スポンサーサイト


第718話「ルインズメモリィ7変化2009」

どうも、7つ以上の名を持つルイナです。

さていきなりですが、私はよく記事タイトルで遊びます。アクセス論的には最悪ですがw
なんでそんなことをするかって言うと、それは内容がネタであるならば、
そのタイトルもネタであってもいいじゃないかという考えなのですね。
そういうこともあって私は記事にヘンなタイトルをつけるのですが、
それはブログの名前や自分のハンドルネームでも同じだと思っているのです。

ブログがネタであるならば、ブログがひとつの作品であるならば、
タイトルやハンドルネームだって作品の一部じゃないか!というユガんだ考え!

というわけで今回の内容は、今年1年間でネタでこのブログの名前と私のHNを変えた遍歴を
一挙大公開としゃれ込みますよ!もはや羞恥プレイの域!



・ブログ名「るいんずめもりぃ」 HN「ルイナ」…第1話より(基本)

なんぼいろいろ変えるといっても、基本的にはこのブログ名ですよ!忘れないでね!
由来は今までにも言っているように「ワイルドアームズ3」の「ARM」からです。
まあ初期ではHNをローマ字で「RUINA」ってしてたこともあったのですが、
途中から使い分けるのがめんどくさくなったのでカタカナに統一しました。
ってゆーか、ローマ字がなんかいちびってる感じがしてきて
ちょっと恥ずかしさに耐えられなくなってきたってのもあるw


・ブログ名「波乱一筋ルインズメモリィ」 HN「助平王子るいな」
   …第361話「純愛の果て」より

これは四字熟語メーカーというものがあって、
名前を入力すると勝手に四字熟語をつけてくれるのですが、
「赤面人生」「助平王子」のコンボに思わずノックアウト。
ちなみにこれは厳密には去年のネタなんだけど、前回のまとめの後に変えたから今回に集計。


・ブログ名「バーチャルネット幼稚園児るいな5さい」 HN「るいな5さい」
   …第395話「ザ・メンタル・エイジ」より

精神年齢チェックというツールがあって、やってみたら案の定というかなんというか、
キワモノを突き詰めたような結果が私の手元に。
精神年齢が未熟とはリアルでもよく言われますが、まさか5歳児とは予想を遥かに超えてきやがったw


・ブログ名「る淫ずめもりぃ」
   …第427話「MI・DA・RA」より

インを淫にかえると何でもエロ漫画っぽくなる という2chのスレまとめ記事を拾って、
そういえば私のブログにも「イン」があるなと思って勢いでやっちゃいました。
この名前に変えていた間、私の観測範囲外で「インモラルなサイト」扱いされていたことを
後になって知ることにw


・ブログ名「るいんずめもりん」 HN「ルイナん」
   …第471話「ニュースを紹介するのねん!」第643話「るいんずめもりん」より

最後に「ん」をつければ何でも可愛くなる気がするという2chスレまとめ記事を採り上げて、
可愛くなるならやったろうかと思って欲張った結果がこれだよ!

ちなみに後に最後に「ん」を付けと気持ち悪くなるスレという
正反対の2chまとめスレを採り上げた時も
全く同じく「るいんずめもりん」に名前を変えていたという事態に。
これは私が1回目に名前を変えていたのをすっかり忘れていたことで起きたチョンボ。
コメント欄でのツッコミでようやく思い出したというボンクラっぷり。
気分は「ドラゴンボール」のコミックスの背表紙に2回出てくるヤジロベー。


・ブログ名「フルメタルインズメモリィ」 HN「フルメタルイナ」
   …第528話「ガンメタリック・ボディ」より

フルメタル ←これつけると何でもかっこよくなるって言われたから、
それはあやからなアカンやろと思って勢いでやった。
そしたらものっそいもっさりしたブログ名とHNになってしまったという。


・ブログ名「冷やしルインズメモリィ」
   …第596話「コールド・メモリィ」より

「冷やし」と付けると何でも夏っぽくなるという2chスレまとめ記事がありまして、
せっかくだからウチでも「冷やし○○はじめました。」をやったろうと思ったら、
結局ブログの名前が変わってしまうという、ある意味いつも通りの結果に。


・ブログ名「るいんずめもりぃ///」
   …第637話「テレ屋さん」より

キング・オブ・シャイの名をほしいままにするわたくしルイナさん。
そのテレ屋っぷりを表現しようとした結果がこのタイトルなのです。

…決して語尾に///をつけるとホモになるからってホモじゃねーぞ!


・ブログ名「るいんずめもりぃ ~平凡にしてカオスな闇鍋ブログ~」
   …第705話「平凡にしてカオスな闇鍋ブログ」より

いろいろタイトルで遊んできた私ですが、よく考えたら今まで「サブタイトル」って
つけたことがなかったんですよね。
というわけで、このブログにもサブタイトルをつけたらどうなるのかと思って
試しにつけてみました。そしたら案の定とてつもなく陳腐なことに。



…とまあ、1年間で変えてきた名前を挙げ連ねてみたのですが、
今年はちょうど7回変えてたみたいですね。ってそれでも多すぎですが。


ついでに、名前は変えてないのですが、チェックネタでとてつもない結果になったやつも
ピックアップしてみました。内容は該当話数にて記載しております。


「元気玉メーカー」 …第387話「俺様に元気をよこしやがれ!」より

元気玉を作ろうとしたら何故か「ドス黒い何か」を作り出してしまうことにw


「精神年齢チェック」 …第395話「ザ・メンタル・エイジ」より

上の名前を変えたシリーズでも書きましたけど、5歳児は流石に予想を超えてた。
ヒドすぎやしないか?w


あなたにぴったりのブログジャンルがわかる、「ブログ適性チャート」
   …第415話「似非ニュースサイター・ルイナ」より

ニュースサイターとしてチェックしてみたら結果はまさかのテキストサイター。
ま…まあテキストも書いてるし、間違ってはいないんだが…


「結婚適齢期判定 男性版」 …第435話「適齢期は遥か彼方。」より

ネタ回答を選びまくってたらマスター・ヨーダもまっつぁおな結婚適齢期に。
よしんば私がそこまで生きれてたとしても、相手はどうなるねんw


「ロリコン検定試験」 … 第437話「すくみうさんより重症めもりぃPart2」より

イヤな予感がしつつ、意を決してやってみたらそれは宇宙の黄金率と言わんばかりに
あの人よりも重症な結果になってしまわれたとさ…(´Д⊂グスン


あなたの草食男子度が分かる”草食男子チェッカー”  …第455話「ベジタリアン・メイル」より

草食系であることはわかってはいたんだが、いざこうして結果を見ると
有無を言わさぬ感じになっててお先真っ暗?


女性限定 !? 自分の腐女子度が占っちゃう 「腐女子占い」
   …第487話「ロッティング・メモリィ」より

パーセンテージを測定するツールの場合、ほぼ毎回なぜか一発目で
100%超えてくるんだよな…なぜなのだ?



「キミのサイトの残り寿命・・・」 …第521話「風前の灯火」より

とっくの昔に寿命は尽きているハズですが、まだなんとか生き永らえていますw


「あなたの鬼畜度をチェックします」 …第620話「KICHIKU」より

ほぼ予定調和のごとく100%超え。
しかもこれにいたってはネタ回答を選ばずともナチュラルに100%超えてきたからな…
どないやねーん!!!


「ツイスカウターは、ツイッターアカウントの戦闘力を計測すっぞ!」 第694話「蟻」より

戦闘力5のゴミどころか、戦闘力が反転してマイナスに至るカスでしたとさw



…しかしまーなんというか、なんでここまでネタに困らない結果が出るのだろうか…!!?
いやまあ多少は色をつけているところもありますけど、
それにしたって一発で120%が出たりするからなんともはや。



もう少しマトモなブログになりたいと思ったわたくしルイナさんでした。
その願いがかなうことはおそらく無いのだろうな…(´Д⊂グスン




次回予告ッ!
あまりのインパクトの強さに、それ以外のものを忘れる…
などといったことが管理人にはよく起こるのであった!
次回、「脳裏に焼き付きし記憶」! 試合に負けて勝負に勝った?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

