

第729話「もうどうでもよくなった管理人ルイナ」

どうも、帰ってきたウル…もとい、ルイナです。

正月はサボりまくったルインズメモリィも本日より本格的に始動いたします。
ガリガリ更新しちゃうぜー!


…とか言ってる割にやる気が全く感じられないタイトルになってしまったが…







[一般ニュース]

ちょっとへこんで「明けまして」 日本史上初の元日月食 「Coin toss」様より経由
新年の神秘…史上初、元日の月食
8%ということで、ほんの少し欠けただけの部分月食だったようですが、
元日に月食という天文イベントが起こるというだけでもテンション上がりますよ。
ちなみに私は見てません。だって天気悪かったもん。あと死ぬほど寒かった。

村田兆治氏、132キロで2万超観衆沸かす
マサカリ健在!!村田兆治氏132キロ 「儚雪の空」様より経由
バケモンですかこの人は!!!
20歳前後の健康な男性でも練習しないと130キロの球なんてそうそう投げられませんよ。
関連:2chスレ
元ロッテの60歳村田兆治氏、最速132キロで2万超観衆沸かす  「未定なブログ」




[他サイト様記事]

「だったら、もういいや。」批判されたときの、最高の対応策。
「〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト」
諦めの心理という奴でしょうか。
要するに、完全にシャットアウト…いや、シャットダウンしてしまうということですか。
悪く言うと「殻に入り込む」というモノでしょうけども。


負ける人間がいてこそ勝者は勝者としていられる 「諏訪耕平の研究メモ」
勝者あるところに敗者あり。
勝者とは敗者の屍の上に立ち尽くす存在。


昨日、差別感情を持った 「G.A.W.」
差別とは自らの感情から生まれるモノ。
差別とはある意味で世間が認めてしまったモノ。


凄まじい『FINAL FANTASY XIII』のバグが発見される 「ロケットニュース24(β)」
「明日は明日の風が吹く」様より経由)
北斗神拳究極奥義「無想転生」?
関連?
【動画】FF13 延々とジャンプし続けるバグ 「オレ的ゲーム速報@刃」
カメのこうらで無限1UP?



[2chスレまとめ・ニュース系]

冥王星探査機「ニュー・ホライズンズ」中間地点を通過 2015年7月14日に冥王星に到着予定
「ニュー投」
これが冥王星目指して飛び立ったときは、まだ太陽系の惑星のひとつに数えられていたんですよね。
まだ4年しか経ってないのですが、なんか時代を感じてしまいますね。


【超速報】2032年に小惑星が地球に衝突するらしい 「ミュース速報」
【地球ヤバイ】ロシア宇宙庁「2032年に小惑星が地球に衝突」 「Hyper News 2ch」
ん?「アルマゲドン」か?それとも「PHYREN」か?
関連?
地球を隕石から完璧に守る方法考えようぜwwwww 「ハムスター速報」
なんというイージス計画w


ラッコ、貝殻で展示用強化ガラスを破壊  「ニュース超速報!」
ラッコ、貝殻で展示用強化ガラスを破壊 「中の人」
【いきもの】ラッコ、貝殻打ち付け強化ガラス壊す 愛知・豊橋総合動植物公園 「何でもありんす」
強化ガラスすら凌駕するラッコの連続攻撃とな!
貝は食糧であると同時に武器でもあったということか!



[2chスレまとめ・ネタ系]


どうでもいいんだけど20100102って左右対称じゃね?  「ギャルゲーブログ」
これはまごうことなきドSwwwwwwwwww


これが女性に人気らしい 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー


手汗ひどいやつちょとこい 「ぶる速-VIP」
これは本当に苦労しますよ。
本読んでる時とか、ノートに書き記している時とかにやたらと汗が滲み出るんですよね。
それがページに染み込むと、雨で濡れた教科書よろしくしわくちゃになって
なんともやるせない気分になってしまいます。
ひどいときには手にティッシュ敷いてノート書いたりしてましたよ。


ゲームに登場する好きな必殺技ランキング 1位波動拳 2位昇竜拳 3位超究武神覇斬
「心ニュース」
もっとも好きなゲームの必殺技ランキング!1位波動拳 2位昇竜拳 3位超究武神覇斬
「イフカルト」
「アークインパルス」は出てないのか…
まあええけど。確かに「乱れ雪月花」はカッコ(・∀・)イイ!!しな。


RPGをやる上でのこだわり  「ゲームちゃん!」
最近では「武器防具を売り払わない」ですね。アイテムコレクターの意地(?)として、
全てのアイテムを最低1つは所持している状態にしておきたいというやつです。
そのせいでおカネが足りなくなることはもはや既定路線でもあるわけですが。


クロノ・トリガーでありがちな事 「VIPPERな俺」
中盤の古代世界にてラヴォスと戦うイベントバトル(負けイベント)で、
強くてニューゲーム状態で挑んでムリヤリ勝利したらスタッフルームに飛びます。
実際に試しましたよ。なんかラストで戦うよりも強かったような覚えがあります。


もしもRPGの中にいたら自分が担当しているもの 「ゲーム板見るよ!」
「ピキー! ぼくは わるい スライムじゃ ないよ!」(プルプル)


FF12って実はかなり面白い 「LLR」
主人公ヴァンの影が薄くなりすぎた感は否めないところですが、
ゲームとしては充分すぎるくらいに面白いと思いますよ。


あらゆる物の「ド」を「ピ」に変えたら小馬鹿にした感じになる大発見 「オシロ速報」
あらゆる物の「ド」を「ピ」に変えたら小馬鹿にした感じになる大発見 「カゼタカ2ブログch」
ガピガーピ
それにしても、>>12はうまいなwww


【超速報】正月休み終了 「ぶる速-VIP」
まだだ!まだ終わらんよ!







「これから本格始動しちゃるぜー!」

…とか言いつつ、いきなり夜更新(PM6時)となったわけですが。

深層意識ではやっぱり来年まで本気を出さないつもりなのだろうか…



次回予告ッ!
年の始めからやたらとテンションが低い管理人!
しかしとある風のウワサを聞いた途端にそのハートは熱く燃え上がるのであった!!!
次回、「エスペラント・エクスペクト」! 希望と期待を込めて。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

