

第733話「パクマン。」

本日2度目の更新です。ルイナです。

前回の更新は1月8日付の更新ということですので、本日1月9日付の更新はふつーに行いますよ!
既に更新してあるからって今日の更新をサボることはないのさ!


…非常に言い訳がましいので、本日の更新は口パクでお送りします(ウソ)







[一般ニュース]

太陽、欠けたまま沈みます 15日、西日本で部分日食 「ネットサーフィン見聞記」様より経由
何ィィィィィィィ!!!
ぐぬぬ…15日って完全に平日ではないか!!!どうしてあと1日待ってくれないんだ!!!
見たくても見れねぇよ…!!!

太陽に飛び込む彗星=米欧の観測衛星が撮影
太陽パクパク! 太陽が彗星を食べちゃった!
どういう要素が重なって、太陽に吸い込まれる軌道になったのでしょうね。
重力も一定ではないのか、もしくは軌道といっても多少のブレがあるのか。
はたまた、誕生した瞬間からこういう運命を辿る彗星であったということなのか。

巨人がパドレス二塁手獲得へ…日本一連覇へ死角消えた
巨人、パドレスのゴンザレス内野手を獲得 「everything is gone」様より経由
あれ?ゴンザレスって名前の選手巨人におらんかったっけ?

パックマン、中華まんに 「白い戯言」様より経由
パックマンの年期からいうと、むしろ今までこういう商品が無かったというのも驚きではある。
しかし「パックまん」か…「パクマン。」にしたら漫画家漫画のパクリだし、
「ぱくまん!」にしたらゆるキャラ萌えアニメになりそうなふいんきだのう…
関連:2chスレ
「パックマン」30周年、サークルKサンクスが中華まん「パックまん」13日から発売 「ニュー投」

…しかしどうでもいいけど、今日の「一般ニュース」、パクパク言いすぎてる気がしてならんな…



[他サイト様記事]

「レーザーと聞くと、男の心はときめくものなのです。」矢部孝,山路達也『マグネシウム文明論』
「第弐齋藤」様 (「儚雪の空」様より経由)
これはまさしく金言をいただきました!!!
「レーザー」は27の男のロマンの1つなのです!レーザーにときめかないおとこのこなんていません!


これからTwitterをはじめよう!という人へ、ひねくれものからの15のTips。
「おちもなにもないただのにっき。」
自分の趣味とか、好きなことがかぶっているヒトをフォローするのが(・∀・)イイ!! と思いますよ。
例えば私の場合は個人ニュースサイターやスパロバーなヒトに食いつきますね。

…今気づいたけど、いつの間にかフォロワーが300人越えてた…
気分は100人程度だったから、ホンマにいつの間に?って感じになった。



[2chスレまとめ・ニュース系]

窒素分子や、一酸化炭素分子の化学結合を切断できる「金属ハフニウム系錯体」
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
N2の三重結合すら低エネルギーで分断出来るようになる触媒ということですか。
一酸化炭素を分解出来るなら、一酸化窒素などのNOXも分解出来るのかな?
排気ガスにこれを使うみたいな応用が出来るかもしれませんね。


「萌え寺」松栄山了法寺でメードと餅つき大会「LOVEこね」 1月9日開催  「不定期速報」
ラブラブこねこね(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
だからなんで寺やのにメイドやねん!!!
そこはせめて巫女さんでしょうが!!!神社じゃないけども!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

SFC時代のRPGは何故面白かったのか?  「vip報知ねむいよ!(・∀・)」
こういうのって論点がズレてくるんだよなぁ。
「スーファミ時代のRPGが面白かった→今のRPGがつまらない」ということではないんですよ。
スーファミ時代…というか昔のゲームは「その表現しかなかった」んですよ。
ゲームに限らず他の娯楽も含めて、選択肢が少ない中で選び、のめり込んだんです。
また、他の選択肢も少ないから、相対的にのめり込む期間が長くなるのです。
要するに、状況と環境の問題なのですよ。
関連:
第436話「レトロスペクティブ・ゲーム」


ゲーム買うときにありがちなこと 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
中古でゲームを買った後で、他の中古ゲーム屋で同じソフトが200円安く売られているのを
見つけるとやたらとヘコんでしまう。たかだか200円程度の差なのに。
だからこそ中古屋巡りが面白いということでもあるけど。

おまえらがゲームで一番好きな剣
「グランディア2」のグラナサーベル。


ジャンプに持ち込みに行ったんだけどさ 「ハムスター速報」
「ゴルゴ31」様より経由)
まさかたった1文字で笑わされてしまうとはwwwwww
これは発想の勝利なのではなかろうかwwwwww







年末に「ルインズメモリィ史上初の1日2話更新!」とかいってたクセに、
今年に入っていくばくも経たないうちにまた1日2話更新になってしまいましたね。
一度枷を外すとホントにズルズルといってしまいますねぇ。

休みの日に正午更新することなんてもはやありえなくなっていますし。
まあ別にルールってわけじゃないからいいんだけども。




次回予告ッ!
つい最近、中古ゲームを数個買った管理人。(ちなみに5500円で4本)
しかしそれをさばく時間があまりとれないため、結局積みゲータワーの礎にしかならなかった!
次回、「ペルソナ1(PSP) クリア!」! 久々のルインズメモリィ隠しコンテンツ更新。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

