっけ?)もいた幹部クラスの敵キャラを、ほとんど一度戦ったっきりで退場させるのはもったいないというか、羽振りがいいというか…って感じでした。いろんな能力があったんだから、もっと絡ませ方を工夫出来たんじゃないかと思ってましたね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

