

第720話「古代文明の遺跡の記憶」

どうも、わっふる言うてくれたおかげで無事に再開できたルイナです。

誰も言ってくれなかったらどうしてたかな…( ̄ー ̄)ニヤリ
…いや普通に再開しますけども。


本日はしょっぱなネタというわけではないけども、コレを最初に紹介するしかあるまい!

古代文明の遺跡貼るからどこか当ててみろっっ!!!! 「ワラノート」

これぞまさしく「RUINS MEMORY」ッ!!! すばらしい!!!







[一般ニュース]

せんとくん、景気刺激にも活躍 グッズ販売16億円 「カトゆー家断絶」様より経由
せんとくん大勝利のお知らせwwwwww
去年このキャラが発表されたときにこれほどまでの効果がでるとは誰が予測できただろうかwww
あ、それと、

元阪神タイガース選手のランディ・バース氏からも100万円が寄せられた。

またバース氏キター! 本当に縁深いのだな…

土星の衛星タイタンで初めて霧を確認
水面の光の反射の観測に続いて、次は霧がデタ━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━!!
霧が出るということは、大気中に水分が漂っているということですからね!

後藤製菓×広島オタクマップ:イラストパッケージもみじ饅頭「もみまん。」
「BOGARD La+」様より経由
アルフレッド後藤が(・∀・)イイ!! なぁwww

新垣 杉内と義兄弟に!夫人の妹・ゆいさんと結婚
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
チーム内でこういうコトになるって珍しいんだかなんだか。

ウシトラがお願い“おめでとう電話やメール控えめに” ~ 携帯キャリアが一斉よびかけ
ふ…アケオメ禁止のお知らせで私の考案したアレが大勝利のお知らせだな!!!
ついに時代が私に追いつく時が来たかッ!!!



[他サイト様記事]

書くことをやめられない人への鎮魂歌 「G.A.W.」
もはやネタなどほぼ尽きているにもかかわらず、テキスト更新をやめずに
続けてこれてるのはもはやレクイエムなのだろうか。終わりが無いのが終わり。


タモリ神父の説教'09 「はてなでテレビの土踏まず」
今年は仕事でものまね紅白しか見れなくて、このエセ神父ネタを見れず残念でしたが、
書き起こしてくれてありがたい!


笑い飯は地球を救う 「とりあえずなんですけどね」
優勝したいっていう想いは当然あったでしょうけど、
それを頭に置きつつも、自分たちのやりたい事をやってのけたってところに、
それこそまさに「そこにシビレルあこがれるゥ!」って感じですね!


声と容姿にギャップがあったとしても、僕は声優を愛す!
「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
本人のビジュアルとは切り離された「声」を提供しているのに、
ビジュアルを求められてもしょうがないよなーと私は思うんですけどね。
興味を持つのは良いんですけど、それで良し悪しを評価するのはお門違いというか、
勝手極まりないことですよね。別にええやんっていう。

…そういえば、勇者王の称号を持つ声優・檜山修之さんの容姿が
ある仏像と瓜二つっていうネタ記事があった覚えがw

関連…
クリスマスに女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ 「ハムスター速報」
あえてマジレスすると、更新したらアリバイ工作、更新しなかったらアウトーって
なんというダブルスタンダード。どないせーっちゅーねんな。
これ、むしろ男性と逢引していることを望んでいるようにも思えるなぁ。ユガんでるのう。


DS『ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍』にあのクソゲー『神龍の謎』が
完全収録されていることが判明
 「はちま起稿」
「everything is gone」様より経由)
うおお懐かしい!これウチにありますよ!
どう頑張ってもブヨンと兎人参化に勝てなかったんだよなー。
ってか、このゲーム100万本も売れてたのか!?
関連:
自分の手に負えなかったゲーム 「ゲーム板見るよ!」
というわけで、コレを挙げておくかw


回文ふぁぼられランキング 「さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部」
回文こんぶイカ



[2chスレまとめ・ニュース系]

【研究】 「もっと尻に関心を、もっと尻を愛でれば、もっと尻の絵を描けば、
世界は今よりも良くなるだろう」・・尻への飽くなき追求心
 「痛ニュー速報!」
【研究】 「もっと尻に関心を、もっと尻を愛でれば、もっと尻の絵を描けば、
世界は今よりも良くなるだろう」・・尻への飽くなき追求心
 「何でもありんす」
タモリ倶楽部冒頭の素晴らしさを語る記事でしたwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

「こりゃひでえ!」と思ったバグ 「ゲーム板見るよ!」
「スパロボZ」の戦闘シーンのボイスバグ(特にオーガス小隊のトライアタック)は
さすがに( ´゚д゚`)エー ってなった。
こんなもんちょっと手を入れたらすぐ修正できただろうに…
これがまた「そんな使い方するか?」っていうような戦闘じゃなくて、
使い勝手の良い、よく使用される攻撃で出るんだから始末に終えない。
なんでアレがチェックをスルーできたのか…


「攻撃力…ハンパねぇ…」ってなったゲームの武器 「カゼタカ2ブログch」
スパロボアルファの第5使徒ラミエルのレーザー(荷粒子砲)。攻撃力10000超えてた。


もしかしてFF8とかFF10って比較的名作だったんじゃないか? 「VIPワイドガイド」
半年後くらいにはFF13もそう言われてるような気もする。
私はプレイしない限り良いも悪いも(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーいで通しますが。


PS3のスペックをフル活用してリメイクしてほしいゲーム 「VIPPERな俺」
「グランディア1」をフルスペックで再現してもらって、「世界の果て」を堪能したいな!


消しゴムでエヴァンゲリヲン初号機つくるよver2,0 「ハムスター速報」
相変わらずすごすぎるな!!!
もはや「世界まる見え」の芸術家SPECIALのコーナーで紹介されるレベル。







今年は年末に募集してたアレは無いのかなぁ…

一応準備はしてたんだけど。



次回予告ッ!
今年も残りあと僅かになった!
管理人はこれまでにもすでにいろいろ振り返っていたにもかかわらず、
またも性懲りも無く1年を遡るのであった!!!
次回、「ルインズメモリィ・テンプレート」! このブログのお約束。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

