スポンサーサイト


第657話「動かないモノを動かすときの、たったひとつの手段」

どうも、動かないルイナです。

何が?というツッコミを受けざるを得ないところではあるが、
何が動かないのかなんて考えているわきゃないでしょーが!

…意味のわからないキレかたを披露しつつ、本日のニュース。







[一般ニュース]

今年も活発?オリオン座流星群=観測を呼び掛け-国立天文台
これはなかなかに興味をそそられる!

「エア参拝」――参拝したくてたまらないあなたに 以下2記事、「ごみおきば」様より経由
エアネタwwwwww なんか久しぶりに見た気がしてしまうなwww

石橋女流王位が反則負け「何がおこったのか…」
チョンボやらかしたのは王位のほうなのか…
プロで頂点に立つような人も、やっぱり人間だということか。
関連:2chスレ
【将棋】石橋女流王位が反則負け”自らの歩を飛び越して角成”
「何がおこったのかわかりませんでした」
 「痛ニュー速報!」
そのセリフはむしろ本人以外の人間が感じたことではw

もっとおしゃれを楽しむ男に!いまさら聞けないヘアワックスの使い方 「背負子む」様より経由


…と言いたいところではあるが、結局参考にしてしまうのが悲しいサガよのう…



[他サイト様記事]

シンプルに覚えておきたい太らない食べ方 「すくぅうみうぎ」
どうも、親に心配されてしまうくらい太れないルイナです。
ちゃんと食ってるのか?という質問を何度受けたことか。ちゃんと食ってるのに。
まあこんなこと言うといろいろとバッシングを受けそうな気がしますが。

…逆に考えるんだ。この記事に書かれていることと逆の行動を取ればいいのか!?


きちんと勉強をする意味 「考えるのが好きだった」
どうも、勉強するときは散らかりまくりの部屋で雑魚寝しながらやるルイナです。
掃除する体力がもったいないというか、そこに時間使うのが面倒ってのがありますね。
私のやり方が効率が良いかどうかは保証しませんが。


「○○と喋っている時の△△」が好き! 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
「○○は俺の嫁」はともかくとして…
スポーツの世界でも、知名度の高いスター選手の露出を増やして宣伝して、
ファンを獲得していくといった活動をしてますが、それと似たようなものでしょうか。


twitterにおける重複投稿禁止はコマンドー実況クラスタの十全な活動を阻害する残念な措置
「理想と幸福と」
「動けこのポンコツが!動けってんだよ!(ドカッ)」
「この手に限る」


…というわけにはいかんのかw


「OGクルセイド」というトレーディングカードゲームが出るらしい 「ビッグムーンブリッジ」
OG外伝にもカードゲームがありましたね。シャッフルバトラー。
あれとはまた別ですか。


蜂矢マコト先生が社会派エロマンガでまたやらかした件について 「くまニュース」
「明日のオタク話題」様より経由)
またかよwwwwww
関連:
蜂矢マコト先生の社会派エロマンガがヤバイと聞いて 「えろまんがとぴっくす」



[2chスレまとめ・ニュース系]

ブラックホール発生装置(LHC)のたび重なるトラブル、「宇宙の謎の力」が原因だった!
「オシロ速報」
ブラックホールエンジンを搭載したヒュッケバインが暴走事故を起こしたときも、
エアロゲイターが手を引いていたくらいだからな…


国公立大学受かる奴ってどれらいすごいんだ… 「デジタルニューススレッド」
私の場合。

1日目:数学と英語。見事なまでに撃沈。この時点で受からないだろうと半ば諦める。
2日目:化学。絶望の淵に立つルイナに神が降臨する!

…マジで神が降りたと思ったからなぁ。


【社会】 「結婚したい女」多過ぎて、お見合いパーティーに男足りず 「【2ch】ニュー速クオリティ」
男性の参加費が高いからじゃないのかなぁ…(;´Д`)
もしくは「※」の数が(ry


 『ドスロリ』  デブがロリータファッションしている様。「ドスコイ」+「ロリータ」 「痛ニュー速報!」
ドスロリ(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
しかし…すげーネーミングやな…どすこいって…



[2chスレまとめ・ネタ系]

RPGツクール買う奴って構想だけ壮大で結局作りきれずに途中で放り出すよな
「うるさい黙れ(`;ω;´)」
私もかつてRPGツクールでRPG作ってましたよ。
当時は技や魔法の名前が8文字までしかつけられなくて涙目でした。


メタルキング絶滅危惧種認定へ 「ねがすぱ」
ウパバロン多いなwww
あいつ、ひかりの玉やよるのとばり拾いに行くときやたら追っかけてきてウザいw


日本をワールドマップにしたRPGで都道府県別にありそうなこと  「ゲームちゃん!」
「がんばれゴエモン」のRPGが日本マップでしたね。


未だに中古が高いゲームソフト 以下2記事、「カゼタカ2ブログch」
ペルソナ4はまだフルプライス近い…
まあその前に3のリメイクやるからまだ買わないけどね。

スパロボにありがちなこと
オリジナル主人公の撃墜数がトップ。
…ってこれは私だけか。


お前らが熱望する○○○○vs○○○○ 「めでたしめでたし」
ウイングガンダムVSガンダムエクシア。
もしくはウイングゼロVSガンダムDXのツインバスターVSツインサテライト。


ゲームも映画の様にタレントを起用するべき 「暇人\(^o^)/速報」
主人公とヒロインにタレントを使ったRPGといえば…

「ローグギャラクシー」か…


主人公が途中で変わった漫画 「イフカルト」
夢小路サトル吹いたwwwwww


【ネタバレ】主人公を倒してしまったキャラクター 以下2記事、「アルファルファモザイク」
「痕跡症候群」様より経由)
胡喜媚。

一番救われてるラスボスって誰よ? (「黄昏LOL」様より経由)
「スパロボW」のインファレンスも最終的には家族団欒に。


クッパとくぱぁの違いを教えて下さい 「ニコニコVIP2ch」
あいかわらずこういう方面には凄まじい才能を発揮するなwww



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
10/12~10/17までの期間をピックアップ。



君がつまらないと思うものが他の人にとっては面白いからニュースサイトが成り立つんじゃね?
「最終防衛ライン2」
つまらないに引っ張られず、面白いをつらぬけ! 「北の大地から送る物欲日記」

他人に興味が無いのは、自分に興味が無いということ 「すくぅうみうぎ」

テキストサイトよ、野心家たれ! 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」

忙しくて出来なかったものが、暇になっても出来ない理由の一つ 「遥か彼方の彼方から」
「やらない状態」が常態になると、「やっている状態」は余分なエネルギーを感じてしまうのです。
その「余分」を費やすのがしんどくなってしまうんですよね。

スーパーロボット大戦Z 没ボイス・レアボイス集


ゲームが進化したなって感じた瞬間 「VIPPERな俺」

幻想水滸伝にありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
(1年前のコメント)
坊っちゃん強えええええ!!!
ソウルイーター強えええええ!!!


【米国】朝のニュース番組中、テレビのお天気お兄さんが
ガールフレンドのTVキャスターに突然のプロポーズ(動画あり)
 「ヌコニュース」
世界まる見えではよくあること。

RPGに声っていらなくね? 「クローバーちゃんねる」
絶対に必要ってワケじゃないけど、別にあっても良いんじゃない?
っていうのが私のスタンス。

森田一義語録  「肉汁が溢れ出ています」







パソコンが落ちまくった…(;´Д`)

夜の間つけっぱなしにしてたら、いつの間にか落ちてたっていうのはよくあるけど、
再起動して数分でまた落ちるってのを何度も繰り返すのはなかなかなかったなぁ。

記事はちゃんと保存してたから更新には影響なかったけども。
もう…ほんっとにパソ子さんダブルエックスはジャジャ馬だぜ…
愛馬が凶暴なのは別のアレだというのに。




次回予告ッ!
人は人を品評しながら世に生きているものである。
そして、自らと近しい存在を品評するとき、その目は非常に厳しくなるものであった。
次回、「誰がために披露する?」! ファッションは誰のため?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

