スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第693話「くたばるには早すぎる管理人ルイナ」

どうも、しぶとく生き続けるルイナです。

さて、休日を満喫するためにもさっさと更新を終わらそうぜ!

エチカの鏡でも紹介された「死ぬときに後悔すること25」まとめ 「背負子む」

まだ私には早い(ハズ)ですが、生涯を閉じるときに思うこと25か条。
後悔先に立たずとはよく言いますが、ああしていれば良かったというのは
まあ死ぬ前だけにとどまらず、日常生活でもあることではありますが。

そんな枕詞(?)は置いといて、現在20代後半のわたくしルイナさんでも
思うところがあるかどうかを見ていきましょうか。


この25条全てをあなたが知った時、あなたの心には何が残りますか?





1.自分の体を大切にしなかったこと
最近、睡眠時間を削ってるせいで寿命まで削れていってるんじゃないかと
思うことはありますが、まあムチャはしてない…ハズ。

2.遺産をどうするか決めなかったこと
遺産…だと!? そんなにカネ無いって。
あんまこんなこと言いたかないですが、ウチはビンボー家庭なモンで。
まあ、だからって不幸と思ったことはないですよ。

3.夢を叶えられなかったこと
ふーむ、確かに小さな頃の夢を叶えられたかといわれると無理だったと言わざるを得ない。
だからっつってそれを後悔するほどではないかなぁ。

4.故郷に帰らなかったこと
つーか今現在進行形で故郷っつーか自宅に住んでるしなぁ。

5.行きたい場所に旅行しなかったこと
ふむー。昔は出不精極まりなかったわたくしルイナさんでしたが、
ここんところ旅行もいいなーと思うようにはなってきましたね。
ただまあ元来の性格が出不精だからあまり外に出ないですが。

6.美味しいものを食べなかったこと
グッ…これはキビシイのう。
5番にて旅行もいいなーと思うにいたる理由は、
この「ウマいモノを食いたい」ってのがあるからなんですよ。

7.趣味に時間を割かなかったこと
うう…積みゲーがどんどんたまってゆく…(´Д⊂ヽ

8.会いたい人に会わなかった事
会いたい人、ねぇ…
強いて言えば、小学校の頃の同級生で、現在女優になっているヒトがいるんですが、
その人には会ってみたいかなぁ。まあ向こうは私のことは覚えてないでしょうけど。
ちなみにその人のブログは毎日見てる。

9.自分の葬儀を考えなかったこと
私個人の感覚としては、そんなことのために遺された人たちを煩わせるのは
それこそ遺憾でならんと思っているのですが、まあそういうわけにもいかんのだろうな…

10.やりたいことをやらなかったこと
うう…積みゲーがどんどんたまってゆく…(またコレか)

11.人に優しくしなかったこと
自分が成功するためには、自分が上にのし上がるためには、
誰かを蹴落とし、周りを糧として突き進んでいくもの。(今週のジャンプの「PHYREN」かよ)
言ってしまえば、この世は弱肉強食。人に対して優しいと、なかなか頂点には上れない。
…人生においてどちらが良かったか。それは私にはまだ判断がつかないところですね。

12.心に残る恋愛をしなかったこと
13.結婚をしなかったこと
恋愛?結婚?なんすかそれは?


14.子供を生み育てなかったこと
15.子供を結婚させなかったこと

子供を結婚させる前に、自分を結婚させねばならんというのに(´Д⊂ヽ

16.悪事に手を染めてしまった事
悪事というのがどのようなものなのか。
それこそ、成功するために他人を利用して自分の利益とした…といったことも、
呵責に苛まれる要素だったりするかもしれない。

17.タバコをやめなかった事
まあコレは私には結婚以上に縁の無いこと。

18.感情に振り回された一生を過ごしてしまったこと
周りからの評判では、私はあまり感情を表に出さない人間らしいです。
それが良いことなのか悪いことなのかは神のみぞ知るところですけど。

19.自分を一番だと信じて疑わず生きてしまった事
どうも、自分を前に出そうとしないルイナです。
最近、そのせいでちょびっと失敗してしまってなじられてしまった。

20.死を不幸だと思ってしまったこと
人生の終着駅としての死は不幸ではないと思いますが、
途中で脱線してしまうのは不幸でしょうね。

21.神仏の教えを知らなかったこと
どちらかというと宗教そのものが好きではない私でも、
そのときが訪れると帰依するのでしょうか。

22.生前の意志を示さなかったこと

テレビやアニメなどのように、「今までありがとう、ガクッ」というのは、実際には起きません。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
…い、いや冗談ですが。まあでも、自分というモノを前面に押し出さない性格をしている
私のことだから、何も意思表示しないんだろうなぁ。

23.残された時間を大切に過ごさなかったこと
うーむ…普通に考えたらまだ50年以上は残されているハズだしな…ピンとこないな。

24.自分の生きた証を残さなかったこと
ある意味このブログが私の生きた証…
…って、リアルには完全にヒミツにしてるやないか!意味ねェ!

25.愛する人にありがとうと伝えなかったこと
配偶者という意味での愛する人はいませんが、
家族とか友人とか、大切な人間というのは少なからずいてますからね。
しかしまー、私の性格からいってそういうクサイ台詞は言わなさそうですが。





結論:私のような若造が見たり考えたりするようなモノではなかった。




次回予告ッ
戦闘力はとことん低いゴミである管理人!
そんなはずは無いだろうと意気込んでサーチした結果、
想像を超える結果がはじき出されたのであった!!!
次回、「蟻」! こんな戦闘力ありえるのかw

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。