

第737話「サンダーヴォルケーノ」

どうも、空き時間がほとんど取れないルイナです。

あまり睡眠時間を削るわけにもいかんので、前説はパス!

とっととにゅーすにいってしまいやがれーですぅ!







[一般ニュース]

離婚めぐり逆恨みか=犠牲者は計3人に-死亡の容疑者・大阪居酒屋発砲
まったくもって最悪なパターンですね。
やるだけ滅茶苦茶やった挙句の果てに自殺とか胸クソ悪いにも程がある。

魔さか…JRA史上最悪の9頭落馬
9頭落馬とかフツーに競走中止やろ…って思ってたらやっぱり中止になりましたね。

ドラクエ9、早くも「廉価版」 3月4日に2940円で
もう安くなるのか!!? えらい早いな!
中古対策とか、累計販売本数の水増しとかそういう意図でもあるのかしら。



[他サイト様記事]

10個の分子で2009年を振り返るのだ(前編)
10個の分子で2009年を振り返るのだ(後編) 「エメリーのお気に入り」
これは面白いなあ。まがりなりにも化学分野に身を置いた私としては
テンション上がりまくりますね。
しかし合成分野はほとんど勉強していなかった(どちらかというと物性分野)ので、
どうやったらあんな複雑怪奇な環状構造物が合成出来るのか不思議でなりません。


インプットとアウトプットの両方が充実すると更に面白くなるネット 「北の大地から送る物欲日記」
私の場合、ネットにハマッてブログまでやろうと思い至ったひとつには、
ゲームなどのサブカルネタを見聞きしたり語りたかったというのがありますね。
だってリアル交友関係でそういう話が出来るヤツがほとんどおらんねんもん。


奈良で婚活英会話 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
関連:
英会話パスポート 奈良で婚活英会話
奈良\(^o^)/ハジマタ!! …のだろうか?w

言い方はちょっと悪いかもですが、英語が出来ない人が集まってコミュニティみたいなのができると、
不幸自慢みたいな感じで「アカンわー」「いやいやまだマシやて」みたいなノリで
親密になるというのはあるかもしれませんね。


ヘタレが勉強を継続するために最も大切なこと 「Spherical-moss.net」
ヒトの生活に空いた時間など存在しないのかもしれません。
よしんばあったとしても、自ら進んで苦行(…と思ってるうちはあかんけど)をやるなんて
よほどのドMくらいのものですよ。
だったらば、ルールとして制定し、制約という名の枷にするのもひとつの手ですね。


ゲームの工夫とは 「最終防衛ライン2」
「運」の要素(厳密に言うと乱数調整)というのがキーポイントのような気もしましたね。
上手く調整してナンボなところもありますが、やりこみプレイにもつながりますし。


【名作】ファミリージョッキー 「さまざまなめりっと」
うわー懐かしいなぁ!懐かしすぎる!
このゲームは本気でマニりましたよ。アイテムに恵まれたらどんな馬でも
パーフェクトクリア出来るくらいまでやりこみましたね。


超絶イケメンなエロ漫画家・ピクピクン先生 自身のブログに濃厚な「こくまろミルク」を掲載
「プラティカルパ」
いろいろな意味で閲覧注意www
こういうネタを深夜の2時とかに見ると、もうどうしようもなく笑ってしまうのだよwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

謎の天体が27年ごとに覆い隠し、18カ月にわたり姿を消す「ぎょしゃ座イプシロン」の食の謎
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
連星なのか、間に暗黒物質(ダークマター)があるのか、巨大な重力で光が曲げられるのか…
真実は定かではないようですね。


【鹿児島】とどろく雷、流れ出す溶岩 桜島の火口上空に「火山雷」 「常識的に考えた」
【写真あり】桜島噴火溶岩が流れ出し火山雷も 「オシロ速報」
火口付近にマグマと紫電のコラボレーション…
カッコよすぎるやないか!!!


「ズボンをはかずに山手線に乗ろう」 ネットの書き込みでホームに警察官60人が待機
「痛いニュース(ノ∀`)」
ズボンだから恥ずかしいもん?


「揉んであげたのに反応がなかったので腹が立った」友人のキンタマを素手で引きちぎった男を逮捕
「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
「揉んであげたのに反応なくて腹が立った」友人のキンタマを素手で引きちぎった男を逮捕
「ゴールデンタイムズ」
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もんであげたのにリアクションないからって、もいであげるというのか…!!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

MP吸収魔法の使わなさはガチ 「ゲーム板見るよ!」
いやいやいや! 普通に使いまくるだろ!?
…単に私がビンボー性だからなのかもしれませんが。


スパロボで一番使わない機体って何? 「イフカルト」
使える使えないの話だったはずなのに、途中から昔のスパロボと今のスパロボとの
ユニット性能の違いを語るスレに変わっていってる。
昔ながらのスパロバーにとっては垂涎モノだわ。


モールス信号の「・」「-」を「あ」「ん」に変えると喘ぎ声になる 「イミフwwwうはwwwwおkwwww」
モールス信号の「・」「-」を「あ」「ん」に変えると喘ぎ声になる 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
モールス信号の「・」「-」を「あ」「ん」に変えると喘ぎ声になる 「ワラノート」
まさか暗号をもエロス変換してしまうとはwwwwww
日本はやはりはじまりまくっているなwwwwww


MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2  2ちゃんねる 実況まとめ 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
テンション高すぎクソワロタwwwwwwwwww まあわからんでもないけどな!
JAM PROJECTの「SKILL」の時は、ついったーでポストしてただけなのに
なぜか息切れ起こしましたからね! もっともっと!!!







満員電車のド真ん中ででも、立ったまま眠るスキルを身につけつつありますよ。
シートに座れたら確実に寝ますね。

人間、どこででも寝ることは出来るものです。って何だこの締めは。




次回予告ッ!
採り上げるニュースの数が減りつつあるこのブログ!
テキストを書くための記事ストックもだんだん減ってきているのであった!
次回、「キープ・オブ・ニュース」! …まあ、2日に1話でニュースしてるからね。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

