

第651話「アイアイ」

どうも、いつもの如く休日は更新時刻が遅くなるルイナです。

今回はなかなかに早起きして、いつもの更新時刻である12時までには
あらかたの巡回を終えて記事の作成も済ませてあったんですよ。


で、あとはこの前置き部分と後書き部分を書くだけっていうところで無念の寝オチ。







[一般ニュース]

アホウドリの食卓に深海魚?謎解いた!
アホウドリのくせになんでそんな深海魚みたいなややこしいモンをエサにするんだ?
…って思ったけど、アホだから深海魚を選ぶのか…とも思ったりw

ヤクルト、初CS決定!虎との“最終決戦”制す
最終的にはヤクルトに軍配が上がりましたか!
ヤクルトは途中かなり失速しましたが、最後の最後に来て調子を戻した感じがありますね。
関連:2chスレ・楽天記事
楽天シーズン2位決定キタ━(゚∀゚)━!! CS勝ち残りで日本シリーズはあるか!?
「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
楽天・野村監督、2位確定に「5、6位の予想見返したかった。評論家諸君には感謝している」
「2chスポーツニュースナビ」
楽天がシーズン2位確定でCS仙台開催へ 「僕的DQN-DailyQuickNews-(ドキュ速)」
ここ最近、パ・リーグは日本ハム・ソフトバンク・西武、セ・リーグは巨人・中日・阪神と
顔ぶれが変わってないので、楽天とヤクルトにはがんばってほしいところ。

元スキーヤー!ソフトB 異色右腕を上位指名へ
確か西武に「元忍者」の選手がいたような記憶がありますが。
なんにしてもまさに異色の経歴ってヤツですね。

最後は三塁打!広島・緒方、引退試合に出場
ついに緒方選手も引退ですか…
それにしても、ホームランより打つのが難しいとされるスリーベースで締めるとは。
幕引きとしてはこれ以上無いですね。

哀川翔さんとaikoさん接触事故=車を運転、けがなし-東京
そんな上手いこと芸能人の車どうしがぶつかるなんて…
確率で言えば相当低い…相当低いと思うよ?たぶん。
関連:2chスレ
哀川翔さんとaikoさん接触事故 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
どーでもいいけど、アイアイなんだな…
さらに関連:
哀川翔とaikoの車が偶然に接触事故おこす確率ってどのくらいなの? 「にゅーそくちゃん!」



[他サイト様記事]

少年漫画の「爽快感」について、または「はじめの一歩」の構造問題 「不倒城」
いわゆる「逆転劇」の構造は「抑圧からの解放」をあらわしています。
その「抑圧」が大きければ大きいほど「解放」が映えるのです。
だからこの構造をより魅力的で爽快なものにするには、
いかに「抑圧」を丹念に描くかにかかっていると言っても過言ではありません。


ネットだからって本名プレイしなくたっていいじゃないですか 「最終防衛ライン2」
私としては実名推進派の「本名出さないなんて責任感の無い!」っていう
セリフ自体が既に無責任だと思っているのですが。

まあそんなことはどうでもよくて、結局のところは、
本名(実名)を名乗りたけりゃ勝手に名乗りゃいいし、
それに付随するリスクも勝手に背負えばいい。
名乗りたくなけりゃハンドルネームでも偽名でも名無しさんでも何でも構わない。
行動が自らに及ぼす影響を考えた上で、本名(実名)を名乗りたいか、
名乗りたくない(名乗るべきではない)か。それだけだと思うんですよね。

ただしその理屈を他人に押し付けるのは非常に余計なお世話。もはやただの迷惑。
もちろん私のこのコメントもね。
関連:
名前を「売る」、ということ。 「CONCORDE」


ジャンプスクエア マンガ家 直撃インタビュー「藤崎竜」[モノガタリ]
「明日は明日の風が吹く」様より経由
先月のジャンプSQに掲載されてたヤツですね。(・∀・)ニヤニヤしながら読んでましたw


「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」 DSで発売決定
「ビッグムーンブリッジ」
スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア EXCEED(エクシード) 発売決定
「まこなこ」
なんと…そっちの方だったか!!!
10~11月あたりにOG3の情報が出ると踏んでいたんだが…ムゲフロのほうだったか!
まずいな…まだ手ェつけてない…! ドラクエやってる場合ではなくなってきたか!?
関連:
スパロボの新作がDSで発売、ヒロインは117歳 「イフカルト」
17歳教?
さらに関連:
エロいカットイン演出に変態的な力を入れる『無限のフロンティアEXCEED』開発スタッフ
「はちま起稿」


[2chスレまとめ・ニュース系]

土星に新たな「輪」を発見 600万キロ離れた位置に広がる、超巨大なリング…NASA
以下2記事、「ニュー投」
なんていうか「輪(リング)」というよりは「帯(ベルト)」って感じですね。
この「輪」もやはり土星を中心に、他の輪と同じ傾きで回っているのでしょうか。

台風で交通網がマヒしても頑張って出勤した人がたくさんいた
「Coin toss」様より経由)
「『猛烈な』(上陸時は『非常に強い』だったけど)台風」程度では何も変わらない。
実に当たり前の日常風景が職場にはありました。
たぶん高速道路が横倒しになるくらいの勢いがないと変わらんだろうな…


字を書くときにプルプル震える 「書痙」 治療に道  オン・オフ可能な装置開発へ
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
私もかつて書道教室に通っていたことがあるのですが、
その頃からたまにこの症状が出てましたね。
なんかよくわからんけど震えが止まらないんですよ。


地球の二酸化炭素濃度レベルは1500万年前と同じ 「2ちゃんねるブログネッツ」
1500万年前の気温がどれくらいだったかによって、
CO2と温暖化の相関が割り出されるんじゃないですかね?
そんな単純なものでもないのか。


西武・中村剛也が名実共に日本最強バッターになってしまった件【.285 48本 122打点】
「あすりーと!」
最終成績は4位だった西武。
私の友人に西武ファンがいるのですが、もうずっと「中継ぎがいない…」と嘆いていました。


ドコモが何か勘違いをはじめる…「充電…充電してぇ…ご主人さまぁ」
「日刊スレッドガイド」
充電…アレをぶっ挿して、アレを注ぎ込む…(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!!!!
ついにケータイ業界も萌えに走ろうというのか…
そのうち萌え絵イラストレーターの出番がやってくるんだろうな…


ファン0人 蒼井そらのファンイベント  「秒速ニューろぐ」
>>2~4まで、所要時間わずか50秒。素晴らしすぎるwww


“見た目”のいいおっぱいコンテスト 「【2ch】ニュー速クオリティ」
ぐぬぬ…なんてけしからん…!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

「で」を「れ」に変えて和むスレ 「名前を付けて保存する。」
レ・デ・メタリカ
…あんま変わらんな…


漫画のタイトルの一部を「俺」にすると糞漫画になる 「僕的DQN-DailyQuickNews-(ドキュ速)」
俺まるだしっ


リアルでは他人に言えないこと暴露大会 「ニコニコVIP2ch」
「『るいんずめもりぃ』の更新してる」


はつこい と どすこい の違いってなんなの? 「茶速」
テニスとペニスの違いを教えてください  「ニュー速VIPコレクション」
本日の誰が上手いことスレwww
はつこいとどすこいは不覚にもスレタイの時点でワロテもうたwww


最後に死んだり、消える主人公って何なの?お涙頂戴なの?  「vip報知ねむいよ!(・∀・)」
>>197は私と真逆の感性を持っているようですね…私はこういうのが好き。


【野球】やる大矢スレ Final 「2chスポーツニュースナビ」
うお!やる大矢スレ無くなるのか!? って思ったら、
単に2chスポーツニュースナビさんのまとめが終わるってことか。


幻想水滸伝「Ⅰ」~「Ⅴ」、最高傑作は 「イフカルト」
2は1ありきなところがあるけど、確かに面白いですね。
個人的には1が好きなので、早く新規リメイクして欲しい。ベタリメイクじゃなくて!


任天堂「お助けモード」。同じ面で8回以上死んだときのみ有効、動くのは弟ルイージだけど勘弁
「ぐる速」
「8回」っていうあたり、ファミコン版「ドラクエ4」で「逃げる」を8回失敗すると
それ以降ずっと会心の一撃が出続けるという裏技を彷彿とさせますね。


第3次世界大戦がネットなどのサイバースペースで起こる可能性あり 「うるさい黙れ(`;ω;´)」
何が始まるんで(ry


ドラクエで深く心に刻み込んだ言葉  「ゲームちゃん!」
「へんじがない。ただの カカシのようだ。」



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
10/05~10/11までの期間をピックアップ。



第298話「学生でいられるということ。」
院生のメリット・デメリット。

第300話「エア更新」
300話記念ネタ記事w


ブログとネガコメ 「takoponsの意味」

根拠の乏しい言説で相手を非難する人(ネガコメ者)は、「誰かと比べて自分を高いところに置きたい」という心理が働いているのだと思います。



僕の考えた京極堂『小女子の報』 「脳髄にアイスピック」

「昔のゲームは良かった」と「昔のゲームは良い」の、悲しい断絶 「世界の果ての崖っぷちで」
私にとってはどちらも違う。
「昔のゲーム『』良い」のですよ。


最近のアニメって棒声優主役に使うの流行ってんの? 「F速VIP(・ω・)y-~」
(1年前のコメント)
棒声優というか、経験の浅い若手の声優さんを起用する傾向があるのでしょうね。
で、なんで主役が多いのかというと、出番が多いからなのではないかと思います。
しゃべる量が多いとそれだけギャランティも多くなります。
そこでなるべく費用を抑えるために、若手の「値段の安い」声優さんを使うのではないかと。

サガフロにありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
(1年前のコメント)
5人連携技「跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾」







結局いつもの休日と変わらん時刻の更新となってしまった…

ぐぬぬ。




次回予告ッ!
個人ニュースサイトを懲りもせず飽きもせず延々と続けている管理人!
しかしその行為は決してリアルでのアドバンテージにはならないことを痛感するのであった!
次回、「『ご趣味は』『ニュースサイト…』『…へ?』」! そりゃそうなるわな…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

