スポンサーサイト


第640話「20分で書ければ御の字です。」

どうも、最近更新時間がリアルに20分くらいしかないルイナです。

それもこれも単に私が寝坊するからなんですが。


さて!今回は巷ではやっているような気がしないでもなく、
てゆーかもはやブームは下火になってきたであろうこの記事から。

気分転換に20分文章書き耐久テスト。 「G.A.W.」

テキストサイトというものは基本的には文章を書くサイトであり、
文章というのは基本的に整合性が取れていなくてはなりませんので、
ある程度の添削を経て、整えてから世に発表するのです。

そうした場合、やはりネックとなってくるのは時間であり、
ただでさえ書くのに時間を費やさねばならぬ上に、添削・整頓もやらねばならず、
どうしてもまとまった時間が必要となってくるのです。

短文であればそれほど時間をかけずとも書けますが、
ある程度の長文になってくると、30分から1時間はザラにかかってしまいますね。


さて、そこで今回のネタ。

どうしても時間のかかるテキストサイトですが、20分という時間制限を設けて、
どこまで書くことができるのかチャレンジしてみよう!のコーナー(?)です。

まあ、ただ単に20分計って文章を書くのはそのまんまなので、
ここで私オリジナルのルールをセルフ採用いたします。


・9月29日午前0時スタート。午前0時20分終了。
・他のことには目もくれず、20分間書き続ける(当然?)
・テーマは設定しない。思いつくままに書き続ける
・タイプミスいわゆるtypoは修正しない
・添削もしない
・基本的に改行しない(私の文章でいつもやってるアレをやらない)


こんなところかな?

フッフッフ…私の脳ミソからはたしてどんなカオスが生み出されるのか…
今から楽しみすぎるずぇ…
(※注 この前説を書いたのは9月28日午後11時です)



それでは…スタート!







うおおおおーーーッ!!!

あれ?違ったっけ?

いやまあなんつってもね、そんな書くネタなんて用意してないっすよ…っていきなり企画倒れ的発言をいただきましたが、私は基本的にニュースサイト管理人なのであってテキストサイト管理人ではないのだよ。てゆーか細かいことを言えばサイトではなくブログね。どーでもいいけど。
私はそんなネタに溢れる人生を送ってきてはいないのですよ。そんなネタに溢れてたら私は今頃リア充でそばには友人恋人ハベらしまくりのばら色人生ってヤツですよ。まあそんなんじゃないから今の私が形作られているわけですけどね。
テキストのネタも最近は何とか搾り出してるってのが現状なんですよ。そんな2年近くもやってたら、しかも毎日…つっても半分ニュースサイトだから総数的には1年分くらいなんですが、少なくとも300記事くらいはテキスト書いてきましたよ。ニュースサイトなのに。てか良く考えたらニュースサイトなのに記事総数でいうとテキストのほうが多くなるふしぎ!
まあそんあことはどうでもよくて、300も記事かいてたらそりゃネタも尽きるってモンですよ。こういうなんか知らんけど流行ってるような企画みたいなそうでもないようなものにでも乗っからないと日々のネタ探しに大変な思いをするわけですよ!そういう意味ではこういうネタはありがたいんですけどね。
しかしまー思いつくままに書くってのもなかなか難しいもので、もう目隠ししたままマラソンするようなものですからね。先が見えないのなんの。こうやって私文章書いてますけど、先のことなんか一切考えてませんからね。先って言うかこの記事の内容ね。もうどうなっていくのか私にもわからん。20分後をお楽しみに!私は恐怖で目も向けられなくなるだろうがな!
しかしまーなんですなー、闇雲に書くってのも難しいのう。自由自在とはいえ、やっぱり何かしらテーマみたいなものがないと人間文章って書けないものですよ?私がここまでかけているのも結局ニュースサイトというテーマを無意識のうちに選んでしまっているというところがあると思いますので。あ、間違えた。あると思います!
そりゃーね、テキストのスキルがあれば私だってテキストサイトやってて、あるふぁぶろがーとやらになってチヤホヤされてますって。でも現実はそう甘くはないわけで、テキストかいててもなかなかリアクションてないわけですよ。そりゃ当然。知名度ないもん。世の中コネが全てなんだぜ!言い過ぎか。
でもまあサイトにもコネってありますよやっぱ。デカイところとネンゴロになっちゃえばやっぱそこからj来ますもんアクセス。いや私は細々とやってますんであまりそういうアクセス( ゚д゚)ドカーン!!なことってないんですけどね。てゆーかアクセスなんて飾りだしィー。
おっと、また無意識のうちにサイト・ブログ論的な流れになってしまったぜ…サイト・ブログ論なんて一部のコアなファンしか見向きもしないジャンルなのにのう。しかし一番の問題は私自身がその「一部のコアなファン」だったりするところか。まあ好きだからええやんってなもんで。
うーむ…闇雲に書いててもそろそろ疲れてきたな…ここはサイト論から離れるか。といっても私の人生って、死神が「面白!」って言いたくなるような数奇な運命は辿ってないんだよな…送迎バスに5分遅刻して3時間近く遅れかけて、ついでに樹海に迷い込むという、とあるツールでは先駆者が既にいるようなアチャーなことをやらかしたりはしてますが。そんな程度だぜ。
しかしまー今年になってやたらと昔の友人と絡むことが多くなりましたよ。去年まで音沙汰もなかったのに。なぜ急に…?と言いたくもなるけど、基本的にお祭り好きなわたくしルイナさんは誘われたらホイホイついていくタイプですね。
うーん…私の日常を語ってもあまり面白くならんな…やはり変態成分が足りないからだろうか…そういえば去年はなぜか「はいてない」扱いをされてしまったりもしたな…なつかしい。しかし濡れ衣だ!それでも私ははいてな…じゃないはいている!
クッ…結局最後は変態ネタに頼ってしまった…(ここで20分終了)







もう読み返すのも恐ろしいので寝ます。おやすみなさい。

※追記 ちなみに上の文章の文字数は1692文字でした。





次回予告ッ!
暴走に暴走を重ねた管理人!
その脳内はカオスのエントロピーが渦巻いているのであった!
次回、「脳内にカオス渦巻く管理人ルイナ」! 疲れた…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

