スポンサーサイト


第743話「擬似ルインズメモリィ」

どうも、疑似餌のルイナです。

事業仕分けにより、当分はよほどネタが無い限り前説と後書きは適当になります。

え?いつもテキトーだって?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい







[一般ニュース]

90円でドーナツとコーヒー! ミスドで1日限定配布 「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」様より経由
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
生活範囲にミスドがあるわたくしルイナさん大勝利のお知らせか!!!

読売テレビ:「鳥人間コンテスト」7月再開 「everything is gone」様より経由
これはやはり笑い飯の「鳥人(トリジン)」効果と見て間違いないな!www



[他サイト様記事]

固有名詞を出している時点で自慢です 「( )」
なんていうか、「言いたい」んでしょうね。
人間も動物の一種であるからして、他の同種族よりも優れていることをアピールしたいわけです。


今年の倫理のセンター試験問題が科学哲学的に非常に面白い件について 「幻影随想」
「どどどの日誌」様より経由)
「倫理」で「疑似科学」が出てくるとは…
なんか勘繰りたくなってしまうのは気のせいだろうか?


ワイルドアームズ アドヴァンスド3rd レビュー 「ゲームレビューオンリー!」
私が初めて購入したPS2のゲームがこの「ワイルドアームズ3rd」です。
何度も言ってますがこのブログ「るいんずめもりぃ」の名前の元ネタがあるゲームでもあります。

シリーズの中では世界観が最も荒野で、自然が衰退した世界という感じがしましたね。
海も液体の水じゃなくて「砂海(デューン)」だったり、とにかく荒れ果ててます。
ストーリーとしては1以来の復活となったあのボスが噛ませ犬になってしまったのが物悲しい。



[2chスレまとめ・ニュース系]

光が一瞬の磁石を作り出す? X線パルスによる分子磁性と分子構造変化の検出に成功
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
ふむー。光によって分子が励起された瞬間の磁性を観測することが出来たということですか。
それにしても100億分の1秒か…まあ院に通ってた頃にはフェムト秒(ピコの1/1000倍)レーザーとか
ありましたけどね。私は使う機会はありませんでしたが。


布ではなく「空気の壁」で雨を防ぐ超ハイテク傘が登場 「痛いニュース(ノ∀`)」
布ではなく空気の壁で雨を防ぐ超ハイテク傘が登場 「オシロ速報」
これはむしろ、雨が避けていく様を「バリアーだッ!」みたいな感じで遊べるように
子供のおもちゃとして発売するべきだったのではなかろうか?


ポテトチップス食べPCするときの手の汚れ問題"を解決…「ポテチの手」
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
ポテトチップスを食べながらPCするときの手の汚れ問題を解決…「ポテチの手」 「痛いニュース(ノ∀`)」
ポテトチップス食べ食べPCするときの手の汚れ問題"を解決…「ポテチの手」 「常識的に考えた」
ポテチテて…トテチテタみたい。
それはともかく、そこまでするならページめくり用のゴム製指キャップみたいな感じの、
親指と人差指にハマる薄手のビニール指袋にすりゃよかったのではなかろうか?


声優の郷里大輔さん死亡、自殺か…「ロビンマスク」「ミスター・サタン」「ドズル・ザビ」役などで有名
「痛いニュース(ノ∀`)」
【ドズル・Mrサタン・江田島平八】声優の郷里大輔さん死亡、自殺か【ウイグル獄長・三島平八・牛魔王・ケルナグール・ロビンマスク】
「痛ニュー速報!」
「キン肉マン」のロビンマスク役、声優の郷里大輔さん死亡、自殺か  「【2ch】ニュー速クオリティ」
声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役 「東京エスノ」
【訃報】声優の郷里大輔さん死亡、自殺か 「芸スポまとめblog」
【ミスターサタン】声優の郷里大輔さん死亡、自殺か 3【TVタックル】 「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
【訃報】声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役 「マジキチ速報」
「キン肉マン」ロビンマスク役 声優の郷里大輔さん死亡、自殺か  「心ニュース」
郷里大輔さんがいないんじゃ、これからの『ドラゴンボール』どうすりゃいいんだよ・・・
「今日もやられやく」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!???
マジッすか…なんか最近立て続けに訃報を聞くわ…


赤自転車の男、女子中学生に「おっぱい」と言いつつすれ違い、再度反転して「おっぱい」と言う
→女子中学生逃げる…兵庫
 「JK VIP」
赤自転車の男、女子中学生に「おっぱい」と言いつつすれ違い、再度反転して「おっぱい」と言う
→女子中学生逃げる…兵庫
 「ニュー投」
赤自転車の男、女子中学生に「おっぱい」と言いつつすれ違い、再度反転して「おっぱい」と言う
→女子中学生逃げる
 「心ニュース」
わざわざ引き返してきて、「大事なことだから2回言いました」的なふいんきを
かもし出してくるあたり、殊勲賞くらいには輝けるのではないかとwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

コミュ力が本気で欲しいヤツちょっと来い 「ワラノート」
かなりまともなコミュ力・トークスキル開発スレになってます。
私も実践した方がいいのだろうな…
関連:
どうしたら会話が続くのか。気をつけたい4つのこと。 「かみんぐあうとっ」


人が殺人を決意するほどの動機って、そんなもの存在するの? 「スチーム速報 VIP」
大体における殺すときの人間の心理状態は衝動的で忘我状態にあるらしいですね。
いわゆる「カッとなってやった」ってやつです。
で、殺ってしまったあと一呼吸置いて落ち着いたら、事の重大さに気づくという場合が多いらしいです。
そこから初めて、冷静になった頭で隠蔽工作を行うらしいです。

…「らしい」を連発してるのは、もちろん私が体験したことではないからですよ。


水属性のキャラにありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
4大属性の四天王設定で水属性が最強のポジションになってるゲームや漫画って
どっかに無いんですかね?


ゲームのタイトルに人妻をつけるとそそられる 「SLPY」
人妻のフロンティア ~スーパーロボット大戦人妻サーガ~



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
1/1~1/17までの期間をピックアップ。

今年に入って…っていうか去年の12月あたりから完ッ全に忘れ去られていたこのコーナー。
今週のげつようびに掲載するはずだったのに、それすら忘れていたという体たらく。



第388話「ニュースサイトは発掘者?」
第390話「ニュースサイト・リレー」
第394話「ニュースサイトはコメンテイター?」


まなめさんのTB企画の記事から私が選んだ面白い記事8つ 「すくぅうみうぎ」
「あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008」の感想を書いたよ!
「最終防衛ライン2」
TB企画への参加ありがとうございます。 「まなめはうす」
関連:
【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008 「まなめはうす」

FFシリーズのシステムとシナリオを評価してみる 「最終防衛ライン2」

ブログ。公開してから後悔しないために。 「かみんぐあうとっ」
夜中に手紙書いちゃいけないって、ばっちゃが言ってた 「klimの独り言」

サイト更新のテンションが下がった時に試してもらいたいこと 「BOX」

人が退屈を感じないニュースの数は10個程度と考えてる。 以下2記事、「負け犬のプライド」

良いこと書いても、読みやすくなけりゃ誰もみない。

ブログに何を書かないか 「304 Not Modified」

携帯機の強みは「どこでも出来る」より「どんな姿勢でも出来る」だと思った話
「ゲームミュージックなブログ」


【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル 2chの反応
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル ねずみ特集
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル リリカルなのわ
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル 去年と同じ
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル ポニョ
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル スーパーアニキタイム
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル ガンダム
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル ゴトゥーザ様
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル リクエストタイム
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル リクエストタイム2
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル マクロス
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル アクエリオン
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル 鳥の詩
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル 不意打ち
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル 電話タイム
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル トーク
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル 怒涛のラッシュ
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル 兄貴ライブ
【NHK-FM】今日は1日アニソン三昧ファイナル のファイナル?
なんと総計19記事にも上る「ニュース超速報!」さんの2chスレまとめ・アニソン三昧です。

(1年前のコメント)
それにしても、放送聴いてましたけど、神懸かってるとしか思えない超絶選曲でしたね。
一言ではとてもじゃないけど語りきれないくらいすごい流れでした。NHKはっちゃけすぎw
特にラストは「残酷」→「絶望」→「(2)009」→「人生(エンディング)」とか
きがくるってるとしか思えないコンボでしたw
それに2ちゃんやついったーのコメントも面白すぎでした。テンション上がりすぎ。
ストライクウィッチーズのせいでNHKが「日本はいてない協会」に認定されるとかw
関連:
今日は一日 アニソン三昧ファイナル
NHK-FMラジオ『アニソン三昧』まとめ 「今日もやられやく」

「->」を変換すると「→」になる まめちしきな  「秒速ニューろぐ」

【話題】「雪男」「ツチノコ」「スカイフィッシュ」…未確認生物(UMA)は存在すると思いますか?
「痛ニュー速報!」
ハエをハエと認識できなければ、そのハエはUFOでありUMAでありスカイフィッシュなのです。

歌詞のキスの部分をセックスに変えると死にたくなる。むしろ死ぬ 「カナ速」
「すセックスセックスセックスセックスセックスき あいしてる」

焼き肉ジョジョ苑 「SLPY」
焼き肉ジョジョ苑 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
(1年前のコメント)
何を焼くだァーーー!!?

漫画で覚えている割とどうでもいいセリフ 「カゼタカ2ブログch」
(1年前のコメント)
目・玉・焼(サニー・サイド・アップ)!!!

8,1,1,5,と+ - * / ()で答えが10になる式を作ってください  「2chコピペ保存道場」

コナン君と金田一少年、”疫病神”はどちら?  「F5」
(1年前のコメント)
どちらも向かうところ屍の山を築くばかりではありますが、
現在ではたまにしか活動しないハジメちゃんに比べて、
今でもバリバリ活動しまくっているコナンくんのほうが死神度は高いかと。

【調査】コーヒーを1日7杯以上飲む人は幻覚を引き起こしやすい…英研究
「越えられない壁( ゚д゚)」
毎日コーヒーをガブ飲みするわたくしルイナさん終了のお知らせ!?

読売テレビ「鳥人間コンテスト」の休止を発表 「芸スポまとめblog」
笑い飯の「鳥人(トリジン)」が余韻を残す今年なら復活出来るまたとないチャンスのはず!
…って言ってたらホンマに復活したわ!!!

ユーザーがRPGで嫌がる要素・仕様 「LLR」
(1年前のコメント)
他者と通信する事によってのみ手に入るレアアイテムの存在。
かつてこれほどまでにワンマンプレイヤーを蔑ろにしたシステムがあっただろうか。
ゲーム(特にRPG)は基本的には1人で(独りで)するものだというのにッ!!!







次回予告もテンション高い予告がパッと思いつかない限り、
タイトルだけになる予定。



というわけで次回予告ッ!
次回、「狙われたグッドタイミング」! 

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

郷里大輔さんの一報を知ったときはショックでした……代わりが利かない声優さんだけにこれからのゲーム・アニメ業界は苦労することになるでしょうね……
「WA3rd」へのコメント、ありがとうございます。でもブログタイトルがこれ由来とは存じませんでしたッ。

Re: No title

> 郷里大輔さんの一報を知ったときはショックでした……代わりが利かない声優さんだけにこれからのゲーム・アニメ業界は苦労することになるでしょうね……
> 「WA3rd」へのコメント、ありがとうございます。でもブログタイトルがこれ由来とは存じませんでしたッ。
あまりにも突然でしたし…今でもフツーに仕事してる声優さんだったので本当にびっくりしましたよ。塩沢兼人さんの時と同じような感覚です。

ブログ名についてですが、「ワイルドアームズ3rd」の「ARM」の正式名称が「Artifacts from Ruins Memories」(遺跡の想い出よりもたらされし技術)で、うしろの2単語「Ruins Memories」(ルーインズ・メモリーズ)が元ネタです。
ちなみに「スパロボD」のオリジナル敵勢力の名前が「ルイーナ」で、ここからもとってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

