スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第68話「ヴァレンタイン?庶民の催しものですか?」

どうも、とある国の王女…ではなく、ルイナです。



どうやら巷ではヴァレンタインなる催し物が開催されているようです。

私はお祭好きですので参加しようと思います!!!





ざんねん! どうやら るいなには さんかしかくが なかった!!!





(´;ω;`)ブワッ







[一般ニュース]

バレンタインデーに便乗する「Storm Worm」、米Trend Microが報告
わざわざ今日のためにウイルス作成するとは…
なんという期間限定ウイルス。今日が過ぎれば1年間お蔵入り?
…って、お蔵入りするに越したことはないけど

<バレンタイン>「義理チョコ」平均1000円突破 「幅広い愛」ツールに
1000円て…かけすぎやろと思うのですが。
見事なまでの踊りっぷり、なのか…? さしずめお菓子メーカーはマリオネイターか。

男が自分のチョコを買う「男チョコ」人気 (「移譲記章」様より転載)
なにがおかしいというのだッ!!?
それを奇異の目で見るからくぁwせdrftgyふじこ

コスプレでチョコを配る 「フリーチョコレート」運動 (「痕跡症候群」様より転載)
ちょっくらアキバ行ってくる!
…あれ?時間切れ?


「奈良の鹿」にまつわる数々の誤解 (「カトゆー家断絶」様より転載)
え?シカ注意の看板ってマイナーなの?
…それはともかく、奈良公園のシカに対して誤解してる人って多いんですね。

5億年前も今とまったく同じ姿、世界最古のカブトガニの化石が発見 (「なおみん」様より転載)
すげー!さすが生けるしかばね…じゃなくて生ける化石。
本当に5億年もの昔から生命体として進化してない…んでなくて完成しているのですね!

踏切に青色照明、自殺防止に一役 JR西日本 (「TBN -Today's Best News-」様より転載)
青色の街灯を設置することで、犯罪抑止に繋げている地域もあると聞いたことがあります。
なんだか幻想的というか奇妙というか、妙な色合いですが効果あるのですね。
ていうか、あまりに不気味な雰囲気に萎えるのかも。

光柱:あれは何だ! 自然の気象現象、県西部日本海に--問い合わせ相次ぐ /鳥取
オーラロードが開かれた!!?
…ってちゃうんかい。

ちゃらんぽらん解散も吉本「寝耳に水」
MAJIDE!!?

好きな曜日ランキングに見たテレビ番組の影響力
どようび、どようび~(・∀・) 
てかタモリ倶楽部は水曜日だろ!…え?ウチの地域だけ?

しかし確かにテレビの影響はあると思います。私もそう思いますもん。
「笑っていいとも!」でも同じような統計が取れそうですね。
好きな出演者が出てる曜日が好きな曜日みたいな。
(ちなみに私は木曜日が好きです。鶴瓶師匠がでてるから。)



[他サイト様記事]

もうクズでいい 「架空の妹があらわれた!」
再掲載。
持てざる者にとっては地獄よりも深き一日。


モテナイチョコ好きにとってバレンタインデーが悪夢である理由と、
モテナイスパイラルに関する考察
 「アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~」
こちらも再掲載。
なぜに持てざる者が肩身の狭い思いを一身に受けねばならぬのか。


バレンタインデー反対 「2月14日は、煮干(にぼし)の日」 「OTAC+」様より転載
【秋葉原】バレンタインデー反対運動― 「2月14日は、煮干の日」
「にぼしは3倍返しを要求しない」と訴えビラ配り→殆どの人が無関心
 「日刊スレッドガイド」

ある種のカカオ豆製品を女性から男性に1ヶ月200%の利息で貸し付ける
「3倍返し」というものが流行

これがいわゆる、黒くて甘い何かの罠。


08年のバレンタインデーにシーフードチョコはいかが? 「Presto gicoso」様より転載
シーフードとチョコレートの夢の共演!!?


バレンタインは婚前の男女が関係をもつという、ふしだらな行為を助長する
「第二次ニュースごっこ遊び」様より転載
そうだそうだー、もっと言えー!!!
…って思ったけど、イスラム教(((( ;゚Д゚))))オソロシス

男性の同僚とコーヒー・ショップで会議を持ったというだけで、
宗教警察に拘束された上に、衣服をはぎとられて取り調べを受けた

ここまでするか!!?
でも「衣服をはぎとられて」ってところにそこはかとない劣情をおぼえた私は終わってます。


バレンタインは祭りですよ 「Spherical-moss.net」
あげること、もらうことがステータスという風潮が気に食わないんですよ。
結局はそこなんですよね。この世を持てる者が偉い世の中にしたのは誰なのか。
もらえない、あげられない(これはおかしいかもですが)人が
低レベルに見られてしまうことが最も腹立たしいことなのではなかろうか。
だってさ、男の子ってばそれなりに貰ったらジマンするじゃん。
トーク中に、たいがい何コ貰ったかっていう質問出るじゃん。


バレンタインデーは楽しく 「エッセイ的な何か」
悲しいかな、世の中は相対評価だったりするんです…
数字が絡む以上、避けられない運命だったりするんです…

こんなことに流されないぜ!流されないわ!って言ってわが道を行くのは
私はありだと思っていますし、どちらかと言うとそういうのには無頓着な方なのですが、
実際問題マイノリティであることも確かだったり。


義理チョコは嫌い。 「かみんぐあうとっ」
マイノリティとかなんとか言いましたが、案外普通に出来ることなのかも。
自分の意思を持っていれば、何も恐れることは無い…とは大げさすぎかな?

[いちブロガーとして]
ハッキリいって私は何もわかってません。つい最近ちょっとだけブログ改造できた程度。
未だに「はてブってなにー?」状態です。
でも、そんな何にも知らない赤子のような私でも続けられる。それが、ブログ。


渡し方ジェネレータ ~ バレンタイン バージョン ~ 「アシタノ!」様より転載
ルイナ「これでもッ」
ルイナ「くらえーーーーーッ!」

この告白の仕方による成功率:2%


「そんな、性別なんて関係ないじゃないですかっ」 「遥か彼方の彼方から」
お姉様(*´Д`)ハァハァ
なんか「らくごのご」を思い出しました。おもろいなぁこういうのも。


インディ・ジョーンズ最新作、予告編映像をバレンタイン公開 「楽画喜堂」様より転載
ほほう…
しかしまーなんというか、だいぶ期間をあけての人気シリーズの続編って、
どうも期待はずれな感じがすることが多いのですが…期待しすぎなのかな?



ドリル欲しい 「架空の妹があらわれた!」
ドリルはロマンです。それ以上でもそれ以下でもない。
さあ讃えよう、ゲッター2を!!!(ちが


あなたの好意に応えられないとき 「Attribute=51」
人間は心のどこかに「現状維持」したいという思いがあるものです。
その思いが、踏ん切りをつかせるのを躊躇わせるのかもしれません。


ニュースサイトが固定化する理由 「儚雪の空」
巡回サイトが固定化される理由に、いろんな意味で効率がいいというのがあるんですよね。
まず1つは、自分のお気に入りだから自分向きの記事に出会える確率が高い。
もう1つは、コースが決まっているから時間の節約になる。
そして、巡回ルートがある程度の規模になるとそれなりに記事の量が多くなってくるので、
わざわざ新たに開拓する必要性がなくなると思うのです。

短い時間で、自分好みの記事をある程度のクオリティで得ることができ、
その分量が十分になる。このサイクルがあるから固定化されるのかもしれませんね。


面接官から見た、面接で好印象を得るポイント
人事でもないのでどこまで役に立つかはわからないけど面接の話の続き
面接のコツ-履歴書編 以上、「novtan別館」
面接…私にとっては遠き日の黄昏…フッ。
とか何とか言ってますが、私はかなり苦手でした。どうしてもテンパります。
よくクリアできたもんだと未だに思いますよ…


blogを続ける些細な3つのコツ 以下2記事、「DONTAKT」様より転載
ニュースサイトをやっている以上、2はいかんともしがたいような気が…

ブックマーカーもブロガーも、読まずに批判し、読まずにネガコメし、誤解したまま言及する
タイトルを見ただけで内容を見たという気になってしまうのかもしれません。
タイトルの印象そのままに、本文を斜め読みして、タイトルを見たときに思いついた
批判またはネガコメを打ち、誤解してしまうこともあるのかもしれませんね。


社会派ニュースサイトTBN -Today's Best News- にインタビューしました!
妹キター!!!メインはラストです(ォィ)


個人ニュースサイトとトラックバック 「304 Not Modified」
システム自体よくわかっていない私が言うのもなんですが、
自分の記事を見てください!って感じに手紙を送るような感覚と思っています。
ところがなかなか送れないんですよね…というか実際送ったことはほとんどありません。
こっ恥ずかしいというのもありますが(てかそれがほとんど)、
まだそこまで自分の書いた記事やコメントに自信を持てないのです。
いい記事を書くには長く続けていくことが条件だと思っています。


言論の攻撃力と防御力 「novtan別館」
相手の言うことを全く聞かないのは、究極の防御でもあるし究極の攻撃でもあると思いました。
だって議論にならないんだもん。こっちの意見を完全無視することで鉄壁の防御を誇り、
さらにこっちの気力を急激に萎えさせる効果も持つ。これされたらどうしようもないですよ。


ネガコメやめてなんて言えないよ 「遥か彼方の彼方から」
昨日ブッ飛ばせとか何とか言いましたが、「上手に付きあってゆく」これに尽きますね。
ネガコメにもいろいろタイプがあるように、ネガコメされた側にも
取れる方策はたくさんあるのですよね。
ネガコメを全否定するんじゃなくて、ネガコメに負けるな!ってところでしょうか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「ほっかほっか亭」1000店を「ほっともっと」に 「痛いニュース(ノ∀`)」
スレの流れがアレな方向に…
それにしても語呂が悪いなぁ。どうせなら「ほっとほっと」にすりゃええのに。
…って、それじゃ藤井隆さんか。


セックス中に突然ペニスが燃えだし、男女が下半身に重度の火傷 「痛いニュース(ノ∀`)」
セッ○スしてたら突然自分のチ○コが燃え上がったでござる 「越えられない壁( ゚д゚)」

真っ赤に発光し、手で触れないほどの熱を帯びていて、
やがて消し炭のように黒く変色

この流れにワロタwww 発光てwww
燃えたというよりは、電流流しすぎたみたいなカンジかな。


胸の“揺れ”を2分の1に軽減するスポーツブラ ミズノ
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
な、なんだってー!!!
きょぬーは揺れてこそ輝くというのにッ!!!(ヲイ)
関連:
スパロボ…いや、乳ロボだ!「無限のフロンティア」乳揺れは男のロマン
「マンガ☆ライフ」様より転載
揺れてこそ輝く最たる例がココにあるというのにッ!!!

…まあそれはともかく、今やスパロボはまごうことなきおっぱいゲーですけど…
そこをメインにするのはいかがなものか…



[2chスレまとめ・ネタ系]

チョコ貰えなかったの?w 「」一番カッコいいこと言った奴が優勝 「茶速」
魔人ブゥならなんとかしてくれる!


ジョジョの奇妙なバレンタイン 「VIPPERな俺」
現実は非常である。


バレンタインにチョコ貰う方法教えてくれ 「フライドチキンは空をとぶ」
方法を知ったところで、ポテンシャルの差は埋められるものではないッ!


初めて本命チョコ貰ったときの甘い思い出語れ 以下5記事、「スチーム速報 VIP」
ほんめい?なにそれ?おいしいの? ぎり?どっかの魔王?
てか、最後が名言過ぎる…

イケメン「ハハハ!バレンタインチョコ貰った時無いってネタだろ!」
こんなブログ更新している時点で悟ってください。

後数日でバレンタインだなwwwwwwwwwwwwwww
ちなみに今日。
果たしてどれほどのニンゲンが撃沈したのであろうか…?

2月14日にバレンタインというやつが現れるらしい
やはり私は間違っていなかった…が…ま…

お前らバレンタインどうすんの?死ぬの?
バレンタインは何して過ごす? 「アルファルファモザイク」
なんてことはない。ただただ発表の手直しをするのみ…
まったくもっていつもと変わらぬ日常風景。いやマジで。別の意味でも死にそうです。



「L change the world」は漫画版を見ていたファンが見たらガッカリする
以下2記事、「ニュー速クオリティ」
なんだかボロクソですねぇ。そんなにヒドイんでしょうか…?
引き合いに出されてる「デビルマン」をふつーに見れた私はなんだか楽しみになってきましたよ。

RPGを途中で投げ出す症候群の奴集まれ~\(^o^)/
>>50はよくありますね。
私の場合、序盤から中盤にかけてはじっくり進めるのですが、
終盤になるとかなり巻いて進めてしまうクセがあります。詰めが甘いとも言うのかな?


ゲーム音楽って何でこんなにも素晴らしいのは何故? 「のとーりあす」
最近はスパロボとワイルドアームズと東方のBGMばっかり聞いてます。
なんていうか、常にハイテンションになりますよ!


夕日に似合うゲーム音楽   以下3記事、「ゲーム板見るよ!」
「FF6」の世界崩壊後フィールドBGMはガチですね。
ワイルドアームズシリーズのフィールドBGMも捨てがたい。

FF5にありがちなこと
初プレイでいつの間にやらティンカーベルが手に入ってて、
どこで手に入れたのか悩みっぱなしでした。

FF6にありがちなこと
スロットでBAR3つ揃ったときの、ジハードの出現確率は異常。
世界崩壊後、飛空挺取った瞬間のデスゲイズの出現確率も異常。


ドラクエ3におけるアバカムとレムオルの存在価値って  「LLR」
レムオル使って透明になると回避率が上がると勝手に思い込んでいました。
てか、ボミオスはかなり使える呪文だろ…


RPGは1週目で無難に進めて2週目はアイテムコンプするのが普通だよな  「ワラ速」
1週目はなんの情報も入れずにプレイして、2週目に攻略情報を見まくります。
ただし昔のスパロボは例外でした。攻略本無いとパーツの位置がぜんぜんわからん。








今日は日も日ということで、ヴァレンタインネタに対する閾値をかなり下げてみました。

いやー今日はまた一段とヒドかったなー。



いつもどおりとか言わないで!



それはともかく、明日またもやピンチが訪れる…

しかし明日さえ乗り切れば後はハッピーハッピーな毎日が!



え?本番?
本番なんてオマケみたいなものですよ。所詮は数十分。
練習で2時間いじくられることを思えばどうということはないのだッ!!!

というわけで、生きていたらまた会いましょう。記事書くの今日だけど。





次回予告ッ!
いつも適当に末端ブログを続けている管理人。
このままだとステップアップできないぞとクギをさされても、
そんなのかんけーないから、とか言ってスタンスを変えたりはしなかった!!!
次回、「ネット界の端っこで適当にさけぶ」!向上心がすべてじゃないよ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

失敗

まなめはチョコをくらった。
999のダメージ。
まなめは死んでしまった。

命中!!?

ルイナの呪い…もとい、魔法☆エッセンス入り!こうかはてきめんだ!

…って、2%が命中してるーーー!?!?!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。