スポンサーサイト


第731話「WORKS WARS」

どうも、ついに逃げ切れなくなったルイナです。

これまで現実の魔の手から逃避し続けてきましたが、ついに捕らえられてしまいました。

本日は追悼更新となります。(ウソ)







[一般ニュース]

バードストライク?日航機エンジン停止・緊急着陸 「INCORPOREAL」様より経由
ちなみに両翼にコレが起こってしまった場合、「ダブル・バードストライク」と言うらしいです。
「ツイン」ではなく。
関連?
303勝ランディ・ジョンソンが引退表明 「無駄な領域リサイクル」様より経由
なぜ関連に挙げたかというと、けっこう昔に投球した瞬間にハトが飛んできて、
100マイルのファストボールがハトに直撃してコナゴナに砕け散ったことがあって、
「ある意味バードストライクだよな…」と思ってしまったから。



[他サイト様記事]

学びたいなら、手段のために目的を選ぶな 「遥か彼方の彼方から」
「目的」って、穿った見方をすれば「言い訳」とも取れるのかもしれませんね。


ワイルドアームズ 2ndイグニッション レビュー 「ゲームレビューオンリー!」
確かにオープニングテーマとラストバトルは鳥肌が立つほどに素晴らしい出来でしたね。
個人的には、ややストーリーに無理が生じている部分もあるので、
筋が通るようにリメイクして欲しいところなんですよね。
「テイルズ オブ デスティニー」(PS1版)と同じで。
ストーリーが無理なく通るようになれば最高傑作になり得る作品だと思います。



[2chスレまとめ・ニュース系]

1年に約64キロの速さで、地球の磁北がロシアへ向かって移動している 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
1年で64キロはかなり速いのではないでしょうか。
プレートテクトニクスのアレでハワイ諸島が日本に近づいているという話がありますけど、
あれって確か1年に3センチ程度だったような覚えがあります。
それに比べたらすごい速さだと思いますよ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

戦国VS幕末VS三国志  「不定期速報」
いずれも乱世の時代に意思を示し通そうとしたから面白いと言うか、ロマンを感じるのですね。
群雄割拠の時代を生きた人間の生き様は心を打つのかもしれません。


合体ロボってなんの意味があるの? 「わんこと」
合体することに意味が必要なのかい?


スパロボの技などをAAで表現するスレ 「SLPY」
なんじゃこりゃwwwwww
つーか結構マニアックな技も多いなwww







というわけで、本日よりついに私もお仕事が始まりました。
今後更新がテキトーになるかもしれませんが、なんとかやっていけたらいいなと。



次回予告ッ!
ついに現実から逃げられなくなった管理人!
声高らかに嘆きの言葉を叫んでも、それはどこにも届かないのであった!!!
次回、「ABSOLUTE NUMBER」! 数の力は絶対。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

 おお、WA2レビューへのコメント、ありがとうございます。まあコイツに関してはあの歌が全てだったかな、ってのが率直な感想でした。
 リメイクは、開発のメディアビジョンからメインデザイナーの金子さんが独立して抜けてしまいましたからなあ、望みは激薄ではないかと。

Re: No title

1からやってましたが、ワイルドアームズシリーズはゲーム始めるときに欠かさずOPテーマを聞いてから始めるようになりましたね。
2ndはバリバリの「ヒーロー物」なストーリーなので、燃える要素は多々あるんですよね。だからこそ無理が過ぎるような展開になってしまったというのもあると思います。リメイクして再構築してくれたらものすごい作品になると思うんだけどなー。てゆうかそういう状況だったら新作も望み薄って事になるのでしょうか。ワイルドアームズシリーズはPS3を牽引出来るソフトだと思うんですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

