

第672話「『貴様は今までクリアしたRPGの本数を覚えているのか?』」

どうも、本日は仕事を休んだルイナです。

もちろん有給ですよ?サボりじゃないっす。
この土日はなかなかに疲れましたよ。堪能もしましたけどね。

…更新も出来なかったしな!!!







[一般ニュース]

巨人逃げ切る!日本ハム反撃及ばず 日本シリーズ
ダル2失点、稲葉先制弾!日本ハムがタイに
日本シリーズ第1戦と第2戦。どちらも緊迫した好ゲームになりましたね。
これくらいの展開が最も面白い。

楽天新監督にブラウン氏=プロ野球
楽天・ブラウン監督が正式に誕生。
野村前監督とは毛色がガラッと変わるから、はたしてどうなることか。
関連:
楽天 1軍コーチに元広島ロペス氏有力
こんな話もありますが。

はるな愛が世界一美しいニューハーフに決定!
マジかよ!!!
どういう基準で審査されてるのか知りませんけど、なんにせよ世界一はスゴイと思う。



[他サイト様記事]

ニュースサイトをやったことのない人間からこれからニュースサイトを始める人へ贈る言葉
「秋的屋」

・更新には時間がかかるっぽいよ。
・だからニュースサイターは少しマゾいイメージがあるよ。

なんという避けては通れない道www


あなたの「サイト運営のポリシー」はなんですか? 「儚雪の空」
あとで単体記事を書くかもしれないけど、とりあえず紹介。
基本的に私はポリシーなんてたいそうなモノは持っていません。
そんなの意識してたら自由気ままに適当にやっていけないですもの。
(ヒトに迷惑をかけないとかそういうのはあるけど、そんなのは常識であってポリシーではない)


「よろしかったでしょうか」についてちょっとだけ(むしろ情報求む) 「思索の海」
「1万円からお預かりします」などといった、いわゆる「微妙におかしい丁寧語」ですね。
厳密に言うと、日本語の文法としてはおかしいのかもしれませんが、
そもそも会話において正しい文法で会話している人間がどれほどいるのか?
という話でもあると思う。結局は「気にしたら負け」だとも思う。


ジャンプでファンタジーが不評なこと 「犬の本棚」
いわゆる「日常の中の非日常」の論理。
「ギャップが漫画を面白くする」のであれば、作り手は主役キャラのの異質なる描写よりも、
むしろサブ・モブキャラの「日常」に大きなウェイトを占めるべきなのかもしれない。
「逆転劇」において「味方側が打ちのめされている期間」が長いほど
ひっくり返したときの爽快感が大きくなるように。


いまさら聞けないヘアドライの仕方 ※ただしイケメンに限らない 「@nikutyせかんど」
こないだ美容院に行ってヘアワックスのやり方を教えてもらったんですが、
同じようにやっても美容院のにーちゃんみたいにうまくいかない!ふしぎ!


日本シリーズ第2戦での清原・新庄スペシャル解説コンビが自由すぎた件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
まさか解説席がカオス化するとはwwwwwwwwww
見れなかった(聞けなかった)のが残念でならんわwwwwww


ナイナイ岡村、真夜中の東京湾に転落する 「はてなでテレビの土踏まず」
かつてタモリさんが東京湾に沈みましたが、ついに岡村さんもダイブしたのか!!!
岡村さんが着実にポストタモリの座に近づいていってるなwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

「金属バットの打球は速くて危険」 野球の試合中の死亡事故で、
バットメーカーに7700万円賠償命令…米
 「痛いニュース(ノ∀`)」
「ピッチャーに打球が直撃し死んだのは、金属バットのせい」
金属バットメーカーに8000万円賠償命令
 「あすりーと!」
流石は訴訟大国アメリカ。
あの国ならば「爪切りで爪切ってたら深爪になった!」と言えば賠償命令が出るハズ。


障害者の新しい呼称募集「”障害者”マイナスイメージがある。どう表現すれば?」
「A6ニュース(゚Д゚)」
「マイナスイメージがある」と発言することこそが、
その言葉にマイナスイメージを植えつけてしまってはいませんか?


最も泣いたゲームは?…1位「FF10」 2位「ドラクエ5」 3位「FF7」 4位「CLANNAD」
「痛いニュース(ノ∀`)」
「ドラクエ5」は確かに泣いた。>>34と>>917の意味で。



[2chスレまとめ・ネタ系]

イケメン細身キャラが強くて筋肉ゴリラキャラが弱い理由を科学的に
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
まさか戦闘能力までもが「※」だったとは…!!!


今までクリアしたRPGの本数は何本だ? 「ゲーム板見るよ!」
そんなの数えてないし、覚えてもいませんね。
わからないくらいプレイしているということでもあります。


【発走15:40】VIPPERの念動波で特定の馬を天皇賞で勝たせる実験スレ 「ハムスター速報」
奇跡すぎるwwwwwwwwww



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
10/26~11/2までの期間をピックアップ。



結局、アクセス数って、素直だと思うんですよ。 「ダイアリエ「いないいないばぁ」」

画像で見る、戦闘機が”超音速”で音の壁を越える瞬間 「情報屋さん。」
これは非常にカコ(・∀・)イイ!!

スーパーロボット大戦Z レビュー 「ゲームレビューオンリー!」
スパロボZ セツコ編を一周クリアした感想とか(ネタバレ無し) 「ビッグムーンブリッジ」
精神コマンドはそのキャラクターの性格を現してもいますから、
減っちゃったのはやや残念でしたね。

非モテが間違っている、たった1つの前提 「タケルンバ卿日記」
頭では理解していても、脳ミソではわかっていても、それでも動けない。それが非モテ。

RPGに経過時間表示&ポーズ機能は必要か考えてみた  「ゲームミュージックなブログ」
プレイ時間は「そのゲームでどれだけの期間楽しむことが出来たか」を示すのです。
長ければ長いほど「費用対効果が高い」ゲームとなるのです。

手品の種が明かされても魅せ方しだいでは十分不思議で楽しい 「最終防衛ライン2」
タネを明かしたところで、一挙手一投足完璧に真似できるかどうか。
マジックというのは血の滲むような努力があってこそ。
手先の器用さもあるでしょうけど、実際はものすごい修練の賜物だと思っています。

フジリューの指って、美学がこめられてませんか? 「犬の本棚」


十数年後、DQNネームを付けられた子供達はどう思うんだろう 「VIPPERな俺」
(1年前のコメント)
十数年後、DQNネームを付けた親はどう思うのでしょうか。
…なんとも思わんか。

ゲームやってて笑うしかないなと思った時 「ゲーム板見るよ!」
スパロボAポータブルの終盤の敵の回避率の高さ…っていうか味方の命中率の低さ。
それに加えてボスユニットの装甲の高さと底力LV9。

彼女がいない人の特徴 「アルファルファモザイク」

名言の中に「死ねばいいのに」を組み込んでみる  「ぶる速-VIP」
(1年前のコメント)
良いニュースで、死ねばいいのに。

冒険するには十分な装備と食糧が必要なのだが、
大概どのRPGにも食事風景が描かれないのはなぜか?
 「ソースあんならすぐ出せ」
グランディアシリーズほど食事シーンに力を入れているRPGは無いと思うが。。

イラストサイトにありがちな事 「【2ch】日刊スレッドガイド」
(1年前のコメント)
イラストよりもテキストのほうが気合入っているときがある。

最近のガンダムと、初代ガンダムが戦ったら 「イフカルト」
「スパロボZ」で、ガンダムMk-Ⅱとインパルスガンダムが並び立っていたとき、
色合いの面でガンダムMk-Ⅱがものっそい貧相に見えてしまった。泣きそうになった。

野球選手たちの泣ける逸話  「肉汁が溢れ出ています」

新桃太郎伝説について語れるやつ来い 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
(1年前のコメント)
「だだぢぢ」はシステム上、2回しか使うことができません。
ちなみに、中盤で手に入るお城で「技・術の使用回数」のカウント(上位10個くらい)が
見れるのですが、そこに「だだぢぢ」を載せるために、
他の術をほとんど使わないといった縛りプレイ(?)をしたのもいい思い出。

お 前 ら が 思 う 最 強 の 戦 闘 曲 あ げ て け 「カゼタカ2ブログch」
「新桃太郎伝説」の話をしたので、その流れで。
海上の通常戦闘曲はかなりテンション上がりますよ!







さすがに3日分の巡回はバテる…

連続更新も止まっちゃったし、もうがんばらなくてもいいよね…
…的な感じで切り上げてうp。




次回予告ッ!
この土日に旅に出ていた管理人!
せっかくだからネタにしてやろうと思い、手抜き更新をするのであった!
次回、「東海道爆走日記。」! ただし私は自動車の運転が出来ない。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

書き込みテスト「おっぱぃ」

Re: No title

> 書き込みテスト「おっぱぃ」
「お○ぱい」(禁止なので伏せ字w)はムリでも、「おっぱぃ」ならいける!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

