

閑話35「THE・羅列型ニュース2009」

どうもルイナです。

昨日の更新で699話を迎え、次は700話に行くはずでしたが、
そこは明日12月1日にとっておくほうがキリがいいということで、
本日は通常更新ではなく閑話更新を行いたいと思います。

…とか何とか言いながら、これは初期からそうしようと思っていた、
いわゆる出来レースみたいなモンなんですけどね!
閑話も35回目と、5の倍数ですし。

通常であれば今日はニュース更新の日です。
そこで、せっかく閑話という形をとっているのだから、
本日のニュース更新は普段やらない「羅列型ニュースサイト」の形態をとります。

羅列型で更新するため、いつもと形式が異なるニュース更新になります。
よって今回は基本的にコメントはつけず、ピックアップのみを行いたいと思います。
どうしてもつけたい場合のみちょっとだけコメントをつけるという感じで行きます。


それではどうぞ。







[テキストサイト記事]

終わる11月 「架空の妹があらわれた!」

緊急企画:ダイアリエ「いないいないばぁ」クリスマスカード希望者募集
「ダイアリエ「いないいないばぁ」」

ブログを書いても得られないもの 「私日記」

自己満足から生まれるもの 「秋的屋」

子育ては、ある人の一生を常に左右し続けること。 「不倒城」

GKが華麗にヒールでオウンゴールする動画が、イイ線いっていた件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」

同じ色が同じ色になるのだ  「エメリーのお気に入り」

ウイルスも一般人もシャットアウト?な萌えマスク
「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」

あらぬ疑いをかけられているようです 「二次元と香辛料!」
けっこう前のアレはおぬしかー!w

大手・古参「な、なにをするきさまらー!」 「じゃあ、死んで@d.hatena」

当ブログのネタブログランキングが上がる方法を模索する章 敵情視察編
当ブログのネタブログランキングが上がる方法を模索する章 攻略法模索編
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」

20人とのお見合い戦略
「〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト」

「面白い」を“判断”するのは買ったひと、“定義”するのは作ったひと。 「さまざまなめりっと」

ハッタリ力 「ReadMasterの軌跡」

作文病 「考えるのが好きだった」

「なにを、なんのために書くか」みたいなこと 「G.A.W.」

ひたすら「順応」はまずいとしても、それでも「適応」は大切では? 「シロクマの屑籠(汎適所属)」

スカラー型計算機 vs ベクトル計算機 「発声練習」

研究者と一般人は本来同じ方向を向いている 「Spherical-moss.net」

スポーツに国費が投じられることの意味。 「見物人の論理」

“昔の若いモン”は・・ 「Chikirinの日記」

紋章を知るとヨーロッパが分かる! 「最終防衛ライン2」

創作活動と「晒されたもの負け」の恐怖。 「たまごまごごはん」
「晒される方も悪いよ」と言うけれど 「プリン味サワー」
キモイって言われて傷つきましたって泣くのって、自ら「オタク」を否定してなくね?
「煩悩是道場」
キモイとマジョリティはどうすればわかりあえるのか 「ハイトウレイ」
「キモい」についてみんなもっと真剣に考えるべきだと思う。 「風が吹けば本屋が儲かる」
「キモい」と「表現」 「G.A.W.」
「創作活動と「晒されたもの負け」の恐怖。」勝手に注解 「ビジネスから1000000光年」

投影が「キモイ」と言われる場合の話 「試作型思索と詩作」

それでも距離は縮まらない -Twitterと政治家について 「Thirのノート」

たとえば、もし「今すぐ」Twitterが消え失せたとして。 「CONCORDE」

内製する以上は「すごい」ものを作らなければ、意味が無い。 「GoTheDistance」

バカの定義と読書のリスクについて 「よそ行きの妄想」

自分の経験は後の世代でも同じという幻想がジェネレーションギャップを生むのではないかという話 「空気を読まない中杜カズサ」

「あきらめたら試合終了」が示していること 「novtan別館」

モチベーションなんて上げなくてもいいんじゃないの? 「一詩人の最初の歌」

初期計画に盛りこまなかったシナリオをファンディスクにするとか考えたなあ 「モノーキー」

マゾいゲームの本気にガチで怯んだ件。あるいはキラーコンテンツってこういう意味だったのか会議。 「どんなジレンマ」

マンガが面白くても雑誌の売り上げにはつながらない、というジレンマ 「FANTA-G」

『バクマン』行間から仄見える世代ごとの恋愛意識が面白い 「黒猫コミック館」

どこまでが“作品の一部”に入りますか? 「やまなしなひび-Diary SIDE-」

きみには炎があるか? 「Something Orange」

もしも「紅白出たかった芸人」が「アメトーーク!」で放送されたら 「はてなでテレビの土踏まず」

ギャルが選んだ流行語 「タケルンバ卿日記」
どうしてこうなった…

12月発売注目ソフト紹介、最後の月に注目作多数! 「まこなこ」

グルメサイトFooMoo携帯版の心配りがすばらしい 「頭ん中」

栃木県、日光いろは坂にレールガン完成─茨城学園都市に対抗
「bogusnews : ボーガスニュース」

karimikarimi二周年 適当に振り返る二年目 「karimikarimi」

結婚しましたー。 「◆めっつぉ - Intermezzo」
おめでとうございます!



[2chスレまとめ・ニュース系]

マメ科植物から土壌細菌 「根粒菌」 の窒素固定に必要な遺伝子を発見  化学肥料不使用に道 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」

安いか高いか、オフィスの掃除ロボット任せ--富士重工業と住友商事が共同開発  「不定期速報」

「ほとんど働かないアリ」の存在意義…「誰も仕事をしなくなる時間」を無くすため 「ニュー投」

ゴルフの石川遼選手らを取材していたTBSクルーのカートが暴走…女性4人をはね、うち1人がカートに引きずられる 「痛いニュース(ノ∀`)」
【ゴルフ】石川遼出場のゴルフ大会でTV中継用カート暴走 引きずられた女性ら負傷 「2chスポーツニュースナビ」

世界が尊敬する日本人100人 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」

【政治】母親からの9億円 借用書なし・利息なし・返済期限未設定 税務専門家「贈与として取り扱われる可能性あり」 「痛ニュー速報!」

石原都知事 「スパコンに2位はないの!国家の原動力を阻害する予算組むと…日本はつぶれますよ」 「A6ニュース(゚Д゚)」

オシロスコープの活用法 「ミュース速報」

環境税、来年4月導入検討…暫定税率廃止と同時 「ミニ速」

ブルジュ・ドバイほぼ完成 (写真有) 「ニュース速報++」

iPhone初めての人に教えてあげたいちょっとした事 「【2ch】ニュー速クオリティ」

【恋愛】「自分を知る」「"料理得意な人"などの"条件"は忘れる」等 クリスマス間に合う!2週間で恋人作る4カ条 「黒マッチョニュース」

【環境問題】地球温暖化データにねつ造疑惑 「何でもありんす」

深夜のドライブのワクワク感は異常 「ソースあんならすぐ出せ」

18年間宝捜しをしていた無職(55)と14歳の同好の士 自宅付近で4億円超の財宝を金属探知機で発見 「デジタルニューススレッド」
徳川埋蔵金?

島根県の人口が72万人に 24年連続の減少 「東京エスノ - livedoor Blog(ブログ)」

日本最北端のマクドナルドがオープン…吹雪の中、開店前には行列 稚内(写真あり) 「未定なブログ」

ビクターがかっこ良すぎるiPod/CDオーディオシステムを発売!電池駆動も可!! 「ゴールデンタイムズ」

大学生の94%が外見にコンプレックス…女子は体つき、男子は身長 「うるさい黙れ(。・ω・。)」

美人は3日で飽きる  ←んなわけねーだろwwブサイク必死すぎw  「秒速ニューろぐ」

「ニコニコ実況」スタート! 開発者「2ちゃんねるの実況板を超えたい」 「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」

32歳「ゲームやパソコンにのめり込み8年間ずっとヒキ。他人と会話する方法も忘れていた」 「暇人\(^o^)/速報 - livedoor Blog(ブログ)」

「いったい日本はどうなってるんだ?」 海外で話題となっていたTシャツのデザイン  「にゅーるぽ(・∀・)」

中国の大気汚染がヤバイ…「人類の住む場所ではない」 飛行機が止まるレベル 「ニュース2ちゃんねる」

【馬鹿親】 子供の名前「玻南(ハナ)」が認められずとうとう最高裁へ 「Hyper News 2ch」

女装でひったくりのおとり捜査 愛知県警 「青空ニュース」

【ボクシング】亀田興毅が内藤大助に判定勝ち WBC世界フライ級戦 「芸スポまとめblog」

アメリカで「どーもくん」が大人気 胸熱  「ちょっとアレなニュース」

女児向けフィギュアスケートゲームのイラストが大きなお友達向けに 「日刊スレッドガイド」
【神奈川】 アニメと商店街がタイアップ、ファン呼び込み狙い 「常識的に考えた」
アニメと商店街がタイアップ、ファン呼び込み狙い 「vivi速報」
なんという(ノ∀`)アチャー

【海外】『ラブプラス』結婚式が世界22カ国以上で話題に!海外からの反応は!?「こいつ人間じゃねーよ。日本製のロボットだろ!」 「にしみーぶろぐ」

「んしょ!んしょ!おもち、よいしょ!」 幼稚園で元気いっぱい餅つき バスの運転手さんらに配布 「のとーりあす」



[2chスレまとめ・ネタ系]

オワタのケーキ売ってるwwww 「ハムスター速報」
なんという\(^o^)/オワタwww

「どちらにしようかな天の神様の言う通り」の続きってどんなだった?
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」

昔のハイチュウって包み紙ごと食えたよな 「2ニュースch」

なぜ海の中では知的生命体が誕生しなかったのか 「茶速」

裸眼で生活するには最低視力いくら必要か 「青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ」
私は両目とも0.1以下ですけど、普段の生活は裸眼ですね。
仕事中や見たいテレビがあるときはメガネかけますけど。

大卒の就職率50%wwwwww日本オワタ\(^o^)/ 「フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-」

「昨日は激しかったね(はぁ~と)」と送って返ってきたメールうp 「マジキチ速報」

今まで女に言われた一番嬉しかった一言  「コピペちゃんねる(コピちゃん)」

♪♪ふと男性をカワイイと思ってしまった瞬間♪♪  「にくろぐ。」

片想い中、男性の心が折れそうになる瞬間9パターン 「ぐる速」

ヘアカタログ雑誌の髪型が奇抜すぎて参考にならない件  「ギャルゲーブログ」

たけし・さんま・紳助のエピソードを聞かせて 「2chニュース情報ブログ」

そ  こ  し  か  歌  え  な  い  曲 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
私はほとんどの歌がこの状態だぞ…

ビールの美味しさが分からない(>'A`)> 「VIPワイドガイド」

現代の若者は車を欲しがらないって言うけど 「カナ速」

ブックオフにありがちな事 「神速(´・ω・)VIP」

世界ふしぎ発見にありがちなこと 「オシロ速報」

Fラ ン大 学 の 宣 伝 文 句に あ り が ち な こ と 「ニコニコVIP2ch」

「ムチャ」と「ヤムチャ」の違いを教えて下さい 「ねら速」

漫画の台詞を川柳っぽくするスレ 「ねとねた」

一番酷い修学旅行の思い出を語った奴が優勝  「ニュー速VIPコレクション」

もし主人公が碇シンジじゃなくてタモリだったら 「SLPY」

日本がサッカー世界一になれない理由 「カゼタカ2ブログch - livedoor Blog(ブログ)」

この画像かっこよくしてよw 「ワラノート」

「魔王はなかまをよんだ!しかしだれも(ry」をマンガ化してみた 「無題のドキュメント」

うちの常識が、世間では非常識だったことある? 「ぶる速-VIP」

なぜお尻を出したら一等賞になるのか? 「中の人」

おまいらグーとパーで別れるときなんて言うの? 「もみあげチャ~シュ~」
ぐっとっぱっでっかえりましょっ!

お前らが無実の罪で処刑される時の最後の言葉を教えろ 「ドルジ速報」

まんこっぽい言葉を挙げるスレ 「めでたしめでたし」

A型:ロリコン  B型:幼女  O型:警察  AB型:幼女の親 「テラワロスVIP(´∀`*)」

面白かったのに消えた芸人 「たん速」

巨大文字で会話するスレ 「僕的DQN-DailyQuickNews-(ドキュ速) - livedoor Blog(ブログ)」

___←○○に見える_のまとめ 「ニュース速報BIP」

ぼ っ ち こ と わ ざ  「【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ」

子 供 向 け の な ぞ な ぞ に 大 人 な 回 答 「TRTR(・Д・;)」

芸能人がAVデビューした時のデビュー作のタイトルを考えてから昼寝 「ペロ…これはVIPPER」

メモリ増設は全裸でやるのが基本 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」

あの漫画の舞台はどの都道府県市町村区? 「アルファルファモザイク」

都会の画像ください 「ヴィブロ」

「昔はよかった・・・」ってわかる画像貼ってくれ 「ダークマター速報ミ☆」

一番面白かった訳じゃなく、一番思い入れの強いゲーム 「ゲーム板見るよ!」
やっぱ「ドラクエ5」かなぁ。データ消えて泣いたことあったし。

敵の攻撃力防御力を下げる魔法っていらなくね?  「ゲームちゃん!」
使うときは使う。

ガッカリ感が凄まじかったゲーム 「イフカルト」
「ヴァルキリープロファイル2」の終盤の展開…

過大評価されすぎな糞ゲー 「にゅーそくちゃん!」

「昔のゲームはよかった」って本当か?  「vip報知ねむいよ!(・∀・)」

少女漫画目でかすぎワロタwwwwwww 「<丶`∀´> 光速2chNEWS <`∀´r >」

『FINAL FANTASY 13』のTVCMがついに公開!! 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
FF13のCMがヤバい 「突然ですが先生は明日からお休みします」(笑) 「メシウマ速報m9(^Д^)」

30巻以上続いてる漫画って面白くないよな 「VIPPERな俺」

「ワンピース」56巻は、漫画の初版発行部数で史上最多だってよ。流石だな 「プラティカルパ」

コロコロの「スーパーマリオくん」が40巻突破 まだやってんのかよwww 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
初期のファンはもうエエ大人だよなぁ…

今のガンダムをつまらなくしている原因は「後継機」 「ねがすぱ」

『天空の城ラピュタ』はやっぱり別格だな…。 「闇子3歳」

結局2009年最高のアニメって何なんだよwwwwwwwwwwwwww 「スチーム速報 VIP」

シータは滅びの呪文をどうやってパズーに伝えたのか考えようぜ  「たま速報」

『DARKER THAN BLACK 流星の双子』 次週でいよいよ1期の頃の黒に戻るようです
レールガンって能力者バトルなのにグロ描写少ないよね 「今日もやられやく」

レプニーンに対する上条黒さんの説教 「Syu's quiz blog」
もはや説教と言えば上条さん。







あかん…これ以上は無理。

張るだけだから簡単だろとか思ってた私がアホやった。
調子こいて普段巡回してるサイトからひとつづつ記事を採り上げてたら
アホみたいに分量が多くなってしもうた…閾値下げすぎや。
記事の順番とか考えるととてもじゃないけど処理できなくなってしまった…

てなわけで、一般ニュースとニュースサイト経由記事はパス。

…あと、昨日の記事でエラそうなことを言っておきながら、
今日のニュース記事は改行操作をしてません。
量が膨大すぎて時間がなくなってしまった…なんという予測の甘さ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

