

第633話「突き刺さる言の葉」

どうも、言霊使いルイナです。

もちろん* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *


…では3日ぶりのニュースとしゃれ込むか!

…冒頭ネタのキレも悪いな…







[一般ニュース]

黒い斑点の周囲から青い蛍光=バナナに紫外線当たると放出-動物が成熟の目印に?
発光強度が大きいところがいわゆる腐りかけの部分ということでしょうか?
この技術を応用して、バナナの全ての部分を腐りかけに出来ないんでしょうか?

<機動戦士ガンダム>シャアザクのガンプラ作りが入社試験! 義歯加工会社が導入
ガノタ大勝利のお知らせか!!!
シャアザクだけに、3倍の速さ(1時間)で組み上げたら採用確実とかかw

ロッテ・小宮山、今季限りで現役を引退
ロッテ・小宮山「これからは広く野球界に貢献を」引退会見一問一答 
小宮山投手がついに引退してしまうとはな…!!!
ロッテの監督になるのかなーと思ったけど、そうでもないみたいですね。



[他サイト様記事]

苦手なジャンルや脱線した作品を集めるのはどうなんだろう
言葉は刃物 以上、「プリン味サワー」
私にも、「個人的にはそれほどでもないと思うのに、ネット巡回してると
やたらと持ち上げられているなぁ。」と感じている漫画はありますよ。
あまりそういうことは言わないほうがいいと思ってるんで挙げたりはしませんが、
ときどき無性にそれを表明したくなります。なんでだろ?
「みんなが絶賛しているモノを批評する俺かっけぇ!」的な意思が働いてくるんだろうか?
関連:
評価って難しいよね 「二次元と香辛料!」


漫画雑誌を買い続けるモチベーションって、作品というよりは雑誌そのものへの愛だよね
「さよならストレンジャー・ザン・パラダイス」
これはあるかもしれない。
私もジャンプは買い続けていますが、「これがどうしても見たい!」っていう漫画は
昔に比べて出てこなくなってますね。それでも買い続けているのは
それはもう愛なのかもしれない。



[2chスレまとめ・ニュース系]

朝青龍の“ひざげり”に抗議殺到 審判部長は問題ない 以下2記事、「未定なブログ」
正直な話どーでもいいんだけど、こういうのに対して文句を言ったり
抗議を入れる一般人って、どういう考えをしてるのか私にはわからんです。
横審が文句言うならともかく。

ひげそり機能付き携帯電話登場(画像あり)
便利…かもしれないけど、使った後どうやって掃除するんだろ?
水洗いなんて出来やしないだろうし。



[2chスレまとめ・ネタ系]

FF8にありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
アルテマ99個を使うのをためらう(結局使わない)。


「作者、女かよっ!」ってなったマンガ 「イフカルト」
女の作家で男の名前をペンネームにするのはなんでなんだろう?


鳥  肌  が  立  っ  た  必  殺  技 「カゼタカ2ブログch」
エターナル・リヴァイヴァー







最近、ニュースサイトをあまり巡れない…

巡回する時間が減っているってのもあるけど、なかなか見れなくて未読が溜まる…
で、後で見る段階になるとその分量の多さにうへぇ…ってなる。

なんかいい方法は無いものかのう。あきらめる以外で。



次回予告ッ!
テキストのパワーが落ちてきている管理人!
行き当たりばったりで書く力も失われているのであった!
次回、「書きながら考える管理人ルイナ!」! いつもこんなカンジで文章書いてます。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

またエターニアの気配を感じ取って飛んできました。
VSで主人公がハブられていてもエターニアが好きです。

Re: No title

ラストバトルでインフィニティとリヴァイヴァーの発動がうまくいかずに何度も全滅したけどエターニアが好きです。
しかし、歴代主人公で唯一のカウンター奥義を持っているにもかかわらずハブられるとは…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

