

第684話「年の瀬の予感」

年の瀬の(゚∀゚)ヨカーン! …ルイナです。

本日、わたくしルイナさんは所要のため外出することに。どうしてこうなった?


2chスレまとめ記事だけ巡回、途中状態でうpします。
残りは夜に巡回・更新します。

※追記
残りの分も更新しました。








[一般ニュース]

「恐怖の記憶」消す仕組み解明…PTSD治療にも 「カトゆー家断絶」様より経由
なんというマインドアサシン。

<西武>工藤16年ぶり古巣復帰
楽天が獲得に参戦したというニュースもありましたが、正式に西武と契約したようです。
それにしても来年で29年目とは…渡辺監督のほうが若いんですもんね。

ベイ尾花新監督、船上で会見
「ベイ尾花」を「やる尾花」に空目。「やる大矢」の再来かとオモタ

もはや大番狂わせではない! M-1『敗者復活戦』が初の地上波全国ネット生放送
一度は敗退したはずのコンビが番狂わせでなくなってしまうのは、
M-1本番の順番が最後に設定されるというのもあると思うんですよね。
番狂わせという意味を加味するなら、演順を1番にもってくるべきなのではないか。
最初の演者が不利だと言われ続けているのだから、
そのデメリットは敗者復活組が被るのが当然だと思うんですよね。

広瀬香美の「ツイッターライブ」、歌以外は無言でファンの声援も「つぶやき」
なんじゃこりゃ?
これは…なんかついったーの使い方を間違っているような気がする…
まあ満足してるんなら別にいいんですけれども。



[他サイト様記事]

5年経って学んだこと。 「不倒城」
この内容とは少し異なりますが、私もテキストの元ネタのストックが
なくなりそうになることがよくあるのですが、完全になくなることは稀で、
ストックが切れたくらいにまたどんどんたまっていくんですよね。
私の場合は完全なる自分主体じゃないのにそうなるのは何でなんだろうか?
この世のテキストブロガーもなんかそういうバイオリズムみたいなものがあるのだろうか?


俺のアルファブロガー 「大学教員の日常・非日常」
どうも、真・オメガブロガー・ルイナです。
ネットにおけるスゴイ人がアルファブロガーであるならば、
オメガブロガーたる私はネットにおけるショボイ人なのか!!?



[2chスレまとめ・ニュース系]

「この人にやらされた」 逮捕少女の嘘申告で通りすがりの学生宅を家宅捜索、逮捕状も発行
「痛いニュース(ノ∀`)」

偽造通貨行使容疑で現行犯逮捕された中学2年の女子生徒(14)のうその申告に基づいて、奈良県警橿原署が無関係の男子大学生(19)の自宅を家宅捜索していたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。男子学生に対する逮捕状も発行されたが、執行はされなかった。

いつも思うんだけど、これが逆(14歳少年が19歳女子大生を…みたいな)だったら
どうなってたんだろうね?


スク水を伸ばしたり破ったり脱がせたりできるフィギュアが登場!  「不定期速報」
すくみ…ゲフンゲフン!
「伸ばす」「脱がす」はともかく、「破く」って、そんなことしたら復元できんくないか?


珍事!? AKB48、『いいとも!』初出演もメンバー紹介だけで時間切れ
「【2ch】ニュー速クオリティ」
AKB48、『いいとも!』初出演もメンバー紹介だけで時間切れ 「未定なブログ」
そんなことよりも後ろの花束の瀬戸内寂聴さんの存在感がパネェwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

年末のあの独特の雰囲気が大好き 「イフカルト」
年 末 の あ の 独 特 の 雰 囲 気 が 大 好 き 「もみあげチャ~シュ~」
なんやかんや言って、年末のスペシャル放送が楽しみですね。


説教くさい主人公の四天王は? 「ねとねた」
四天王が決まったところで、次は属性(火とか風とか)を当てはめようと思ったけど、
上条さんの場合属性という幻想をぶち殺されるw


ドラクエで印象に残ったイベント 「たん速」
バラモスならまばたきする間にチリにすることができる。忘れないことだ。
(※バラモスの説明文より)


声に出して読んでみるとなんだかきもちいい言葉 「カゼタカ2ブログch」
シャイニングフィンガー


「サン」のつく言葉を「チン」に変えると、なんか情けない 「もみあげチャ~シュ~」
「日輪の力を借りて、今必殺の、チン・アタック!」



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
11/9~11/14までの期間をピックアップ。



第332話「アレなサイトばかり見ている管理人ルイナ」
ニュース記事ですが、冒頭のしょっぱなネタ…どうしてこうなった…!?

第335話「郷に入っては郷に従い、そして郷に染まる。」


ブログは開設するまでが楽しいか、それとも開設してからのほうが楽しいか
「空気を読まない中杜カズサ」

諸君、私は戦争(を見ること)が好きだ。 「Something Orange」
ガンダムなどのロボット兵器や様々な武器・武装は非常にかっこいい。
強い武器やロボット、戦闘機を用いて敵を倒すところもやはりかっこいい。
だからといって、イコール戦争や闘争そのものがかっこいいというわけではない。

あなたの出身地に「ローカルヒーロー」はいるか? 「IDEA*IDEA」
せ…せんとくん…!!?


テイルズシリーズにありがちなこと  「神速(´・ω・)VIP」
(1年前のコメント)
>>7ワロタwww 確かによく壊れるわwww

スパロボやってるときの独り言って何? 「ゲーム板見るよ!」
スーパー系の必殺技で叫ぶのは基本中の基本。
リアル系の決めセリフで叫ぶのもお約束。

何気ないシチュエーションから、どうにかこうにか射精に持ち込むスレ 「ワラノート」
きがくるっとるwwwwww







年の瀬が近づくにつれて、宴会もやたらと増えてきおったわ。

昨日も飲み会だったんだけど、来週も、再来週も、そのまた次の週も
きんようびに飲み会がセッティングされている…

ときたまこんな風にエセリア充化するんだよなぁ…




次回予告ッ!
非常なる現実に打ちのめされることもままある管理人!
しかしだからといってドロップアウトするにはまだ早いと
妙な粘り腰を見せるのであった!
次回、「命の価値は生きることにあり」! つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

こんばんや~~

>そんなことよりも後ろの花束の瀬戸内寂聴さんの存在感がパネェwww
全く同じトコロに目が行ってて、メンバー全然見ていなかった
当方がココにw

Re: No title

「AKB48」というユニットの性質と「瀬戸内寂聴」という人物がどうあがいてもリンクするとは思えないところから来るそこはかとないシュールとも言いづらい画ヅラがあの画面に展開されてておめめがクギづけになってしまいましたよwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

