スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第704話「切欠」

どうも、いろいろ欠けまくっているルイナです。

12月の週末は全て拘束されてしまうとかどないやねん。
なんというエセリア充。ヘタしたらどようびもつぶれるのがかなわんわ。


そんなグチなのかどうかわからんコメントはともかく、本題。

あなたがサイトを始めよう!と思ったきっかけとなったサイト。そんなサイト、ありますか?
「おちもなにもないただのにっき。」

サイトを始めるに至った理由。はたまたどこのサイトを参考にしたか。

サイトの更新なんて時間のかかる趣味を始めようと思うには、
やはり何らかの理由があると思うのです。オリジナル絵とか創作文章とか、
そういったモノを表現したかった…というのもあるでしょうし、
「このサイト面白い!こういうのをやってみよう!」という風に
とあるサイトを見てハマッていくというのもあるでしょう。

てゆーか、個人サイト・ブログなんて上記の2つの理由がほぼ100%近い開設理由でしょう。
何も無いところから「…そうだ、サイトを始めよう」といった超絶行き当たりばったりな
スタートを切った個人サイト・ブログはかなり少ないと思います。
特に「個人ニュースサイト」なんてジャンルはどこかで「そういうものがある」と
認識しないことには、まず始めようと考え付かないでしょうし。


さて、私がこのブログ「るいんずめもりぃ」を始めようと思うに至ったのは、
第350話第700話でも語ったとおり、「Lingua furanca.」というサイトを…

…って、この元記事ってウチの700話を参考にしてくれてるやんか!
ということはもうりんふらネタは語らずともよいか…?

まあ関連として以下の記事を置いときますか。

関連:
第77話「Lingua furanca.に花束を。」



それじゃあ、このブログがなぜゆえにこのようなニュースとテキストのバイセクシャルにして、
内容がごった煮闇鍋系かつ平坦平凡なブログになってしまわれたのかをつらつら言っていきます。

きっかけは「りんふら」ですが、実際のところりんふらを見て「やってみたい!」と
思うようになってからも、だいたい半年間のROM期間(原因は私のヘタレ)があったわけで、
その間は管理人チームのサイトを見まくっていたわけですよ。
まあもちろんその他のサイト・ブログも見まくってましたが。

やりたいという想いそのものは日に日に募り続けていましたので、
閲覧しながらサイトを始めるにあたっての参考にしてたのです。踏ん切りがつかないながらも。
ニュースサイトやテキストサイトをどんな風にやっていけばいいかとか。
それはもうじっくりねっとりむっちりと。

なんというか、いろんなところからいろんなエキスをいただいたわけです。
ある意味では、当時の私のお気に入りサイト・ブログ全てがこの「るいんずめもりぃ」の
生みの親と言っても過言ではないでしょう!



…いろんなところのいろんなエキスをいただいたんですが、
そしたらこんなある意味で何でもアリのフリーダムにしてカオスにしてコモンセンスな
ブログが生れ落ちてしまいました。どうしてこうなった…

個性を収集して混ぜ合わせると、均されて結局平坦なモノになるということか?



次回予告ッ!
ある意味で名前にこだわりの無いこのブログ。
しかし何かが足りないことに気がついてしまった管理人なのであった!
次回、「平凡にしてカオスな闇鍋ブログ」! ホントどうしてこうなった…

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。