

第678話「とある奇術の仮面光線」

どうも、仮面をかぶっているルイナです。

さすがに目から怪光線は放つことはできませんが。ピッコロじゃあるまいに。







[一般ニュース]

「セアカゴケグモ」生息域拡大、名古屋港や四日市港には定着 「RinRin王国」様より経由
着実にその勢力を広げていっているというのか…!!!
これぞまさに侵食。

巨人、7年ぶりの頂点=阿部先制打、MVP-プロ野球日本シリーズ
「育成」の勝利だ!原巨人、若き力が躍動
日本シリーズは巨人に軍配が上がりました。少ないチャンスをモノにした格好でしたね。
日本ハムとしては第6戦に勝って、ダルビッシュ投手が登板予定の第7戦に
望みをつなぎたかったところでしたが、攻めきれずといったところ。
しかし原監督はWBC優勝から始まり、日本シリーズ制覇とは凄まじい巡り合わせですね!
関連:2chスレ
【野球】日本シリーズ第6戦 F0-2G[11/7] 巨人7年ぶり21回目の日本一!阿部先制打!
緊急登板内海好投! 日本ハム11安打0点拙攻で勝利逸す
 「2chスポーツニュースナビ」
日本シリーズ 巨人7年ぶり日本一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 「テラニュース」



[他サイト様記事]

ブタのすべてが解き明かされる
トマトのすべてが解き明かされる 以上、「架空の妹があらわれた!」
この技術が進歩したら、「ブタ味のトマト」や「トマト味のブタ」が
生み出されることになるのだろうか!!?


個人ニュースサイトは情報を拾うよりも情報を捨てることのほうが
重要になってきたのかもしれないという話
 「空気を読まない中杜カズサ」
選択肢があり、そのうちのひとつを選択するということは、
それすなわち「他の選択肢を選ぶということを捨てる」行為に他ならない。
そして、数多の事実・原典から取捨選択し、洗練・選別したものが「情報」なのです。
何を選び、何を捨てるか。それこそが「ニュースサイターの個性」と呼ばれるモノでしょう。
関連:
第163話「真実は、いつもひとつ。」


うまい作品がおもしろいとは限らない。 「Something Orange」
その分野に精通した人ほど、ルールというか、お約束みたいなものを無視した
アウトローを受け付けにくいということでしょうか?
しかしそういう人というのは全体を俯瞰するとだいたいマイノリティだったりするから難しい。
マジョリティである「精通していない人」ほど、純粋に「面白さ」のみを評価することでしょうか。
関連:
なぜ「15×24」は売れないのか問題、およびその対策 「Half Moon Diary」


わずかの得意を伸ばしてもしかたがない 「考えるのが好きだった」
個性的でひとつの能力に特化したスペシャリストなのか、
平均的ですべての能力が中の上くらいのオールマイティーなのか、
世の中が求めてるのは結局どっちなんだよ!…と言いたくなる。(言ったけど)


イメージの恐怖 「tyokorataの日記」
「まなめはうす」様より経由)
「人の印象は9割がファーストインプレッションで決まる」という言葉もあるほどに、
先入観は後々まで尾を引くものなのです。


とんじる、ぶたじる、にくまん、ぶたまん。 「かみんぐあうとっ」
「マックマクド論」の派生、トンジルブタジル。ニクマンブタマンも。


人見知りが社交的なふりをするコツ 「舞軌内雑筆店」様より経由

ヒント3:適当なことを言ってよい。日常会話に責任もつ必要なし。すごいと思わなくても「すごいね」とか。オチも必要ない。

オチも必要ない。

これ関西人には無理難題w



[2chスレまとめ・ニュース系]

【野球】巨人・木村拓が今季限りでの現役引退を発表 今季捕手も務めるなど
ユーティリティプレイヤーとして活躍
 「2chスポーツニュースナビ」
【野球】巨人・木村拓が今季限りでの現役引退を発表 「東京エスノ」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!?
日本一になったこのタイミングで発表するとは…!!!
アイドル的な派手さは無い選手でしたが、今では珍しくなった
ユーティリティープレイヤーとしての活躍が印象深い選手でしたね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

所ジョージってジョジョじゃね? 「クソスレドンキーノ」
「天涯の森」様より経由)
一瞬何のことか理解できませんでしたが、理解できたらえもいわれぬ感情が
ものすごい勢いでこみ上がって きたwwwwww
てゆーかコメント欄が面白すぎるwwwwww


ことわざの一部を死んでるに変えると死んでる 「テラワロスVIP(´∀`*)」
桃栗三年、柿死んでる


ゲーム中にでてくる意味の無いアイテム 「ゲーム板見るよ!」
腐ってもタイとは言うが、腐ってしまったらもはや売り物にはならず。


この後亀井がドームラン 「ハムスター速報」
スゲェ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━!!!!!
連続じゃなくて間を空けたってところもスゲェ!!!



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
11/3~11/8までの期間をピックアップ。



第329話「『ついったーって知ってる?』『なにそれ?おいしいの?』」
ネットとリアルの温度差。


『バクマン。』の”2割で人気マンガになる話”が物語るネット評価の現実 「どらみそら。」

スパロボZ、シュロウガのレイバスターに出てくる画像 「AbsoluteSphere」
OG3ではまだここまで行かないだろうから、OG4かZ2で明かされるのかな?

これが本当の元素萌えだ! 「最終防衛ライン2」
(1年前のコメント)
鉄(Fe)の場合。
・「てめーの血は、なに色だァー!!!」でおなじみ、赤色(血赤色)の元。
・外に出ると、おハダが荒れる(鉄サビ)
・口癖は「ふぇぇぇ…」


ハロウィンでお菓子をもらいに近所の家を訪れた少年、ドア越しに20発撃たれ死亡 - アメリカ
「越えられない壁( ゚д゚)」
ドア・ノッカー…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル







コレはいかな私といえども笑わざるを得なかったw

『とある科学の超電磁砲』OPのPVにてマギー審司登場!?何やってんだあんたwww
「キャまの本屋」
『とある科学の超電磁砲』 OP「only my railgun」 売り切れの店が多い模様
「今日もやられやく」
「とある科学の超電磁砲」OPのPVがヤバい 「平和の温故知新@はてな」
「MOON CHRONICLE」様より経由)
超電磁砲OPwwwwwwwwwww 「VIPPERな俺」
関連:
PV とある科学の超電磁砲 only my railgun‐ニコニコ動画(9)
さらに関連:
プロモーションビデオ 「マギー審司オフィシャルブログ」より
「白い戯言」様より経由)
マギー審司が『only my railgun』PVに出演したことを自身のブログで報告 「Syu's quiz blog」

今期のアニソンの中ではなかなか良いなーとか思っていた(今期アニメ3つしか見てないけど)
「とある科学の超電磁砲(レールガン)」のOP曲のプロモーションビデオなんですが、
まさかマギー審司さんが出てくるとは!

しかも内容がメチャクチャというか、完全に自分のやりたいことをやってるって感じで、
もはやほとんどマギー審司さんのPVと化しているwww

よくよく考えたらこの曲は「とある『科学』のレールガン」なのにもかかわらず、
マジシャン(魔術師・奇術師)がPVに出るってどういうことだよwww
「とある『魔術』のインデックス」の方に出るならまだしもwww


…とか、朝の早よからいらん考察してしまったわw




次回予告ッ!
ついに今期のプロ野球が終幕を迎えた。
せっかくなので総括的なものをやろうとした管理人だったが、
よく考えたらほとんど試合を見れていなかったのであった!!!
次回、「プロ野球2009 日本シリーズ・決着編」! 来年の春までお休みか…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

