スポンサーサイト


第747話「携帯で見るとすごくわかりにくいルインズメモリィ」

どうも、パソコンで見ることしか考慮していないルイナです。

文章を書くときには、見やすいようにと改行を入れているんですが、
「見やすさ」というのが実は「パソコンで見るとき」限定なんですよね。

だもんで、ケータイからウチのブログを見るとものすごい半端なタイミングで
改行されちゃうもんだから、余計に見にくくなってしまうという悲しいお知らせ。

まあこればっかりはどちらかを立たせたらもう一方が立たないものでもあるんですが…







[一般ニュース]

最も安易なパスワードは? 流出情報の分析結果を発表
いやまあおっしゃることはわかるんですけど、複雑でわかりにくいパスワードにしちゃったら、
自分をもブロックしちゃいますからね…
メモッたら意味ないとか言われたら脳内保存するしかないんですけど、
人間って忘れる存在だからね。それが複雑なものならなおさら。

<オリックス>田口壮の入団を発表 9年ぶりの日本球界復帰
マジか!!! これはまた間の空いた出戻りになったもんだ。
ここまで来たら最後までメジャーでやっていくものだと思ってましたが。

吉本ブサイク番付に女芸人版
アジアンの隅田さんは女性でありながらブサイク男芸人ランキングに
ランクインした実績(?)がありますからね。たしか15位くらいだった覚えが。



[他サイト様記事]

どうやったら読まれるのかを自分の経験から考えてみた 「G.A.W.」
読者の共感を誘う文章が良いということですかね。
人間、真に信じられるのは自分の感性のみですから、それと照らし合わせて
合致するかしないかが指標となるのでしょうね。


わかりにくさ、あいまいさの必要性 「DESIGN IT! w/LOVE」
どうも、わかりにくさには定評のあるルイナです。
グレーな部分というのはある意味日本人の美徳でもあったわけですが、
白黒付けなければならないという意識に侵食されてきてるような気もしますね。
フィフティフィフティよりもオールオアナッシング。


エスカレーターの乗り方 「おやじまんのだめだこりゃ日記」
エスカレーターは片側を開けて乗るのは間違った乗り方だというのは聞いたことありますけど、
人間の意識としては片側を開けるのがデフォルトになってますよね。
もはや一般常識。「正しい乗り方」を叫ぶことが虚しくなるほどにほとんどの人に共通の認識です。
だったらこの際、「『そういう乗り方』をしても平気な設計」にする方が
もう手っ取り早いんじゃないのかなーと思うのですよ。


やらせをするのは技術力がない証拠 「最終防衛ライン2」
放送する以上、ドキュメントであっても「何かが起こらなければダメ」なんですかね?
現実の生活ってそんな都合よく何かしらが起こるものでもないですからね。
だったら最初っから設定してしまおうってなもんでしょうけど、
それって技術力が無いと言うか、怠慢だよね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

間違った意味で使われやすい10の言葉 「世間ずれ」「失笑」「他力本願」など
「【2ch】ニュー速クオリティ」
間違った意味で使われやすい10の言葉 「世間ずれ」「失笑」「他力本願」etc
「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
ここに挙げられているので知らなかったのは「憮然」ですかね。
後はクイズ番組とかでだいたい知りました。
関連:
「全然大丈夫」とか「全然OK」といった使い方に違和感 「未定なブログ」
1年前のニュースよりこちらに移行。以下1年前のコメント。
言葉は日々変遷してゆくものなのです。確かに本来の意味にはなかったかもしれませんが、
そういった「実は誤りである意味」が現在では正しい意味を成すものとして使用されるのです。
日本語の知識として正統な使用例を知っておく事は良いのですが、
これを「間違いだ!」と断じるのはもはやナンセンスだともいえるのですよ。


帰宅途中の女子高生、スカート下のブルマと下着脱がされる。男は下着だけ持って逃走…岐阜
「ミニ速」
帰宅途中の女子高生、スカート下のブルマと下着脱がされる。男は下着だけ持って逃走…岐阜
「常識的に考えた」
番付は審議対象やなこれはwww
しかしまー、今の時代にまだブルマって残ってたんですね。絶滅したかと思ってた。


人vs動物で動物の勝率、猫50%、猿70%、犬90% 「キリンちゃんねる」
ネコなら半々の確率で勝てるって言われても、
身体能力のみで戦ったらまず勝てる気がしないな…


【書籍】キュンキュンわかる「ツンデレ相対性理論」発売 「TOKYO ANIME CITY」
相対性理論(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
これはアレか? ついに「シュレディンガーのツンデレ」が解明されるというのか!!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

おまえらのRPGのプレイスタイルはどんなの? 「茶速」
よほどじゃない限り一度も逃げない。
アイテムは必ず一個は残しておく(ひとつしかない合成素材とかは別だけど)。


48都道府県擬人化ギャルゲーがあったら名前はこんな感じ? 「ねとねた」
奈良はヘタすると「幕張」になってしまうからな…気を付けねば。


ゆのが付けているバッテンは一体何なのか? 「Syu's quiz blog」
「天涯の森」様より経由)
ういはるさんと同じく、アレが本体。ヒトの形をしたモノは飾り。


最後に「歌丸です」さえ付ければうまいこと言えた気になる 「オシロ速報」
「見てみたい 髪の毛生える 瞬間を」歌丸です。

…今のはあんまうまいこと言えんかったな…



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
1/18~1/24までの期間をピックアップ。


第398話「取り上げる?採り上げる?」
言葉遊びエントリー。

第400話「すくっとみうみうさん危機一髪!」
400話記念暴走ネタ。ついにあのマスコットまでもが毒牙にかけられようとしている!?


疲れすぎているときに判断しないヽ(´ー`)ノ 「かみんぐあうとっ」
バテてる時のニュースのピックアップは確かにショボくなるなぁw

放物線を見てからのこと 「のきにっき」
近鉄バファローズが消滅してからというもの、めっきり球場で野球を見に行くことが
無くなってしまいましたが、やっぱりナマでプロ野球を見るのって良いですよ。
テレビで見るのもいいですが、球場で観戦するのは臨場感が違いますね。


ヒートをニートに変えたら酷い事になる  以下2記事、「たま速報」
(1年前のコメント)
これを当てはめるとスパロボZのランドが職を失うwww

1日に4回ルーラ出来る能力と1日に5000円もらえる権利 「カゼタカ2ブログch」
1日4回のワープと月収約15万円。さあどっち!?
ちなみに私はルーラかなぁ。







「不浄なる大聖堂 II」さんが1/17に更新停止しました。
ちょうど5周年の日に停止したとのことで、お疲れ様でした。

…と思いきや、アッという間に復活してたー!(;´∀`)
再開というよりは新規サイトを立ち上げたと言った方がいいのかも。
新サイトはコチラ→「into the crimson」

自分がやりたいときにやりゃあいいし、やりたくないならやらないでいい。
個人サイトなんてそんなもんなので、裏切るも何も無いと思いますよ。




次回予告ッ!
万物にとって等しく与えられるもの、それは「時間」。
その時間のやりくりに管理人は戸惑いを感じることが多くなったのであった…!
次回、「悲しみの理由」! 「かなしみのわけ」と呼んでちょ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

