スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第712話「ルインズメモリィ2009 The Best Entries!」

こふ…ルイナです。

先日の記事第710話「ルインズメモリィ2009 The Best 10」にて2009年を振り返っていまして、
この記事を作成する際に今年の1月から12月の記事までの全ての記事を
洗いざらいチェックしていました。正直言って疲れた。しかもすげーカゼひいたし。

…ま、まあカゼはともかく、1年を振り返ってみると、今年もいろいろあったなーと思うのですが、
自分のブログ記事を見ていても、いろいろなことを書き綴ってきたなーと思うわけですよ。
マジメに書いた記事もあれば、オフザケが過ぎるような記事もありました。


そこで、今回の記事では2009年の振り返りを、私のブログの内容を中心にチェックしてみました。
このブログでしょーもないことをずっとやってきましたけど、
特に印象に残るエントリーを中心にピックアップしてみました。
それではどうぞ。







[1月]

・管理人ルイナ、新年一発目から自らの造語を広めブームを起こそうとするもあえなく頓挫する!

ぐぬぬ…だがしかしかつての私はまだまだ世には知られていない場末の存在だった!
あの頃とは違うんです!(←死亡フラグ)


第400話というキリのいい話数にもかかわらずあの変態悪漢が三たび陰謀を巡らせる!

ひとさまのマスコットキャラクターを三たび拉致拝借して暴走の極みを見せることに。
クオリティはどんどん下がる一方。



[2月]

・管理人ルイナ、ついにおイカれになられた!

常日頃からきがくるってるんじゃないかと危惧されていたようですが、
やはりおイカれになられていた模様。


・管理人ルイナ、新年会のビンゴ大会にて非常にありがたい景品を頂戴する!

ビンゴゲームの景品を楽しみにしていたわたくしルイナさんでしたが、
当たったのはとてつもなく荘厳にして崇高なる天の存在だった!
ちなみにアレはいまだにウチにあります。処分なんてようできんわ。


・大手ニュースサイターを騙る管理人ルイナ、無謀にも本物の大手に一言物申す!

どうも、大手ニュースサイト「るいんずめもりぃ」管理人ルイナです。
…と、久々のネタはともかく、結構マジメにコメントつけました。



[3月]

・管理人ルイナ、再びあの人よりも重症扱いされる!

ちょっとおふざけしただけだというのに、間髪入れずレッテルをベタ張りにされてしまった!
この業界恐るべし!あの人とはソウルブラザーとはいえ!


第442話「THE CORRECT COLLECT」
第446話「THE USED USER」
第448話「THE COPYRIGHT WRITER」

似た発音の言葉を並べたかったというコンセプトで送り出されたエントリーたち。
内容を続き物にしつつ、タイトルで遊ぶのは結構難しいんですぜ?



[4月]

・管理人ルイナ、4月1日はウソ八百万を並べ立てる!

しかも話数までウソ800だったという!
本気でついたウソなら後悔しないと思っていたが、現実は甘くは無かった。



[5月]

・管理人ルイナ、500話という超キリのいい話数にも関わらずアレについて語り暴走する!

きょにゅーだとかひんにゅーだとか、そんなのはすべて幻想なのだ!
この500話で、そのふざけた幻想をブチこ(ry


・管理人ルイナ、自分の血液型がレアになる日が来るとは思いもよらず!

リアルでの出来事ですが、仕事でグループ組んだ時のメンツ(私含めて6人)のうち、
4人がAB型だったというお話。(私はO型)
ちなみに日本人の血液型分布でいうと、AB型は全体の10%です。


・ついに宿命の対決が火蓋を落とす!!! 第525話「SUKUMIU VS RUINA」!!!

このバトルは避けては通れない道だったとでも言わんばかりに、
ほぼ同時期におぎゃーと生まれたサイト管理人どうしが持てるチカラを振り絞る!
互いをソウルブラザーと認め合いながらも血の涙を流して撃ち貫き合う!
果ての荒野に両の足で立つのははたしてどちらか!!?

…などというたいそうな内容ではございませんw
ちなみにアクセス数で言うとダブルスコアどころじゃすまないほどの差が。



[6月]

・管理人ルイナが操る愛機「パソ子さんダブルエックス」ツンデレになる!

普段からなかなかのジャジャ馬っぷりを見せてくれる私の愛機「パソ子さんダブルエックス」が
私が目を話した一瞬のスキをついてツンモードにお入りになられたのであった!
まったく…どSなんだから!



[7月]

第573話「インペリシャブル・ニュースサイト」
第575話「アヴォイディング・ニュースサイト」
第577話「クローリング・ニュースサイト」
第579話「ヴァリアブル・ニュースサイト」

今度は「形容詞+ニュースサイト」という形で固めてみたというお遊び。
一番やりたかったのは最初の「インペリシャブル」(不滅・永遠という意味)だけで、
あとの3つはただのオマケ。
単に「インペリシャブル・シューティング」とかけたかっただけ。



[8月]

・管理人ルイナ、キリの良い数字である600話を迎えるも完全にスルー!

完ッ全に忘れてた。ふつーのニュース更新してます。



[9月]

・管理人ルイナ、タイムアタックでまたも暴走する!

勢いのみで文章を書いたらどうなるかと思ってやった結果がこれだよ!



[10月]

・管理人ルイナ、三番煎じネタを披露するもまさかの歴代最高アクセスを達成してしまう!

ホンマにただの三番煎じでテキトーに作ったらエラいことになった。
いろんなところで紹介されたけど、結構マジレスが多くて何とも言えない
妙な気分になったりもした。今ではその影も見るべくもなく。



[11月]

・なんだかんだで毎日更新してきた「るいんずめもりぃ」が、
 11月1日についに更新されず連続更新記録が途絶える!

一度休んだらズルズル行くってのは間違ってないですよね。
この日休んでからというもの、このブログの更新が急激に不安定になりましたよ。


・管理人ルイナ、去年泣きそうな目に遭いながら性懲りも無くまた同じことをやらかす!

…とはいえ、今年は流石に去年と同じようにすべてのサイトから
ひとつずつ記事を引っ張ってくるところまではできませんでした。
…いや、やろうと思ったけど力尽きた。



[12月]

第700話「the second Anniversary of Ruins Memories」 るいんずめもりぃ2周年記念!

わざわざ700話というキリの良い数字を2周年に持ってきたんだぜ!
これは去年350話を1周年記念にした時から決まってた出来レースなのだよ!

第710話「ルインズメモリィ2009 The Best 10」 ニュースサイト10大ニュースに投稿!

ってゆーか1コ前のテキスト記事。
ついにニュースサイト10大ニュースに参加することができたんだぜ!
2007年はまさかのレギュレーションにひっかかるというオチを演じ、
2008年はそもそも開催すらされていなかったという空回りを経て、
ようやく参加することができましたよ。







いやー疲れた!このブログだけを見ても2009年、いろいろありましたね!

この記事を作成するために1年間の私の更新記事を全部洗いましたよ!
ある程度は前回の振り返り記事を作成していたときからちょこちょことやってましたけど、
それでも1年を全部振り返るのはかなり疲れる作業ですねー。



私のブログの2009年はこんな感じでした、というエントリーでした。




次回予告ッ!

…管理人ダウンの恐れありのためパス。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。