スポンサーサイト


第709話「トークの起点になれない管理人ルイナ」

どうも、発信源にはなれないルイナです。

風邪を引いたらしく、ノドをやられてしまいました。
ものすごい声が低く小さくなってしまいましたよ。

去年も同じような風邪を引いた覚えがあるんだよなぁ。

…と、毒にも薬にもならない前置きはともかく、本日のニュース。







[一般ニュース]

<NASA>観測史上最古の銀河撮影に成功 ビッグバンから6億年後の宇宙
これはすごい!
…しかしまーなんちゅーか、拡大写真見てもどれがどれかわからんな。

<阪神>赤星が引退発表…脊髄の故障で全力プレーできずと
【プロ野球】赤星引退 甲子園で最後の車いす贈呈式
関連:2chスレ
【野球】阪神・赤星が現役引退 「2chスポーツニュースナビ」
【野球】阪神・赤星が現役引退 「くるくる羅針盤」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
まさかそこまで深刻なケガだったとは…
まだまだ活躍できるだけの実力を持った選手だったのに…惜しすぎる。

オリックス戦力外の古木氏がハッスル参戦
なぜにハッスル!!?…とか思ってたら、
関連:
ハッスルが事実上消滅…わずか6年で終止符
おい!!!再就職先も消滅しとるやないか!!!



[他サイト様記事]

自分から話しかけるなんてできない。 「Something Orange」
なんかもう悲しいくらいによくわかってしまう。
実際のところそれらがただの被害妄想で、そんな風に思われることなんて無いということは
頭ではわかってるんですけど、それでもその幻想を打破できないんですよね…


8分の塩梅 「私日記」
パッと見たとき、腹八分目のことを言っているのかと思った。
なんにせよ、限界ギリギリを見込むんじゃなくて余裕を持たせた方がやりやすいですよね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

“太陽津波”は実在した 巨大な波を初めて3次元画像で撮影 太陽観測衛星がとらえる
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
これはまた見事な円形の波紋ですね!!!


地球のマントル最深部は「3500℃」。こんな灼熱地獄に地底人なんているわけないな
「まとめたニュース」
「ザ・コア」ですか。
要は、従来の測定に比べて正確な温度が割り出されたってことですか。


【社会】 「弟を犬にしてしまった」 精神障害者ら、楽しい"幻聴妄想かるた"販売…東京
「痛ニュー速報!」
【社会】 「弟を犬にしてしまった」 精神障害者ら、楽しい"幻聴妄想かるた"販売…東京
「ヌコニュース」
惜しいな。「犬を弟にしてしまった」だったらリリエンタールだったのに。



[2chスレまとめ・ネタ系]

まる見え風ポケットモンスター 以下2記事、「SLPY」
まる見えスレは音声再生率がパネェから困るwwwwww

ことわざの後に「生き残れない」をつけるとシリアス
石橋を叩いて生き残れない


エヴァの台詞をレベルダウンさせるスレ 「オシロ速報」
逃げちゃダメかも。


歌詞や名台詞の「愛」を「借金」に変えると痛切になる 「僕的DQN-DailyQuickNews-(ドキュ速)」
精神コマンド「借金」
…なんかえらい生々しくなったな…


そろそろ完璧に忘れられてるアニメ 「カゼタカ2ブログch」
このスレに挙げられもしないアニメこそが真に完全に忘れ去られたアニメ。







明日は高い確率で休むか閑話で逃げます。

だって710話は…せっかく「10」になったんだからアレをやるつもり。
しかし平日では調べることもままならない…ということ。



次回予告ッ!
今年も残り少なくなってきた!
そこで管理人は今年の出来事を振り返ってみたのだが、
案外何があったのか忘れているものだった!!!

…タイトルはまだ考えていない! 

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

