スポンサーサイト


第698話「Breed of G」

しょっぱなからネタに走るぜ!

このサイトでお前らの恋愛レベルが分かるぞ  「ニコニコVIP2ch」
恋愛成績表(診断サイト)

どうも、真実の愛の伝道師ことルイナです。
これは108つの恋愛テクを持つ私の本領を発揮するときが来たようだな!!!

…とか言いつつ、これは以前にも採り上げたことのある診断サイトだったのです。
前回の結果はこちら→第503話「恋愛成績表」





…ぐぬぬ。愛の使者たるわたくしルイナさんの成績とは思えぬわ!

これはリベンジをかけるとき!あの頃とは違うのだよ!!!



というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。



ルイナさんの恋愛成績表

恋愛レベル 「繁殖ゴキブリ級」(18段階中 18位)
恋愛タイプ 「あきらめ型」




ははっワロス







…またか(´Д⊂ヽ







[一般ニュース]

<雑記帳>元阪神のバースさん、奈良県に100万円を寄付
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!?
なぜにバース氏が奈良県と!!?

95年から、同県のユニットバスメーカーのイメージキャラクターを務めており、奈良への恩返しの意味を込めたという。

そんな前から!!? ぜんぜん知らんかったぞ!!!

2009年のネット流行語大賞は「※ただしイケメンに限る」
大賞は「※ただしイケメンに限る」--ニコ動ユーザーが選んだネット流行語
「everything is gone」様より経由)
本家の流行語大賞に先立って、ネットの流行語大賞が発表されました。
というわけで、いつものようにひとつずつコメントしていきますか。

1位(金賞):※ただしイケメンに限る
   …絶対たる宇宙の黄金率にして、この世の75%の男性を絶望のドン底に叩き落す
    この言葉が大賞に輝く。その印象たるや、もはや「※」だけでも通じるほど。

2位(銀賞):どうしてこうなった
   …あらゆる状況、あらゆるテンションで使用することが可能な、
    非常に汎用性が高く使いやすいセリフ。

3位(銅賞):裸になって何が悪い!
   …某国民的アイドルグループのKメンバーがご乱心あそばされたときの魂の叫びより。
    地デジ推進委員会の血の気を失わせ、急遽「地デジカ」なるマスコットキャラクターを
    新たに生み出さざるを得ないハメに陥らせる。現在では完全なる黒歴史。
    ちなみに、「アナログマ」なるキャラが2chでとってつけたようについでに誕生。

4位:ほぼイきかけました
   …日本が世界に誇る天才・イチロー選手がWBC決勝にて優勝決定打を放った後の
    インタビューにおける、ややアレな雰囲気がにじむコメントより。
    他の選手や一般人はみんなイッていたと思われる中、
    イきかけはするもののイききらないところは流石イチロー選手といったところ(?)

5位:こまけぇこたぁいいんだよ!
   …この世の全ての事象をどうでもよくさせる便利なセリフ。
    めんどくさくなったときとかに使うと効果覿面…かも。

6位:なにそれこわい
   …同音異義語から始まる壮大な勘違いがもたらしたセリフ。
    単体で使っても良し、コピペにするも良し。

7位:友愛
   …一般的には名詞、ネットスラング的には動詞(「友愛する(される)」など)。
    字ヅラの平和さとは似ても似つかぬ死の宣告。

8位:政権交代
   …ここにきてようやく一般の流行語がランクイン。
    ちなみに、ネットって思いのほか政治に対する関心が深いメディアだと思う。

9位:(無回答)

10位:バリバリ
   …今年も終盤に入った中、彗星の如く現れたネット流行語。まだ記憶に新しい。
    「○○は任せろー(バリバリ)」「やめて!」のコンボで使用するのが通例。

中でもやはり「※ただしイケメンに限る」と「どうしてこうなった」は
このブログでもよく使いましたね。納得の1位2位だと思います。

…ケータイのほうはまったくわかりませんが。

関連:2chスレ
今年のネット流行語大賞は「※ただしイケメンに限る」…ニコニコ動画アンケート 「東京エスノ」
ネット流行語大賞2009発表 以下3記事、「日刊スレッドガイド」
さらに関連?
2009年アニメ流行語大賞
2009年ゲハ流行語大賞
そげぶは放送されてた時期が去年と今年にわたってたからなぁ。



[他サイト様記事]

機械化によりコミュ力が重視されるようになった 「Tsukurimono Addict」
機械には無くて、人間にはあるもの。それは感情などといった「心」。
心が必要になってくる部分は機械で代用できないから、人間がやる。
よって心の扱い方…「コミュニケーション能力」が重視されるといった感じでしょうか。


「オレ的ゲーム速報」が「はちま起稿」さんに迷惑かけた事をお詫びします。
「オレ的ゲーム速報@刃」
お騒がせしました。byはちまき 「はちま起稿」
和解したんなら今更何も言うことはないですが。
しかしまーなんちゅーか、相手の顔が見えないケンカ(?)ほどめんどくさいものは無いよね。
ま、周りに見えるところでおっ始めちゃったから、煽り囃し立てられたってのもあるわな。
ケンカなんて当事者どうしで見えないところでやるべきなんすよ(…って、どーすんだよ?)
まあしかし、文字だけでの真偽の証明って難しいよなーってことも思いましたね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

円、86円台に上昇 14年ぶりの円高水準  「ニュー投」
【為替】円続伸、1ドル=84円台突入 「東京エスノ」
えらい安くなってますね。円が高騰してるのかドルが暴落してるのか。
今のうちに1000ドルくらい買っとこうかな。それともまだ下がるかな?


【地域】「黄金」の信長像、「金」足りず……製作費800万円不足
「新しい岐阜のシンボル ぜひ協力を」(画像あり)
 「黒マッチョニュース」
どうでもいいけど、金で出来てるんなら「銅像」じゃなくて「金像」って言えばいいのかな?



[2chスレまとめ・ネタ系]

死亡フラグ用語辞典 「オシロ速報」
死亡フラグ用語辞典 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
死亡フラグ用語辞典 「VIPPERな俺」
死亡フラグ用語辞典 「ギャルゲーブログ」
死亡フラグ用語辞典 「テラワロスVIP(´∀`*)」
非常に致死率の高いスレになってるなwww
関連?
黒さんがたらす→死亡フラグ 「Syu's quiz blog」


餃子の王将の前に飛車置いてきてやったwwwwwwwwww 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
「むっつり長広舌」様より経由)
ワロタwwwwww なんぞこれwwwwww


体育の教科書の写真がヤバいんだが・・ 「ワラノート」
体育の教科書の写真がヤバいんだが・・ 「ぶる速-VIP」
体育の教科書の写真がヤバいんだが・・ 「ねら速」
こういうのを最近どっかで見たことあるなーとか思ってたら、
クライマックスシリーズで勝利したマーさん(田中投手)やないかwwwwww
関連?
【画像あり】おや?楽天・田中将大の様子が・・・ 「日刊スレッドガイド」


T V チ ャ ン ピ オ ン の 思 い 出 「カゼタカ2ブログch」
T V チ ャ ン ピ オ ン の 思 い 出 「ぶる速-VIP」
懐かしいな。極めつくした参加者の突き抜けっぷりが楽しかった。
ていうか、超人系(ペーパークラフト王とか集中力王とか)はともかく、
オタ系(アイドル王とかアキバ王とか)は見てるこっちが(ノ∀`)アチャーってなるw


最近のFFに足りないもの 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
最近のFFに足りないものをふんだんに盛り込んだのが「FF9」だったんですが、
世間一般的にはウケがよろしくなかったようで、余計に今の路線に進むことに…
まあ私は別に現在のFFが良くないとは思ってませんが。


PSP史上最高の良ゲーを挙げるスレ 「にゅーそくちゃん!」
「英雄伝説」シリーズはガガーブも空の軌跡もガチで面白い。
RPG好きならかなりオススメの逸品。


半年置きくらいに無性にやりたくなるゲーム 「アルファルファモザイク」
「食堂二階」様より経由)
私は一定の周期でスパロボが無性にやりたくなってきます。現在はまだ沈静モードですが。
これはもはやバイオリズムと言ってもいいくらい。


『DARKER THAN BLACK』の黒さんって何でお前らに人気あるの? 「今日もやられやく」
黒さんは何で人気あるんだろう? 「Syu's quiz blog」
ワイヤーアクション主体の戦闘シーンもカッコ(・∀・)イイ!! よね。
それはそうと、

男の主人公って極端に好かれるか嫌われるかのどっちかだナ

言われてみれば確かにその通りな気がするな。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
11/23~11/28までの期間をピックアップ。



第343話「人もブログも見た目が全て!?」
第345話「人もブログも見た目が全て!?完結編」

第349話「ブログ視聴率調査」


記事の中身と本音とのバランス 「ダイアリエ「いないいないばぁ」」

甘いもの以外はオカズになるだろ 「タケルンバ卿日記」

ツールに含まれる「悪」 「novtan別館」

ニュースサイトを作る際に必要そうなものを運営未経験者が考えてみる
「空気を読まない中杜カズサ」
(1年前のコメント)
個人ニュースサイトというものを1年ほどやってみて感じたけど、
やっぱりいちばん必要なのは、「ずっと続けられる根性」だと思いますね。
(今年のコメント)
もうすぐ2年になりますけど、やっぱり「根性」かなぁ。

スーパーロボット大戦Z 対ラスボス用特殊セリフ集 「ゲーム動画極み」

長文記事は見た目で伝わる読みやすさが大切。 「すくぅうみうぎ」


おっぱいで型をとったバレンタインチョコあげたいんだけど 「フライドチキンは空をとぶ」
(1年前のコメント)
昔こんな依頼が「探偵ナイトスクープ」に送られてきましたね。
で、いつもどおりに林先生のところに行ったのですが、
「私を食べて(ハート)ってか?アホか!」ってツッコミが入っていましたw
ちなみに、その後本当に作っていました。

電車の中でありがちなこと 「VIPワイドガイド」
立ったまま寝るとヒザがカクンッて抜けて焦るw

サターン派とプレステ派の対立 「【2ch】日刊スレッドガイド」
(1年前のコメント)
プレステ派は「FF7」、サターン派は「スパロボF」が主戦力だったような記憶が。
そんな中、「ドラクエ6」で無謀な戦いを挑んでいたスーファミ派の私。







なんかFC2の記事作成欄のフォントが変わってる…

FC2が変わったのか、プニルの設定が変わったのかわからんけど、
文字配置の感覚にズレが出るから、元に戻して欲しいなぁ。

まあ、ずっとこのままならそれはそれで慣れてくるから、
別にいいっちゃあいいんですけどね。




次回予告ッ!
適当極まりなくブログを続けてきた管理人!
しかしいくら適当とはいえ、よくよく考えてみると譲れない一線は
ちゃっかりと引かれていたのであった!
次回、「適当という名のPOLICY」! 無いっちゃあ無いけど、有るっちゃあ有る。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

