スポンサーサイト


第722話「ニュースサイトと携帯更新」

ふゆやすみ、ふゆやすみ~(・∀・) …というわけでルイナです。

本日は人類共通の天敵たるげつようびなのですが、
私は一足早く冬休みに突入したのでついにげつようびを克服することができたのさ!

…そのせいでこんな時間(夕方)に更新することになっちゃうんですけどね…







[一般ニュース]

<部分月食>元日未明の西の空 初日の出の前に「お年玉」
おお!!!元日から部分月食が見れるとは!!!
年越しに初詣に行く方は終わりしなに夜空の月を眺めてみるのも風流ですよ!
私は初詣には行かないですが、どうせなんやかんやで夜更かししてるだろうから
ちょっくら外出て見てみるか。…たぶん死ぬほど寒いだろうけど。

男性の性器を力任せに引っ張って裂傷を負わせた女 「D.B.E三二型」様より経由
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
なんというリアル「ちんこもげろ」! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

エラーの数では分からない、2009年「本当のチーム守備力」 「everything is gone」様より経由
そういえば最近全然見かけませんね、珍プレー好プレー。
それこそかつての宇野さんみたいに、アレがあるからこそ人気が出るっていうのも
あると思うんですけどね。



[他サイト様記事]

『2009年十大ニュース~今年のニュース超盛るぜぇ~』結果発表 「儚雪の空」
私もついに参加できた「2009年10大ニュース」の結果発表です!
しかもなんか私の場合去年の10大ニュースまで採り上げてくれてるー!!!
ちょっとネタにしすぎたか…どうもありがとうございました。


携帯で更新する時に感じる不便さ 「じゃあ、死んで@d.hatena」
携帯電話で更新するときって、文字数に制限があるんですよね。
だからニュースサイト更新をやろうとするとエライ目にあってしまいますよ。
リンクつけるときの…なんて言うんでしたっけ?構文?
なんか忘れましたけど、とにかくひとつの記事を張るにしてもそれだけで
文字数消費しまくるから、携帯でニュースサイトってものすごい相性悪いんですよね。
こないだもパソコンでニュースサイト記事作成した後、携帯で更新しようとしたんですが、
文字数制限のせいかして、途中で記事がブツ切りになっちゃうんですよ。
それで保存してしまった日には目も当てられない惨状に…


英語が苦手なのは結局習慣がないからだ 「Spherical-moss.net」
英語の「文法」を学びたいのであれば日本の英語教育でも良いでしょうが、
英語を「喋りたい」のであれば、周りの環境から日本語を排除するしか無いでしょう。
要するに、英語圏に単身突入するのです。
こうなると否が応にも英語を話せたり聞き取れるようになりますよ。
だってそうしないと生活出来ないもん。


レベル不足を「ガンガンいこうぜ」で補う行為を「頑張り」と呼ぶ社会病理。 「マボロシプロダクト」
なんていうか、余裕がないってのはわかりますね。
いつもいつも切羽詰ってて気を張り続けているみたいな感じというか。。
自転車のブレーキとか自動車のアクセルとかにも「遊び」って設定されてるでしょ?
それって人間にも必要なモノだと思うんですけどね。
まあ今みたいな休暇がそれなのかもしれませんが、
通常状態に「遊び」がいるんじゃないかと思うんですよ。


「イロモネア」審査員が笑わない理由 「はてなでテレビの土踏まず」
なるほど…観客にも緊張が伝わっているということでしょうか。
しかし、もしも製作者側がそこまで計算しているとなると恐ろしいですね…


ネタバレと宣伝の境界 「秋的屋」
宣伝するにはある程度内容を公開しなくてはいけませんから、
その線引きはなかなか難しいところです。
誰が仲間になるとかならないとか、システムの内容とか。
まあ逆を突いて、ネタバレすることで購買意欲を沸き立たせることもありますから、
そこら辺も難しいところですね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「男性の胸毛が不快」で話題となった蘇民祭ポスター、今回はクレームなし JR、来月から掲示
「【2ch】ニュー速クオリティ」
2年前のほうが漢の祭りって感じで明らかにインパクトがあるなwww
今年のはなんとなく貧相に見えてしまうのは全身が写っているからかな?
まあ2年前のオッチャンと比べる時点でアレではありますけどw



[2chスレまとめ・ネタ系]

ヒーラリヒラリと舞い遊ぶように抜けてく俺の髪の毛www 「無題のドキュメント」
クソワロタwwwwwwwwww
ほとんど一発で再生されてしまったwwwwww


 努 力 は は っ き り い っ て 無 駄 「茶速(´・ω・`)」
要するに「※」ってことか…


時々無性に食べたくなる物 以下2記事、「神速(´・ω・)VIP」
なぜにケンタッキーが挙げられていないのか!!?

不覚にも格好いいと思った技名
ベルセルクブレイク
アルハザードシンフォニー
ハーケンテンペスト
ジークインパルス
ブーメラン・ダイナミック
シャドウ・ブーメラン・マキシマム

関連?
魔法か技を一つ思い浮かべてから開け 「ぶる速-VIP」
上に挙げたヤツら全部コナゴナになるやないかwww


ゲームで鎌を使うキャラなら誰を思い浮かべる? 「ゲーム板見るよ!」
「.hack//G.U.」のハセヲか「グローランサー2」のウェイン。
もしくはガンダムデスサイズ。

関連?
鎌って絶対戦いにくいだろwwwww 「めでたしめでたし」
「パンプキン・シザーズ」の「ダブル・ショーテル」のヒトが
「曲剣は正面に対峙しても盾を躱して横から刺すことができる」みたいなことを言ってましたよ。


「チートキャラ」と聞いて最初に思い浮かんだキャラ書いてけ 「イフカルト」
「スパロボMX」のマイヨ兄さんの「気迫」。


私とおとんについて語りたいんだが 「ニコニコVIP2ch」
ヒトの人生って、ヒトの運命って、どこでどう転ぶかわからないものですね。







どうやら今年は31日まで普通に更新することになりそうです。
特にリアルでやりたいこととか予定とかありませんし。

この休暇はしこたまゲームしまくってやるぜぇーヒャッハァー!!!




次回予告ッ!
年末恒例になっていたと思われる記事に対して準備をしていた管理人だったが、
公式に開催されないことが表明されたためムダな努力になりかけるも、
せっかく準備してたんだから勝手に応募してみるのであった!
次回、「ルインズメモリィ2009 ザ・ベスト・エントリー×3」! …いやTBは送りませんけども。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

