スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第632話「カントーちほう その2」

どうも、迷い人ルイナです。

世間がしるばーうぃーくとやらで休みの中、私は普段の平日と
まったく変わらずお仕事に励んでおります。ぐぬぬ。


さて、昨日おとといと私は日本の首都トーキョーに滞在しておりました。
地元の友人と行っていたのですが、かなり突発的に決まったので
オフ会的な要素はどこにもなかったわけですが。

目的としても、「両津勘吉の銅像を見に行こう!」ってだけで、
後は向こうで考えようという、いつもどおり行き当たりばったりな旅の計画でしたとさ。


で、ルートとしては、1日目が東京駅ダンジョン(?)探索→神田神社→
亀有にて両さんの銅像に会う→浅草探索→アキバ という感じ。
2日目はフジテレビに出没していました。

まあなんにせよ、路線がややこしいな!
あまりにも多すぎて何がなんやらで迷いまくりでした。
「新宿駅はRPGのラストダンジョンに匹敵する」というネタをどこかで見た気がしますが、
まさにそれの片鱗を体感しちゃいましたよ。

で、迷いまくったせいか、1日目で体力を使い果たしてしまい、
2日目に起きたのが11時ごろになるという感じでした。バタンキュー。


まあいろいろ見れてなかなか満足のいく旅でしたが、
一番インパクトがあったのは、1日目の宿としてビジネスホテルに行って
チェックインしようとしたとき、やたらとイカつい集団に出くわしたことですね。

もうイカつすぎて、「これは…そのスジの人か…((((;゚Д゚))))ガクブル」と思いましたが、
実は矢沢永吉さんのファン集団だったというオチ。
関連:
矢沢永吉 20年ぶり4度目のドーム公演で、娘yokoと初共演 「いつまでもドキドキしたい」
これ。
部屋について第一声が「永ちゃんファンはいかついな…」でしたよ。


まあそんなハプニング(?)もありつつ、なんやかんやで2日間にわたる旅も終了。
今日からまた平日と同じように仕事が始まっておりますよ…(´Д⊂グスン

しるばーうぃーく…なにそれおいしいの?





次回予告ッ!
言葉というものは癒しにも刃にもなる二面性を持つものである。
それは使う者の意思とは乖離し、受け取る側の意思にも拠るものである。
次回、「突き刺さる言の葉」! 何気なく…

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。