スポンサーサイト


第725話「さようなら2009、おいでませ2010」

あと2日!あと35時間(くらい)! というわけでルイナです。

はい!というわけで2009年最後のニュース更新です!今年もいろいろありましたねー!
さようなら2009。こんにちは2010。







[一般ニュース]

「たんすケータイ あつめタイ\(^o^)/」が“初音ミク”とコラボ!!
~バーチャルアイドルが携帯電話リサイクルをPRします~
 「RinRin王国」様より経由
ケータイ\(^o^)/オワタ
…いや、むしろ\(^o^)/オワタになったケータイを回収するってことか。

西武が前ロッテ・シコースキーを獲得
シコースキー投手っていろんな球団を転々としているイメージがありますが、
1年だけヤクルトにいただけで、あとはロッテと巨人にしか所属していなかったんですね。



[他サイト様記事]

CMに入ったとたんに音量が大きくなる怪奇現象 「架空の妹があらわれた!」
こんなことしてるから視聴者のCMに対する心象が悪くなるってことに
気づかないモンなんですかねぇ。
関連:
テレビCMの音量、番組と同程度に規制する法案が可決へ 米国


あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2009 「やんぬるかな」
2009年おすすめエントリ(3つ) 「かみんぐあうとっ」
今年はひっそり上げる、自選エントリ2009 「CONCORDE」
ベスト・オブ・K's Station 2009 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
2009年おすすめエントリ 「秋的屋」
あなたのサイトの中でおすすめのテキストを教えてください 「儚雪の空」
私もやりましたが、私がやる前に既にベスト・エントリー3つを挙げていたサイトです。
あそこでやらないと言うのならこっちで勝手に募集したろうかと思ったりもしたんですが、
私の影響力とアクセスでは企画倒れになること必死。
リアルに「10年早いわ!」と言われても仕方の無い状況になっちゃうので出来ませんでしたが。


利用できるものは利用しちゃえというブログ・サイト論を展開してみる
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」
うおお!ついに私の記事に対するカウンターエントリーが!!!
これはかなり光栄なこと!!!

「利用できるものは利用し尽くせ」というのはまさにその通りです。
書いて発表してから思ったんですが、「打算と甘え」っていうのは
「既に何度か採り上げられてるヒト」が名前を出すってところに
忸怩たる思いがあったのではないかと感じてますよ。


「ネタがない」という状況はありえない 「日々だらくだるく」
ネタなんてそこらへんにいくらでも転がっているものです。
ただ、それをおいしく料理できるかどうかってところなんですよね。
関連:
"ネタがない"で書ける人について 「教えてお星様」


マジコンと改造コード(ツール)の違いを事業仕分けした 「@nikutyせかんど」
元記事でも言われていますが、通信したりしない限りはデータ改造しても
何ら問題ではないのです。自分で楽しむ分にはどうしようが一向に構わんわけで。
まあ勧めはしませんが、それもプレイスタイルのひとつ。
プレイスタイルにケチを付けるのはゲーマーとして、人としてあるまじき行為です。

ちなみにマジコンは、それ自体はただのツールなんですよね。
「つこうたなどでROMデータを違法にダウンロードすること」こそがアウトな部分なのです。
まあマジコンを使う人は99%以上の確率でそういう使い方してるから
マジコンそのものもアウトー扱いになるわけですが。


2009年変態番付審議対象者一覧 「舞軌内雑筆店」
今年は実に様々なヘンタイさんが量産されましたねw



[2chスレまとめ・ニュース系]

「痛絵馬」増殖中 1人で100枚も奉納する「カリスマ絵馬師」も登場 「メシウマ速報m9(^Д^)」
えま…(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
こんな萌え萌えしてて御利益あるのだろうか…?


萌え系もみじ饅頭「もみまん。」 12月24日に発売 広島  「不定期速報」
もみもみまんまん(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
なんかそこはかとないエロスを感じてしまう名前のように思えるのは気のせいか(;´Д`)



[2chスレまとめ・ネタ系]

NHK紅白歌合戦への要望、1位は「アニソン枠を作れ」 「未定なブログ」
「ポ☆ニュー」様より経由)
これは紅白にJAM PROJECTを呼べということか!!?


今年最も吹いたスレタイ選手権 「VIPPERな俺」
今年最も吹いたスレタイ選手権 「神速(´・ω・)VIP」
もはや一発ギャグやなwwwwww


男の人ってどうしてネットしてる時に左手でオチンチンをモミモミしてるの、
無意識でなの?(´・ω・`)
 「中の人」
ベストなチンポジを常に探っているからさ!!!


「女が主人公?糞ゲー決定だな」←本当にそうなのかな・・・? 以下3記事、「カゼタカ2ブログch」
面白ければ男だろうが女だろうがどっちでもいいよ。
男主人公と女主人公が選べるタイプのゲームでも両方プレイしますし。

プ レ イ 時 間 が 3 桁 い っ て る ゲ ー ム
100時間越えとかたいしたことはないんじゃ…
だって私ですら「ドラクエ9」のプレイ時間180時間いってますし。
どうせなら1000時間越えたゲームを挙げさせていけば良いのでは?

ラスボスが弱くてがっかりしたゲーム
別にがっかりはしないけど、「幻想水滸伝」シリーズのラスボスは
レベル相応の割に弱い印象ですね。


なんで技を放つとき技名を叫ぶの?  「vip報知ねむいよ!(・∀・)」
叫ばないと魂がこもらないからさ!







今年1年、どおおおもありがとうおおおおお!!!

これで今年の更新はオシマイです!カモン・2010年ッ!!!



次回予告ッ!
今年の更新を終えたと思っていた管理人だったが、
新年を迎えるための大掃除をするのをすっかりと忘れていた!!!
次回、「ルインズメモリィ大掃除2009」! 明日は本当にラスト。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

