

第66話「ルイナが喜びそうなホームページ」

どもっす、ルイナでごさいます。
今日から激動の日々が再開されております。

安息の日まであと10日…
ココまで生きのこることができれば…ムフフでプルルンな日々が…





…ま、とりあえず更新ですね。







[一般ニュース]

12年ぶり、大雪見舞われる…奈良
奈良はあまり雪が降らない地域なのですが、12年ぶりとは。
そりゃー珍しいことだなーと感じるわけだ。

国宝第1号の崇礼門が放火とみられる火事で全焼
「南大門」焼け跡からライター2個、はしごも見つかる
ソウル最古の建物「南大門」が火災で全焼、完全崩壊。何者かが放火か
「痛いニュース(ノ∀`)」様)
えらいことになってますね。歴史的建築物が放火されるとは…
てゆーかこれ、日本人のせいにされたりして。
まあそれはともかく、不届き者がいたもんですねぇ全く…歴史を蔑ろにするなんて。
関連:
崇礼門(南大門)が全焼・崩壊した日は、日本の「建国記念日」だった…
韓国国民に一層の衝撃
 「痛いニュース(ノ∀`)」
気の毒だけど、関係ねぇぇ!

トンだ落とし物!? 高速道路にブタ
ドナドナドーナードーナ…あれ?違ったっけ?

軽くて曲がるディスプレー「PTA」量産へ 篠田プラズマ
曲がるディスプレーとはまたすごい技術ですね。
いつの日か360度から見ることの出来るディスプレーとか開発されるのでしょうか?

犯人の男はひげ面、ガーターベルトにブーツ、パンティ姿 (「アシタノ!」様より転載)
リアル変態仮面!!?



[他サイト様記事]

盗塁についての野球規則改正に対する不満 「伝説のプレーヤー」
盗塁・スチールの名が示すとおり、「盗む」というニュアンスが微妙な感じにさせるのかも。
確かに他の記録は例え大差が付いていても普通に記録に残りますね。
また勝負は何が起こるか分からないというのもあります。2ケタの点差があっても
ひっくり返されることも、多くはないですが確実にありますし。
それを考えると、盗塁に対するモチベーションを下げるフィルダースチョイス扱いは
首を傾げたくなりますね。守備に対する意識にも関わりますし、
観客も本気で守らないところを見てしまったらつまらなく感じてしまうでしょう。


こういう役回りの人なのか? 以下3記事、「DONTAKT」様より転載

バファローズが契約合意を公表してから18日間もダンマリを決め込んで、
ホークスとの契約が合意したら急に騒ぎ立てるパウエル投手側の遣り方

この部分には確かに疑問を感じますね。現在のパウエル投手の剣幕から考えると、
オリックスが契約を発表した時点で何らかのアクションがあって然るべきです。
ところが当の本人がアクションを起こしたのはソフトバンクが契約を発表した後。
前回私はソフトバンクが掠め取ったように見えると言いましたが、
パウエル投手側もソフトバンクの方に行きたいのでしょうね。だから現在のゴタゴタに繋がった。
まあ、オリックス側も甘かったといえばそれまでですが。

ニコニコ動画で影響され東方を始めたSTG初心者たちはNormalをクリアできたのだろうか?
私はもともとSTGとして入りましたのでキャラ萌えとかにはあまり興味ないのですが
(うどんげは別格)、東方はノーマルでもなかなかな難しさだと思います。
ボムを惜しげもなく使いまくればあまり苦労せずクリアできるでしょうけど、
このゲームのキモは「スペルカードの蒐集(敵の必殺技のクリア)」にあるのですね。
ここで人間の蒐集癖が刺激され、敵スペカでボムを使わなくなってしまう
(ボムるとスペカクリア失敗なため)。
これを狙っちゃうからノーマルでもそこそこ難しく感じるのかも。
関連:
第5回東方シリーズ人気投票(2/16(土) 24:00まで) 
開催中です。

車が売れないのは、お金が無いからだけじゃないと思う
自動車の性能が良くなったことが遠因となるわけですね。
これも経済とエコの背反性かもしれませんね。
エコカー(丈夫で長持ちする車)が普及すればするほど、
相対的に自動車全体の普及が抑えられて、
自動車企業の発展の停滞に繋がっているのかもしれません。
関連:「Economy VS Environment」


体はブログで出来ている 「遥か彼方の彼方から」
これはいい。非常に感慨深いです。
ネットの世界に生きる者は、サイトやブログが肉体ということですね。
管理人は脳で、サイト・ブログが体。
私たちは脳ミソを直接見ることはできません。視覚できるのは唯一肉体なのです。

名無しさんは、幽霊なのです。それが今の私には、よくわかります。


よくわかる個人ニュースサイト議論のまとめ 「まなめはうす」様より転載
最後の結論が全てです。これで全てカタがつく魔法の言葉。


ニュースサイターになるための、たったひとつの冴えたやりかた  「おなじみの短い手紙」
私の場合はニュースサイトとテキストサイトの両方をやってみたい!と思いまして
このブログを始めてみました。結果はカオスな闇鍋ブログになったのですが。
やりたいと思ってやってもできますし続きますよ!!!
…って言いたかったのですが、私の場合はニュースとテキストが乖離してますので
「どっちつかずの中途半端ブログ」ですね…

そういう意味では元記事の、

『(ニュースサイターは)なろうとしてなったもんじゃねーからやめられねーよ』
ってことなんじゃないかと思ったわけです。本物はね。

の部分は的を射ているのかも。もっと精進します。


今のブログの新規参入者に対する参入障壁のようなものはものすごく高い
「第二次ニュースごっこ遊び」
確かになかなか「やってやるッ!」と思っても実際やるのには抵抗があるでしょう。
かくいう私は半年かかりました。自分ごときが…という思いを持つことも多々あるでしょう。
今だに私も感じます。いい物を提供するなんてなかなか難しいなーと。
でもやってみると、はっきり言って気にならなくなります。気にならなくなるくらい面白い。
あからさまに迷惑をかけない程度にやってりゃいいんですよ。

その結果の1つが私のブログです。このムチャクチャっぷり、自由すぎるでしょ。
ぶっちゃけた話、ブログなんてそんなもんです。そういう風にも思ってます。

あと、いい記事についてですが、こればっかりは経験にもよるのではないかと思ってます。
確かに拾われにくいというのもあるでしょうけど。


10秒でできるIQテスト。ただしチャンスは1回だけよ! 「なおみん」
3つでした。天才には程遠い…


今日のとある心理テスト / カラフル★ダイアリーズ 「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載
星の海の彼方へテレストリアル・ドリィィィムッ!!!

………救えねェ(´・ω・`)


弾幕系シューティングと無双系を考えると量ってのは重要だよなあと 「モノーキー」
戦争は質ではない、量だ!!! みたいな感じ?
物量作戦って、案外単純でいいのかもしれませんね。


日本の国宝が全焼しない理由 「移譲記章」
SUGEEEEEEEE!!!
さすが、日本の技術は世界一ィィィ!!!?!!


3歳の女の子の喜びそうなHP
ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ 「いつも感想中」様より
しずくちゃん(;´Д`)ハァハァ って、え?あれれ???



[2chスレまとめ・ニュース系]

「飲みニケーション」とか言って飲酒強要するクズは傷害罪に問うべき 「ただニュース速報」
「飲みニケーション」とか言って飲酒強要するクズは傷害罪に問うべき
「アルファルファモザイク」
研究室での飲み会とか打ち上げとかに参加しても、
基本的に教授の「ありがたいゲキ」が飛んできて、あんまりテンションあがらないですよ。
ヘタすりゃ説教が飛んでくることもしばしば。酔いもイッキに醒めてしまいますよ。
まあ全否定するつもりは無いですけども。ぶっちゃけトークも聞けますし。
会社とかでもそうなんでしょうか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

ハンバーガーに挟まってるピクルスとか誰が食べるんだよ  「ワラ速」
マクドのハンバーガーのピクルスは最後の良心です。
あれはパスパスのハンバーガーにうるおいとシャキッとした食感をあたえてくれる
すばらしい食べ物です。てかアレがないと野菜分がゼロになる。


さかなくん「俺は人間をやめるぞ!ギョギョーッ!!」 「ワラノート」
さかなくん「俺は人間をやめるぞ!ギョギョーッ!!」 「SLPY」
ひどすぎるwwwwww
もはや…ていうか最初ッからジョジョスレwww


女みたいな名前の男って何なの? 以下2記事、「ニュー速VIPブログ3」
私の本名は男でも女でも通用する名前です。
こういう名前の人はわかると思うのですが、
女なのに男だと思われて男性用アイテムの宣伝が来たり、その逆もあったりとかありますね。
また電話とかで逆の性別だと思われてて、相手がかなり戸惑ったりすることとかありますよ。
多少めんどくさいですね。もう慣れましたが。

斧使いは大体弱いからもう登場しなくていいです
ユニカ(イース・オリジン)の魅力に気づかんとは…まだまだだな。
関連:
今斧が熱い。 「イカリング」
でも確かに斧がメイン武器の主人公は少ないですよね…


ゲームをしてて´もらったな´と思う瞬間  「ゲーム板見るよ!」
>>6は言うまでもないですね。
スパロボで語るなら、撤退するボスのHPをギリギリ限界まで削りきったときとかには
「ざまァ見さらせッ!!!」とか思いますよ。そしてギリギリの攻撃で倒せたら超興奮します。


データが消えて一番ダメージがでかかったRPG 「ニュー速クオリティ」
「ドラクエ5」でスラリンのレベルをウラ技使わずに73まで上げたデータが飛んだときは
あまりのショックに学校サボりました。
あとは、「スパロボアルファ」の後半ぐらいのデータが崩壊して100%フリーズを起こしてしまい
先に進めなくなってしまったときもかなりヘコみました。


ドラクエ7は本当に駄作なのか  以下2記事、「LLR」
「スパロボインパクト」と同じで、オニのように長いストーリーだから
当たり負けしてしまうのかもしれませんね。
あと、石版メンドイ以外でアレなところを挙げるとしたら、
キーファが抜けた後の3人パーティーの期間が長すぎたところでしょうか。
メルビンとアイラの出番がかなり遅いです。もうちょっと早くても良かったでしょう。

でも、面白くないことは無いですよ。
ショートストーリーの積み重ねですので、1つずつクリアするたびに
達成感を味わえるところに魅力があるのではないでしょうか。
また一部ではつながりも持たせているあたり、うまいこと構成しているなと思います。
主人公の出生の秘密(?)とか、かなり感慨深いものがあります。

…エンディングの石版は恐怖すら感じましたが。

世界観が一番好きなFF
うーん…私は9を挙げたいと思います。あれくらいのファンタジーっぷりがちょうどいいかも。
8も捨てがたいですが。


スーパーマリオワールドでありがちな事  「天涯の森↑」様より転載
>>76と>>101はありまくりwwwwww


売れない新人声優の楽しい生活 「豚速(`・∞・´)」
名言「チーズは確実に喋っている」を生み出した声優さんのスレです。
声優を目指して無くても、この人の立ち振る舞いには学ぶところが多いです。
関連:売れない新人声優の生活 「⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto」







明日の話とちょっとカブるのですが、
やはり、ダメ出しされるときっついですねぇ。

私の中ではかなりいいところまで修論書けたんじゃね?とか思うわけなんですけど、
ちょっと目を通されるとボロボロとアレなところがいくらでも出てきます。

まあ、こういうのはネガティブに捉えるより建設的に捉えるべきなんですけど、
なかなかね…言うのはカンタンなんですけどね…
つーか明日のネタはこのようなことをカンタンに言っちゃってるんですけどね。


やっぱヘコむなー。晒し首に揚げられた気分になってしまうわ。


…グチッてばかりでは仕方が無いので、この辺で。ごめんなさいね。



次回予告ッ!
もっともな意見を叩きつけられヘコみ気味の管理人!
ネガティブに受け取ってしまいそうになるが、それは管理人のことを思っての檄であるので
真摯に受け取るべきなのだ!!!暴言?くだらんな!!!
次回、「ネガティブをぶっ飛ばせ!」だ!罵声なんぞ物の数ではないッ!!!


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

