スポンサーサイト


第64話「ヲタクスパイラル」

どうも、久々の休養に溺れているルイナです。

しかしこれも目の前に迫る脅威から目を背けているだけなのです。
ちくしょー!!!いつになったら私を解放してくれるんだよー!!!

とか何とかグチをさけびつつ、性懲りもなく更新です。







[一般ニュース]

大地震にも耐える築造技術 真弓鑵子塚古墳の石室
奈良は比較的地震などの災害が少ない土地柄なのですが、
はるか昔から地震対策というものは行われていたのですね。

惑星:「誕生の場」をすばる望遠鏡で撮影
太陽に当たる星の質量が軽いと、地球型惑星の観測がしやすいとのこと。
しかし、だだっ広い宇宙でよくもまあこういう場所を見つけ出すことが出来ますね。
それが目的とはいえ、感心しますよ。

ゲーム店が赤福販売 四日市で価格上乗せし当日限り
これっていわゆる転売っていうやつなんじゃ…?
だって、「常連客などに配った余り」って言うからには
配った分が多くないとおかしいじゃないですか。
なのに「余り」の方が明らかに多いですやん。70箱中50箱が余りって。
…まあ、別に糾弾するつもりはないですけど。余りの方が多い!ふしぎ!…って思っただけ。

男性の方が「ゲームによる快感」が強い:fMRIで脳を分析
男性のほうがゲームが好きと科学的に証明されたということでしょうか?
まあ一概には言えないでしょうが、ゲームに陶酔するのは男の方がありそうな気がします。
なんていうか、「男はロマンチスト」「女はリアリスト」の理屈に似てるような気がしました。
なんとなくですけど。

ホットドッグ早食い競争がゲームに? 「Major League Eating:The Game」が発表
「カトゆー家断絶」様より転載)
なんじゃこりゃ!
ラスボスは小林尊さんなのか!!?

前川会見「野茂さんと争うのはイヤ」
パワプロでのコントロールGが示すとおり(!!?)、
前川投手はけっこう荒れ球なピッチャーですので、
メジャーは意外に肌に合うかもしれませんね。

ちなみに前川投手は近鉄時代からかなり好きな選手です。
なかなかいませんよ?防御率が6点近いエースって。

「ブラジャーの着用と乳癌との関係」がネットで話題
こっ…これはッ!!!今年の夏\(^o^)/ハジマタ!!!
…まあ冗談はともかく、これから乳癌のリスクを抑えるブラジャーが開発されるのでしょうか?



[他サイト様記事]

無駄と贅沢 以下3記事、「DONTAKT」様より転載
無駄遣いは確かに金銭や時間は費やされてしまいますが、
その対価として満足感とか幸福感などをもたらしてくれるということですね。
お金や時間を費やして心の余裕を得る、といったところでしょうか。

切磋琢磨を続け、人は進化する。
(ふつうの)ファンというのは対象に対して興味を持っている状態ですね。
そしていろいろ知りたいという欲求を持っています。
そこに知識量の凄いディープなファンが現れると…

普通のファンはディープなファンからどんどん知識を吸収しレベルアップ(?)する。
ディープなファンは普通のファンに知識を教授するとともに自らの熱意を再確認する。

結果、お互いにどんどんディープになっていきます。
これぞまさしくファンの深化。いうなればヲタクスパイラルです。

[提案]青少年を守る、携帯フィルタリングよりも有効な手段 (「くろいぬの矛盾メモ」様)
携帯電話のフィルタリングについて物議をかもしておりますが、
なんにせよ、大人が倫理観を持ってちゃんと子供を導いてやらないといけないんですよね。
子供は未熟なんです。そして大人を見て育つんです。
大人がしっかりしてれば、子供もまっすぐ育つ。
関連:
むしろ逆だろ?制限されるべきは大人 (「BUILDING AND DEBUG ERROR」様)
近年、少年犯罪が取り沙汰されることも多くなっていますが、
大部分は「悪い大人」から伝染するのですよね。そして止めない。
ダメな子供が増えているというのは、
ダメな大人が増えているということでもあるのかもしれません。


おいぃぃぃぃ!まなめさんが見つけ出したみてえになってんじゃんよ!!
「第二次ニュースごっこ遊び」
…と、ここでネタばらし!

手のひらの上で踊らされただけだったということで、ものの見事に私も吊られました。
実際にニュースサイトが他のニュースサイトを経由して記事を紹介すると、
こうなることが多いですね。かくいう私もそのシステムですし。
かといって経由先を限界まで連ねていくというシステムにしても、
情報元を記載しなくなるところで途切れてしまいますし、
どれが元記事なのかわかりにくくなる可能性もあるでしょうし…
レイアウトの問題もあるのかなぁ…?

しかしまぁなんというか、
「まなめさんが(最初にその記事を)見つけ出したみたいになっている」というのには
グウの音も出ませんね…自分を含め、いろいろなサイト様を見るにつけても…
とはいえこのネタを知るに至ったファーストコンタクトは「まなめはうす」だったわけですし…。

私としては仮にどこでどう紹介されようとも、プラスに捉えこそすれマイナスには思いません。
ぶっちゃけた話、パクられてもぜんぜん気にしませんよ。
まあ、私と同じような感覚を持つ人も、元記事のような感覚を持つ人もいるでしょう。
そのどちらが正しいというものでもないんでしょうね。

結局は、どの方式が最適なのかは人それぞれといったところなのでしょうか?
ヒヨッコな私には答えを提示することは出来ません。てかわかりません。
後はお任せします。こちら様とかこちら様とかをご覧ください。なんというなげやり。


「はてブはネガコメが多い」と言われるのはなぜか? 「すちゃらかな日常 松岡美樹」
はてブネガコメを嫌がるアナタへたったひとつのアドバイス 「304 Not Modified」
確かに、どんなものであれネガティブなものはココロを深くえぐってきますね。
ネガティブは人の心に傷を残すから、立ち直るのに時間がかかることもしばしば。
でも、数字の上で見ればたいして多くないのも確か。
意識の持ちようとしては、「無言の人は無条件に賛同してくれてる」って思っていれば
少しは気がラクになるかもしれません。

…余談ですが、SRPGで確率90%以上の攻撃をかわされたときの感覚と似てますね。


すべらない話をすべらない話として発表するのは危険であると考える2つの理由
「アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~」
すべらない話は漫才と同じく、不可侵で計算された笑い、ということですね。

私が思うことは、現代における面白い芸人に必要なスキルのひとつに
「フリートーク」の巧さがあると思っているのです。
私はすべらない話や漫才のような、計算された作品の如き笑いが好きではありますが、
フリーで喋るときに如何に巧く立ち回れるかが現代のお笑いのカタチであるとも思っています。
ある1つのネタが突発的に大ウケしても、それだけでは決して長続きはしません。
あらゆるお笑いの基本はしゃべりのスキルにあると思うのですよ。


『DEATH NOTE』後編~the Last name~ 「琥珀色の戯言」
デスノート後編見たりとか。  「おなじみの短い手紙」
2日前のデスノート後編の感想です。
漫画の第2部のネタも織り交ぜつつ、上手く纏め上げた作品だと思いました。
ラストは一瞬反則かと思いましたが、確かにあれしかないでしょう。
ただやはり、どうしてもほんの少しの「性格の違和感」を感じてしまいましたが。
まあこれは映画という枠で考えれば許容できる範囲かとも思います。


幼い声、アニメも児童ポルノに認定か (「移譲記章」様より転載)
二次元どころか、幼い声も児童ポルノに認定する動き (「アルファルファモザイク」様)
児童ポルノについて、「アニメや音声なども定義に含むか議論必要」
「所持しているだけで処罰を」などの意見…公明党PT
 (「日刊スレッドガイド」様)

児童ポルノの定義については、アニメや音声を含めて
より深く議論をしていく必要がある

議論することにはやぶさかではないですけど、音声でアウトて…んなムチャな。
てゆーかどんな感じなんだろうか、児童ポルノにひっかかる「声」って。



[2chスレまとめ・ニュース系]

タイムマシンはあと3ヶ月以内に完成…ロシアの数学者が主張
以下2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
ホントかよ…3ヶ月後の未来人がタイムマシンに乗ってきたってか?

…そうか!!!これはアレだ!!!
3ヵ月後になると「タイムマシンで遠い未来に飛んで行きました」とか言って
プロジェクトや情報が全部消滅してしまうんだな!!!

【中国産・毒ギョーザ】 “日本政府は、国内の世論をコントロールするように”
… 中国側、ギョーザ報道で世論制御を要求

かの国の情報統制命令キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
これで大多数の報道機関からギョーザネタが激減、
もしくはかの国の食の安全を強調した報道が増えるでしょう!!!
…もう手遅れだがな!


喫煙逆ギレで駅員殴って逮捕された20歳男、釈放後に駅を訪れ
金属バットで自動ドアを破壊するなどして逮捕
 「越えられない壁( ゚д゚)」
( ゚д゚)ポカーン…
こんなヤツのさばらせてたら危なくてかなわんな。


びっくり!世界新記録は、人間の肉体的限界の99%に達している 「ドロネコイア」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
でもまだまだ伸びていくような気もしますよ。記録とは破られるためにあるものですし、
昔に立てられた絶対に敗れないだろうといわれた記録も破れているのもありますし。



[2chスレまとめ・ネタ系]

何故広島カープは今年もBクラスなのか? 「イカリング」
いい選手は毎年出てくるんですけど…いかんせんすぐ出て行くから…
ちなみに私はセリーグの中では広島がいちばん好きです。
関連:
FA制度にプロテクト緩和を 「伝説のプレーヤー」


デーモン小暮ってもしかして人間なんじゃ・・・ 「舞軌内雑筆店」様より転載
閣下が人だと?そんなことあるはずが無かろう!!!消されたな…>>1…

ちなみに、私はデーモン小暮閣下に横綱審議会に入ってほしいと思っています。
絶ッッッ対に相撲界の発展に繋がると思いま…いや、確信しています。


ゲシュタルト崩壊を起こした文字をあげるスレ 「日刊スレッドガイド」
むかし「トリビア」でありましたね。
ゲシュタルト崩壊とはちょっと違うかもしれませんが、
微妙に間違えた漢字を見るとすごく気色悪くなりますよ。妙な違和感を感じるというか。


ダイの奇妙な大冒険 「SLPY」
恐ろしいまでのミキシングwww
名言がどんどん(間違った方向に)量産されるなwww


「見なきゃ良かった」と後悔した映画 以下2記事、「カナ速」
「最終絶叫計画」を家族で見て( ゚д゚)ポカーン…ってなった。
あれだけは、あのときの空気だけは耐えられませんでした。

新ジャンル「ツン寝る」  「カナ速」
ξ*゚⊿゚)ξ「紹介したですって! 怒った! もう寝る! 帰って寝る! 寝るったら寝るんだから!」


オススメのRSSリーダー 以下2記事、「アルファルファモザイク」
いろいろ種類があるようですが、どれがいいのかな?
後々のためにメモメモ。

萌え萌えまんじゅうで逝こう!
まんじゅう(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
とはいえこれは需要あるかも…年上スキーには夢の空間か!!?


妹「ぺったんぺったん」  「オメガ速報VIP」
ぺったんぺったん………(;゚∀゚)=3ムッハー

…( ゚д゚)ハッ!!! わ…わたしはいまなにを…!!?







またこのオチか…だから私はキョもヒンもいけ(ry





しかし折角の3連休なのに、この間に発表パワポ作れとか…なんてキチクなの!!?

しかも修論呼び出し確定とか…(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

あまりの恐怖に胃がねじれそうですよ。
はたしてルイナはこの先生きのこれるのか!!?


管理人の次回作にご期待ください!!!(ォィ



次回予告ッ!
Xデーが刻一刻と迫る中、少しでも現実逃避したい管理人は
ブログ更新に精を出すのであったが、ヤヴァイ時にはいいネタなど浮かぼうハズもなし!
苦肉の策として以前ボロ負けしたネタを再び掘り起こすのであった!!!
次回、「ニュースサイトは歌番組?」の出番がきた!敗戦処理だ!!!



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

実際、情報元の表示で神経質に考えている方っていませんね
はてな匿名ダイアリーであまりにもとんでも陰謀論を言っていた人がおりましたので、ちょっと思いつきでやってみたんですけどねー

結果、私があほな迷惑人間であることを晒しただけという。。。
御迷惑おかけしました

手のひらの上?

コメントありがとうございます。
迷惑だなんてとんでもない!面白い上に考えさせられる凄まじいネタ(?)でした。
見事に術中にハマった1人ですw

確かに、情報元について(ハッキリと)物申すニュースサイト管理人って見かけませんね。
なんていうか、我が強くない方ばかりなのかもしれませんね。悪い意味じゃなくて。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

