スポンサーサイト


第637話「テレ屋さん」

しょっぱなネタから行くとするか!

語尾に///をつけるとホモになる  「おじちゃんなんで働かないの?」

(/ω\)イヤン///

キング・オブ・シャイの名をほしいままにするわたくしルイナさん。
決してホモではないぞ!!!それだけはゆずれない一線なんだぜ!!!



…というわけで、本日のみこのブログの名前は「るいんずめもりぃ///」になります。
どうぞ…ヨロシク///







[一般ニュース]

<中日>井上、現役引退表明「悩みに悩んだが9月に決意」
おおう、ついにピンキー井上選手が引退するのか…
私は中日ファンではないのでそんなに詳しく知っているわけではないですけど、
ファンにとっては思い入れの深い愛されしプレイヤーでしたね。


聖飢魔IIが2010年にメンバー再集結、18年ぶり世界征服
世界征服キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
しかし解散(?)したのがもう10年も前になるんですね。
まあ10万年生きてる悪魔からしたらたかが10年なんてカスみたいなもんでしょうけどw



[他サイト様記事]

ダイオウイカ、生きたまま捕獲 「架空の妹があらわれた!」
ダイオウイカが「捕獲された時点では生きてた」ってことですか。
しかしなんにしても、6メートルで「幼生」とはこれいかに。

…何も言うまい。(ってゆーか書いてから気づいた)


個人ニュース系サイトの巡回方法についてちょっと 「教えてお星様」
「痕跡症候群」様より経由)
私はプニルのRSSを使ってますね。全文配信のサイトはそのままRSSで見て、
全文じゃないサイトはタブで一気に開くというカタチで巡回していますよ。
ま、使うも使わないも個人個人のやりやすさってモンがありますし、
どちらかが正しいという話ではないですよね。


「キングオブコント2009」が挑んでいる他のお笑い賞レースとの差別化
東京03 が 2 本目で「 953 点」だった理由
「キングオブコント」生放送におけるダウンタウンの役割
以上、「はてなでテレビの土踏まず」

「KOC」が図抜けてすばらしいと思うのは、コントを映し出すテレビの画面が、「コント以外の何か」をいっさい映し出していないという点です。観客や他の出演者の顔が「抜かれない」んです。これが本当に、一度として。

これは本当に素晴らしいですね。ってゆーかこれが当たり前なはずなんですけど。
去年の「M-1」でも、ボケのときに画面が演者を向いてないなんてことがありましたし。


おしぼり顔拭き論争へのひとつの解 「頭ん中」
流行の発信源は都内の女子高生らしい(ソースは私の脳内)ですから、
この行為がトレンディになることはないんだろうな…と思っていたり。
まあ女子高生が「おしぼりで顔を拭かないのは小学生までだよねー(キャハ)」くらい
言ってくれりゃいいのかもしれませんが。


意味がないからいいんだよ 「タケルンバ卿日記」
「それでは伺いましょう。意味があることにどんな意味があるのです?」


「未来予知」は面白い 「プリン味サワー」
「未来予知」は漫画に限らずよく使われる伏線ネタの一種ですが、
巧いこと回さないと陳腐なものになってしまいがちでもありますね。
「後々そうなる」というセルフネタバレでもありますから。

そういう意味では、「PHYREN」なんかはこの記事を読んで改めて「やるな…」と感じましたね。
だからこそ、ネメシスQの「主」が主人公に対して「似ている」と言ったのか…と思いました。


だからこそ僕は立ち読みをやめたくない 「無駄話」
書店とかで、1巻だけサンプル的な感じで読めるようにしてあるところもありますが、
あれも歩み寄りなのかもしれませんね。


人生予定通りにはいかない 「二次元と香辛料!」
「次回予告」キタ――(゚∀゚)――!!www

私も「白い魔女」が英雄伝説初プレイ作品ですよ。
中古ゲーム屋で何の気なしにたまたま買ったんですが、そこからシリーズにハマりましたね。
「白」はRPG的要素(宝箱とかショップとか)が薄かったのと、
ロード時間の長さが異常でした(私がやったのはPSP版)が、
ストーリーは非常に良かったですね。ガガーブ3作の中では最もストーリーが良かった。


アクセスで最も重要なのは質である 「じゃあ、死んで@d.hatena」
「次回予告」またキタ――(゚∀゚)――!!www
こんな短期間で他のサイトの次回予告を2つも見かけるとはwww

私は「アクセスなんて飾り」と言い続けて2年近く経ちますね。
せっかくというかついでなので語りますと、一時期100近くあったアクセスが
最近また60程度になってますが、まあ別にいいやって感じ。
例えばRSSで見てる場合はアクセスに反映されない(ハズ)だから、
表示されるアクセス数が全てじゃないんですよ。

…まあ、アクセス減ってきたのは私の質が落ちてきたからかなーとは思いますが。
最近ヤバいくらいヒドいし。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「『かわいそう』と魚を食べられない子供が増加…『それは動物愛護とは違う』と
諭す教育も大切」…愛媛新聞
 「痛いニュース(ノ∀`)」
「トリコ」の食事シーンだけを1000回読ませりゃいいと思うよ。

…とは言うものの、私も甲殻類(エビとか)を調理する方法はエグいなーと思いますが。
(生きてるのに捻り切ったり、胴体真っ二つにしたり、残酷焼きしたりとか)
だからっつって食わないわけではない。むしろ(゚д゚)ウマーっていいながら食う。


なかやまきんに君、“筋肉留学”先のL.A. で車上荒らし被害に 「未定なブログ」
次に帰ってきたときにこの話はネタにされそうやな…
しかし、

きんに君は「iPodが盗まれていました。その時BOKUは...自転車のサドルだけを盗まれたときよりも遥かに衝撃を受けました」と、ショックを隠せない様子。(中略)
また、「犯人に言いたい事がある!! やめなさい!!」と犯人に対し、これ以上罪を重ねないよう呼びかけ、日本のファンには「犯人は必ず捕まるでしょう。いつの日か、その事をブログで報告しますね。だから心配しないで下さい」とメッセージを送っている。

なんか向こうの人が言いそうなコメントになってるなw
ってゆーか、英語を翻訳したみたいな日本語になってるような気も。



[2chスレまとめ・ネタ系]

チンピラとパンチラの違いって何なの? 「ニコニコVIP2ch」
本日の才能の無駄遣いスレwww


最高難易度の早口言葉を考案するスレ 「日刊スレッドガイド」
ある意味才能の無駄遣いスレwww


ベイスターズが強くなる方法 「くるくる羅針盤」
>>416
室伏(ハンマー投げ)、村上(ヤリ投げ)、そして石川(ゴルフ)を招聘すれば
真の意味での銀河系集団になれるな!!!

…ネタはともかく、計算できる投手が三浦投手しかいない現状がヤバ過ぎでしょう。
そんな風に思っている中、ドラフトでは話題の菊池投手を獲得に行かないらしいですし…


本 当 に ど う で も い い 自 慢 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
普通の更新を15分でやりきったことがあります。ヒジョーにどうでもいい。


ジャンプ漫画で「そりゃないわ」と思った展開 「カゼタカ2ブログch」
本日の「タカヤ」スレ。


テイルズオブ○○←一番厨二病なタイトルにした奴が優勝 「イフカルト」
「テイルズ オブ ジ アビス」があるんだから、「テイルズ オブ ジ エデン」もありそう。


レアアイテムを使わずにずっと取っておくやつwwwwwwww 「暇人\(^o^)/速報」
「ドラクエ9」でタネや木の実を一度も使わずプレイしてたら、
ガングロ妖精にツッコまれてしまったwww


2chまとめサイト増えすぎだろ どこが一番面白いんだよ 「喪男のまとめ切れない事。」
確かに多いけど、増えるのと同じくらい更新停止するところも多いから、
実際に活動してる数はあまり変わってないのかもしれません。
関連:
今年の夏だけでこんなにコピペブログできたよー^^【一覧】
「V速ニュップ-安価で作ったコピペブログ」
こういうスレからいくつか巡回先を増やすのが私のやり方。手抜きとも言う。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
9/14~9/26までの期間をピックアップ。



僕勇者です。(続き書いて下さる方募集) 「ペン君流ことわさ日記。」
僕勇者です(2) 「煩悩是道場」
僕勇者です(3) 「北の大地から送る物欲日記」
僕勇者です(4) まおうではありません 「マボロシプロダクト」
レベルが高すぎるテキストリレー。
番外編?
僕勇者です。【2】 「アフィリエイトは儲かんないってば」
僕勇者です。[2] 「ろごま」
そして続編:
閑話15「僕勇者です(5)」
最後は無謀にも私が続編を書きました。誰か続き書いてみませんか?
関連:
ブログ間連携小説という小説の新たな可能性(「僕勇者です。」より) 「ペン君流ことわさ日記。」

第286話「主人公が活躍するから面白い?」
漫画は主人公が活躍してナンボだと思うんだ。

第288話「フォーメーションZ」
スパロボZ発売前の、発狂寸前(むしろ発狂してる?)のエントリーw


読み手に配慮したふりがな 「頭ん中」
(1年前のコメント)
私が利用していた鉄道の線路上の看板に「高圧電流が流れています」という一文があって、
それのルビが「こわいでんきがながれています」でした。
高圧電流の意味がわからない子供とかだったら、
「こうあつでんりゅう」って書かれていても確かにイミフだよなーと思って感心しましたよ。

人は、誰かになれる。 「にんじんロープ」

とても難しい事だと自分は思う 「Co・Bracket」


左利きに生まれて良かったと思うこと
左利きにありがちな悩み事 「【2ch】日刊スレッドガイド」

一般的な家にある工具 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
(1年前のコメント)
LV40 削岩機
LV75 スーパーカミオカンデ
LV80 LHC
LV97 ガンレオン

古畑任三郎があの男と対決するそうです
古畑任三郎があの村へやってくるそうです  「ワラノート」

『ー』を『…』にするとダイイング・メッセージっぽくなる  「ぶる速-VIP」
(1年前のコメント)
ウ…パ…ル…パ…

サモンナイトでありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
見た目はかわいい系なのに、ストーリーは思いのほかシリアスな展開だったりする。

ラ ス ボ ス 戦 が 最 高 に 熱 い ゲ ー ム 「カゼタカ2ブログch」
(1年前のコメント)
ワイルドアームズ2は鉄板ですが、テイルズオブエターニアもなかなかアツいですよ。
「エターナル・ファイナリティ」→「エターナル・インフィニティ」と
「ファイナリティ・デッドエンド」→「エターナル・リヴァイヴァー」の流れが
厨っぽさが炸裂しまくってて実に(・∀・)イイ!

ジャンプ打ち切り列伝 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
つはものどもが夢の址。

『俺の股間が』の後に曲名をいれてみよう。 「エリンギ速報 - E速!」
俺の股間があんなに一緒だったのに

木曜洋画劇場「コマンドー」 part3 以下全部、「ニュース超速報!」
木曜洋画劇場「コマンドー」 はじまりはじまり
木曜洋画劇場「コマンドー」 楽しい二人旅
木曜洋画劇場「コマンドー」 シンディと筋肉モリモリマッチョマンの変態
木曜洋画劇場「コマンドー」 はなしてやった
木曜洋画劇場「コマンドー」 説明書を読んだのよ!
木曜洋画劇場「コマンドー」 クライマックス
こんだけ大量のスレを見てたら、見てなくてもすみずみまで見た気分になるなwww

センスの良さに感動したキャッチコピー教えて
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
これはダサいwwwwwwwwwと思ったキャッチコピー  「ぶる速-VIP」

サラリーマン川柳「無理をさせ 無理をするなと 無理を言う」 「アルファルファモザイク」
スレタイの川柳の出来が秀逸すぎる。

貧乳おっぱいが揺れる時の効果音ってどんなの?  「ぶる速-VIP」
ビクンビクン







正直スマンカッタ。


まさか7時までかかるとは思わんかった…
いや、今日むくりしたの午後1時半っていうのもあるけど、それにしても時間かかりすぎた…

一応2時から巡回してたんだけど、久しぶりに全部のサイト巡ったら、
更新時間が5時間とかなってしまった…
キャパシティの限界をはるかに超えているんだろうか?

この量を平日にこなすのはそりゃムリだわ。




次回予告ッ!
更新するのにあまりにも時間がかかりすぎた管理人!
その思考回路はもはや常人には及びもつかないところにあるのだった!
次回、「しどろもどろ」! こう書くとなんか妖怪っぽいな。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

