

第692話「群れなす人形」

どうも、群れをなすルイナです。

まあ私のような戦闘力0.5のゴミ以下の存在がいくら群れをなしたところで
ピクミンよろしく捕食されるのみですが。







[一般ニュース]

ゆるキャラ:抱きつき型の「だっこせんとくん」発売へ 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より経由
ギャアァァァァ━━━━━━(|||´∀`)━━━━━━!!!!!!
せんとくんがワラワラとwww

薬物ダメ、自転車マナー…京大が授業で「社会常識」
こういうことをせにゃならんって時点でアホらしいし恥ずかしいことであると、
大学側も生徒側も認識しなければならないんですよね。
…まあ、やるほうも受けるほうもアホらしいとわかってると思うんですよ。
それでもやらんとアカンくなったってことをよく考えないとね…



[他サイト様記事]

サイト・ブログは、凹んだくらいじゃ止められない!
「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
凹んでしまうのが、やめる理由となる人もいる。
それは決して非難されることではないですが、やめることでその先の可能性を諦めるのは
なんだかもったいないと思う私がいます。


「あきらめたらそこで試合終了ですよ」という言葉の意味。 「Something Orange」
諦めるとは、その先の可能性を捨てること。
まあ物理的にどうがんばっても不可能な場合もありますけど、
目指す未来、見えない未来に対して、その道を往く選択肢を排除してしまうと、
その時点でどう足掻いても「その先の未来」にたどり着くことが出来なくなるのです。
目指す未来にたどり着ける人間の絶対条件は、そこにたどり着くための道を選ぶこと。
選ばなかった者に、選ぶことを諦めた者に未来は無いのです。
(…ただし、それが正しい正しくないというモノでもないことは言っておく。)


ゴールのないマラソン。ただし自由参加。 「秋的屋」
参加自由、ペース自由、離脱自由、カラミ自由。
他人に迷惑(と自分に危機を呼ぶような行動)をかけない限り、
どこまでも自由なのがサイト・ブログの性質なのです。


公益性が求められる個人ニュースサイト 「ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ」
「個人」でやってるんだから、バイアスがかかろうがどっかを贔屓しようが、
文句を言われる筋合いは無いはずですよね。
むしろそれらが無いことのほうがおかしいと思ってるんですけど。


「所有」の目的化 「よそ行きの妄想」
本当にね、どうして「持たそう」とするのか。別に持ってなくたって満足できるっていうのにね。
「持っていることがステータス」という感覚はわからなくもないけれど、
その感覚が全ての人間に当てはまると思ったら大間違いだー!
…と叫びたいけど口を噤んでいるわたくしルイナさんのリアル。


使わない知識は無駄だとは思わない 「私日記」
この世は思ったよりもよく出来てるもので、本当の意味で「無駄」なものなんて
無いといっても良いくらいなのです。全てが糧となるのですよ。
「明日使えるムダ知識」も「使える」時点でムダではないですから。


通勤車内の飲食は公共マナー違反だったのか 「おやじまんのだめだこりゃ日記」
寝ようがゲームしようが漫画読もうが新聞読もうがパズル解こうが化粧しようが、
「電車内で何かをしている」という意味では同じと言えるかも。
結局は、その行動が自分にとって受け入れられるものであるかそうでないかの
問題なのかもしれない。


設定は無限だが、選び取った複数の設定から進行する話の筋には有限個の正解しかない
「モノーキー」
設定は点の存在で、ストーリーは線の存在ということですかね。
例えば紙の上に点を打つことはいくらでも出来るけど、
その点を用いて線を引こうとすると、経路や繋がりを考えなければならず、
それは自由自在に引けるものではないといったところでしょうか。


ライトノベルを買うのが恥ずかしい問題 「まぼろしのつくりもの」
私は特にラノベだからって特別な感情を抱いたりはしませんね。
何かモノを買うときに気恥ずかしくなるのはいつものことですし(あれ?)


DQ6 (ドラクエ6) リメイクでは仲間モンスターシステム廃止?仲間はスライム系のみ!?
「かくれオタのブログ」
マジか!!? スライムマニアなわたくしルイナさん大歓喜のお知らせではないか!!!
「はなす」コマンドでスライムと会話できるようになってたら完璧だな!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

あれは何だ、UFO?…いえ「光柱」です 「ニュー投」
ピカチュ…もとい、「光柱」とな!
ゲームの必殺技に出てきそうな現象ですね!こりゃすごい!


「武器は使わない」「ギブアップあり」 中学生が6対6の殴り合い→“決闘容疑”で書類送検
「痛いニュース(ノ∀`)」
漫画の読みすぎやなw
それにしても、決闘とか漫画以外では時代劇の世界の話やと思ってたけど、

少年同士の乱闘に府警が決闘容疑を適用したのは過去20年で1件という。

これまでに容疑が適用された事例があるんかいな。



[2chスレまとめ・ネタ系]

今日、京極の小説読んでたら西尾信者が馬鹿にしてきた 「ハムスター速報」
私はどっちも好きですけどね。
あと全然関係ないけど、京極夏彦さんの小説は「ヘビーノベル」じゃないかと思うことがあるw
質量的な意味でw


RPGの新しい状態異常考えようぜ!!!  「ゲームちゃん!」
リアルな話、「寝不足」ってのを考えてますけどね。
フィールドを歩きすぎると発動して、宿屋に泊まってもHPMPが完全回復しないみたいな。
ちなみに一定の確率で「快眠」になって、最大値を超えて回復するみたいなのも。


ロボットの名前から濁音取るとすごく弱そう 「カゼタカ2ブログch」
久しぶりにスパロボでやってみるか。

グランゾン→クランソン …前にやったなコレ。
グルンガスト→クルンカスト
R-GUN(アールガン)→アールカン …急に化学物質っぽくなりやがったw
バンプレイオス→ハンフレイオス
ダイゼンガー→タイセンカー …たぶん最も弱くなった感じw
ビルトビルガー→ヒルトヒルカー …昼と昼か?
ベガリオン→ヘカリオン …屁カリオン…
ガルムレイド→カルムレイト
ベルゼルート・ブリガンディ→ヘルセルート・フリカンティ
グランティード・ドラゴデウス→クランティート・トラコテウス
ヤルダバオト→ヤルタハオト …あまり変わらんな…
コンパチブルカイザー→コンハチフルカイサー

結論:弱くなるというより、たいがいカッコ悪くなる。


金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」 「VIPワイドガイド」
『バルス』恐るべし!今回もラピュタで2chサーバダウン! 「秒刊SUNDAY」
2ch サーバーダウン(鯖落ち)情報 「アルファルファモザイク」
私は飲み会があったため見ることが出来なくて、リアルタイムの盛り上がりを
体感できなかったのがちょっぴり残念でした。
それにしても毎回毎回トばすなぁwwwwww
関連:
何度見てもやっぱり「ラピュタ」は最高なわけで 「マンガがあればいーのだ。」
凄いものは何遍見ても凄いというお手本のような映画ですよね。
今でこそよくある設定の「突然女の子がやってくる」系のストーリーですが、
非常に完成度の高いアニメだと思いますよ。
さらに関連:
【ラピュタ祭】20日夜、VIP板で突如、表示名が「774秒で支度しな!」に変わる
「にゅーす特報。」
名無し変化の瞬間www
もひとつ関連:
「天空の城ラピュタ」の疑問点を書き込むと誰かが答えてくれるスレ
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
最後のオチはお約束www
関連?
お ま え ら の 城 ラ ピ ュ タ 「無題のドキュメント」



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
11/15~11/22までの期間をピックアップ。



第341話「エレクトリカル・アプライアンス」
電気ヽ(´ー`)ノマンセー記事w
関連:
第71話「ブレイクダウン・ブレーカーダウン」


ブログ。長文を書くとき気をつけたいこと。 「かみんぐあうとっ」

「ナンバーワン」でも「オンリーワン」でもない学生の皆さんへ伝えたい3つのこと
「H-Yamaguchi.net」
世の中を動かしているのは1%の凄い人ではなく、99%の一般人。

貧乳コンプレックスが生まれる場所 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
(1年前のコメント)
ファッションもそうですけど、女性のそういう感情って、
基本的に同性の女性に向けていることが多いように思うわけですよ。

正しくカフェインを取る4箇条 「FPN」

ブログの価値って何で決まる?否、決めているだろうか・・・ 「ダイアリエ「いないいないばぁ」」
第3者がどういう判断・評価を下したとしても、それは自らにとってはただの情報でしかない。
人の判断というのは、自分で判断するときの参考程度のものなのですよ。

繰り返される話題に変化や広がりをみる 「北の大地から送る物欲日記」

誰かにとっては何度目でも、それを初めて見る人もいる



『ワンピース』惚れた腫れたの大騒ぎ!ワンピースに恋の嵐到来!?
「キャまのほんや 漫画こ~な~」
最後のセリフは今でも頭にこびりついて離れないw

毎日面白い文章を書いている人が1週間ひとつの文章にかかりきりで仕上げた文章は
むちゃくちゃ面白い文章になるかの考察
 「私日記」

Suica,PASMO専用改札機の増加で回数券が使いにくい ~ 嫌がらせか
「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
わざわざ普通の改札の枠を削ってまでICカード専用の改札を設置しているところがありますが、
これってICカードを持っている人にしかメリットが無いと思うのですが。
まあそうすることでICカード加入者を増やそうとする策略であるというのはわかるんですが、
そこが普通の切符も通せるようにしていれば捌けたはずの切符利用者が、
利用できないために残りの改札に集中してしまって、えらい混雑してしまうんですよ。
これって利用客を捌く上で不利になっているように思うんですけど、どう考えてるんだろうか?

娯楽の価値は 「最終防衛ライン2」


『TV歴代ガンダムキャラ イケメン度分析』でガロードが省かれてる件 「今日もやられやく」
(1年前のコメント)
な…なぜだー!!!
ガロードはガンダムの主人公史上最も男前(献身+援護防御レベル4的な意味で)な
キャラクターだというのに!

確認出来るだけで7体の「せんとくん」です!こちらに走ってきます! 「キリンちゃんねる」
ギャアァァァァ━━━━━━(|||´Д`)━━━━━━!!!!!!

児童を見かけた場合のガイドライン 「2ちゃんねる実況中継」
(1年前のコメント)
冗談抜きでこんな世界になりそうで恐ろしいわ。

みかんの白いスジ、うぜぇ 「クローバーちゃんねる」
アレをキレイに剥きとることにカイカンを覚えるわたくしルイナさん。

お前らはよ寝ろー 日本人はすいみん不足 「特設ニュースちゃんねる」

ゲームで主人公の名前を決めるのが苦手な奴集合  「暇人\(^o^)/速報」
なんという私。
最近では「ペルソナ」シリーズの名前を決めるのに超苦労する。

ファイナルファンタジーカルトクイズ! 「ゲーム板見るよ!」







久しぶりに1日で2回更新しましたよ。って言ってもアレは更新と呼べるものでもないですが。

せっかく話数でやってくれたんだから、繋げるような形にしたかったということです。




次回予告ッ!
どんなことがあろうと死ぬわけには行かない管理人!
なぜなら、今くたばってしまうと確実に後悔するからだ!!!
次回、「くたばるには早すぎる管理人ルイナ」! アレが完結するまでは死んでも死に切れん。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

