

第745話「THE MODIFYING WORD」

どうも、いつの間にか今日という日が終わっていたルイナです。

例によって例のごとく、更新はしたものの「下書き」のままにしていたという体たらく。
最近の帰宅時間が遅いために、日をまたぐことに…(´Д⊂グスン







[一般ニュース]

新素材 98%水…医療などで利用期待 東大チームが開発
98%ってほぼ水じゃないですか。名前も「アクアマテリアル」って
なんかのRPGに出てきそうな名前ですね。しかしまーそれにしても、

硬さはこんにゃくの500倍

もうちっとわかりやすいたとえはなかったものか。
まあ「かたやわらかい」という意味での表現としては正しいっちゃあ正しいのか。

「粘菌」エサの駅つなぎ首都圏そっくり鉄道網
「もやしもん」にこれについての話なかったっけ?
それにしても実際の鉄道網よりも優秀っていうか、実際の鉄道網が入り組みすぎなのでは…?

読みやすい文章の極意は「修飾語」にあり 「てきとうなもの」様より経由
どうも、いらんこと言いすぎて修飾どころか蛇足になってしまうルイナです。

大学代表は「若武者ジャパン」…侍に続き世界一続く!
「足軽ジャパン」とちゃうんかいな。
…ってこれはサッカーかなんかで言われてたな…



[他サイト様記事]

過去の中に取り残された国、日本。 「マボロシプロダクト」
「全盛期がデフォルトになってしまう」という錯覚を抱え込みがちなんですよね。
昔の成果は実際に成し得てきた成果だから、これからも実現することは可能なはず、と。
数字の比較を行うのには時代と状況が違うのかもしれませんね。

『思い描いた事は実現する』という格言の意味について 「モノーキー」
「人間は実現可能なことしか想像することが出来ない」とも言いますね。


サイトの管理人さんと、秋葉原で会って来ました 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
Komaさんにブログの相談にのってもらいました。 「すくぅうみうぎ」
すくみうさんの記事の「伏せ字」ですが、7文字のやつは確実に「スクールみずぎ」だろ!
誰に着せるつもりだ!!?www



[2chスレまとめ・ニュース系]

【宇宙ヤバイ】天王星や海王星にはダイヤモンドの山や海がある 「まとめたニュース」
このネタ(?)があったならば、ΖΖやクロスボーンは木星だけにとどまらなかったのかも?


“ダウンロード違法化”の周知キャラクター決定 「日刊スレッドガイド」
キンタローマンの悲劇再び!? www
関連?
地元キャラ公募で市民投票断トツ1位の「キンタローマン」が市の審査で12位のキャラに敗れる
「痛いニュース(ノ∀`)」



[2chスレまとめ・ネタ系]

『化物語』つばさキャット(上)ジャケ絵公開 そして14話に撫子がでるが、まだ鋭意製作中
「今日もやられやく」
あまりに音沙汰なかったから化物語のアニメが全部終わってないことを忘れてたわ。
そうしている間に小説買って全部読んじゃいましたよ。


FF5やってるけどバランス悪過ぎだろ…  「LLR」
ガルキマセラ通路のアイテムは第1世界終盤に取りに行けば
その頃にはレベルが上がっているのでガルキマセラに苦しめられずにすみます。
…が、真のブレイブを目指すなら到達した段階でガルキマセラから逃げずに
(もしくは一度もエンカウントしない)アイテムを回収してこそでしょう!!!


歌詞とかの「夢」を「梅」にするスレ 「SLPY」
さてそれではお約束の…精神コマンド「梅」


べホマを使える能力 vs 美少女に変身できる能力 「神速(´・ω・)VIP」
ベホマとモシャスか…とか思ってたら最後のレスにもあったか。
ベホマが効果を及ぼす範囲にもよるなぁ。疲れとかは取り除けそうだけど、
精神ダメージはHPじゃない(むしろMP)とか言われたらなんともはや。


グラフィック「だけ」リメイクして欲しいゲーム 「カゼタカ2ブログch」
昔のゲーム(PS1時代くらいまで)を、今のグラフィックレベルでリメイクしたら、
たいがいのゲームはレベルアップすると思いますよ。


部長「両津の大バカ者はどこだ!?」一番面白い返しの中川が優勝 「ぶる速-VIP」
これについては最後のレスが全て。


新入社員と貧乳社員の違いが分からない 「茶速」
アピールしてくるのが新入社員
アピールしようがないのが貧乳社員








今週末は家族がいないので、エセ一人暮らし状態なのです。
まあ弟いてるから完全な一人暮らしではないですけど。

食事くらい自分で作って食べようかと思ったけど、
ここにきて給料日が到来しフトコロがかなりあたたかくなってしまったので
豪遊ルートまっしぐら。

…それじゃダメじゃん!



次回予告ッ!
ニュースサイトの端くれとしてせっせと記事を収集している管理人!
しかし集まった記事はいつも似通ったラインナップになっているような
気がしてならないのであった!
次回、「THE COLLECT NEWS」! 「集めている」と言えるのか!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

