スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第57話「萌える!ルイナさん」

えーと、まずはひとつ。


「まなめはうす」のメインコンテンツは?


どうして…どうして「まなめはアタシのパパ」がないのッ!!?




………



……………とりあえず、逝ってきます。







おもしろ遺言・あなたの最期の言葉を診断いたします 「アシタノ!」様より転載

ruinaさんの最期の言葉は…辛い!と言いながらおっぱいロケットが命中!!!昇天した。
RUINAさんの最期の言葉は…すっとーでて、パァ と言いながら和式便所の中で
                   紙を握り締めたまま、凍死。
るいなさんの最期の言葉は…だれか充電器持ってる?と言いながら背後にジェイソンが…昇天
ルイナさんの最期の言葉は…あ、きみ例の件大丈夫かね?と言いながら
                   ジャイ○ンの熱唱が原因で、耳から血が…。南無







あっちの世界からこんにちは。霊ナ…もとい、ルイナでございます。


私が何も考えずに日々をすごしているということは火を見るより明らかだったりするのですが、
たまにはヒジョーにどうでもいいことを考えたりするのです。
先日もこんな記事が。

俺はオタクなのかオタクじゃないのか、誰か教えて! 「負け犬のプライド」様より転載

この記事を拝見するだいぶ前から私はある思いを胸の内にあたためていたのです。

「オタク」と「マニア」と「フェチ」の差は何なのか? と。

いずれも同じようなニュアンスで用いられますが、どう使い分けたらいいのかなー?
と思っていたのです。厳密に言うと、どれがより深いのかということですね。
そこでわたくしルイナさんは考えました。その結果導き出されたのは、


オタク > マニア > フェチ


という感じではないか?と!



え?なんのこっちゃわけわからんって?

つまりこういうことです。


まず「フェチ」ですが、これはこの3つの中ではまだ浅いイメージがあります。
感覚としては、「どちらかというとこっちが好き」程度です。
「きょにゅー」か「ひんにゅー」の2択で「ひんにゅー」を選ぶ人は
「ひんにゅーフェチ」といった感じです。

次に「マニア」ですが、こちらは結構深いところまでいってますが、
まだ常識の範囲内であるようなイメージです。
例えばゲームがむちゃくちゃ好きでも、まだ他の趣味に興味を持てる範囲です。
これは「ゲームマニア」だと思います。
あっちの世界にいっちゃっても、まだこっちの世界に戻ってこれるような感じです。

で、「オタク」は、とにかく没入しているイメージがあります。
わき目も振らずに突っ走っているような感じです。
そして、「マニア」に比べて知識量がハンパじゃないような気がします。
他の趣味にはあまり興味を持たず、ひとつの趣味を極めている感じです。
あっちの世界にいってしまわれたらこちら側に戻ってくるのは困難な感じです。


と、ムリヤリ区分けしてみたらこんな感じになりました。


先ほどの例えの「ひんにゅー」でいくなら、


選べっていわれたら「ひんにゅー」を選ぶんだぜ!好きだし! → ひんにゅーフェチ

「ひんにゅー」と聞いてやってきますた。              → ひんにゅーマニア

ニワカは「ひんにゅー」をわかっちゃいないな…
そもそも「ひんにゅー」とは何か?まずは(ry            → ひんにゅーオタク


こんなかんじ。

まあ、結局は趣味の好き度合いで言い分けたらいいのではないかと思います。


で、なにが言いたかったのかといいますと…



………なにが言いたかったんだろう?





あと、冒頭の件、これ以上ないほどにごめんなさい。




次回予告ッ!
あいかわらず投げっぱなしで話をテキトーに終わらす管理人。
ある日一服しようと街に繰り出した管理人は驚愕の穴場を発見する!
そして管理人は一世一代の大バクチを打つのであった!!!
次回、「賭博黙示録ルイナ」だ!分の悪い賭けは嫌いじゃない!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

「まなめはアタシの旦那」に一票入れておきますねw

だんな様ーッ!

これがあれば女性からの票数が増えると思ったんですw
悪ノリしすぎてしまいました。

真面目な話、「書く記事が面白いから」に1票入れました。
ホントは全部に1票入れたかったんですけどw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。