スポンサーサイト


第56話「『ねえ…今日は何の記念日か覚えてる…?』『え…えっと…』」

こんにちはルイナです。

なんと前回は55話というキリのいい更新にしてブログ開設してちょうど2ヶ月経った、
本当の意味で記念すべき日だったのです。
しかしそんなこと頭の片隅にも残していなかったわたくしルイナさんは
いつもどおりのフザけた更新をしやがったのです。
しかもその内容はハグキが腐れてしまうかのごときサブイボのでる内容と来た。


私が愛を語るなど1万年と2千年早かった!!!







[一般ニュース]

自虐的? 奈良県知事が「悪い景観100選」公募へ
なんじゃこりゃwww
ある意味ネタになるなあこれは。

72歳女が男を手玉 27人から1億円詐取
これがハニートラップか! …ハニートラップか?

日本に敬意、「細目」に整形=リオのカーニバルで有名モデル
石化睨みかとオモタ

50センチのサイコロ衛星、宇宙へ 東大・天文台が計画
ついに人工衛星までも小型化ですか!!!これは凄い!!!
これこそ日本が世界に誇る技術の結晶ですよ。

“すぐ温まる便座”などが受賞、第18回省エネ大賞
利用している間のみ起動して、使用後の過剰起動を抑えるということでしょうか。

タモリやたけしのトークが「オールナイトニッポン」で復活!
てきとうな外国語とか聞けるんですかね。
これは非常に楽しみですよ!!!

阪神がモデル!「ROOKIES」ドラマ化決定
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

阿波野秀幸が語るキャンプの楽しみ方
昨日よりプロ野球のキャンプが開始されました。
ここから今年のプロ野球が始まります。

パウエル二重契約 両球団引かず!
オリックス、パウエルの登録を申請=ソフトバンクは「方向転換」を示唆-プロ野球
パウエル投手に問題があったってことなんですかね?
しかしなんというか、今と言う時代でもこんなことって起こるんですね…
まあソフトバンクはピッチャーの枚数が揃ってますので、ある意味では余裕なのかも。
対してオリックスは柱がいまいちですので、どうしても使える駒を増やしたい。
オリックスの方には必死さが伺えます。

マラドーナ氏“神の手”で初の謝罪「過去の歴史変えたい」
これ、謝ったら意味なくね?
もうここまできたら神の手と言い張ってこそだと思うのですが。

橋下氏に「ヤメロ!」コール 巨人ファン判明で「虎キチ」激怒
これはヒドイ。別にどこのファンでもいいじゃないですか。
行政にはまったくもってカンケー無いでしょうに。
大阪イコール阪神って考えがどうかしてますよ!…とほたえる私は近鉄ファン。



[他サイト様記事]

[イラスト] うさぎとかめ 「架空の妹があらわれた!」
ちょwwwwww どっかで見たことあるぞこーいうカメwww
はぁはぁ…それはともかく、現代版ウサギとカメは昼ドラ色が強いというお話。


2chスレまとめに対する個人ニュースサイトの反応
ネタ元のコメントトレース疑惑 以上、「@nikutyせかんど」
取り上げてもらえただけでも御の字なのに、
まさかコメントをネタに昇華させるとは!!!これはスゴい!!!

…こんなことならもうちょっと気の利いたコメント残したかったなぁ…
こればっかりはセンスの問題だけど…


調理師「腐った野菜とかカビ生えた調味料とか使わせるなよ、会社」→クビ
「すのふれ」様より転載
これはひどい。
しかしこの調理師は素晴らしい方なのですが、なんだか八方塞りになってますね…
告発したらクビにされるのはもってのほかですが、クビにされなかったとしても
会社の信頼が下降し、結果として路頭に迷うことになる可能性もある。
だからといって告発しないのも良心の呵責に苛まれる。
まったくもってひどい話です。


私が思ういい嫁 「かみんぐあうとっ」
とんでもないレベルのヨメですよこれは!
「こんな嫁ならもらってもいいなー」なんて上から目線とかありえない!
こっちが一生ついていきます!(あら)


モテナイチョコ好きにとってバレンタインデーが悪夢である理由と、
モテナイスパイラルに関する考察

「アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~」
生まれてこのかた他人からはおろか母親からすら貰ったことの無い私は住民になれますよね!

それはともかく、げにおそろしきは負の連鎖。
しかし私の場合、なんも考えずに自分で買いに行けます。
それは大魔王だからではなく、もはや感覚がマヒしているからなのですよ。


興味の幅 「DONTAKT」様より転載
興味の幅もさることながら、興味の射程を伸ばすってことでもあるかなぁと思いました。
全方位にアンテナを伸ばして、自分の琴線に触れる事柄を掴みとる距離を拡大する感覚。
私もまだまだ視野が狭いです。世界は自らが思うよりも広く深く、果てがない。

カテゴリ、ジャンル分けしないニュースサイト
「にんじんロープ」(「屋根裏部屋は空色だ。」)
これは新たな視点。私もどんなカタチにすれば見やすく、わかりやすくなるかを
目下思索中ではいるのですが、
あえて整理しないことで全ての記事を均等に目に付くようにするという手段もあるのですね。
興味の幅・距離を広げるという上の記事にも繋がりますね。
関連:
面白さはジャンルを越える 「DONTAKT」
私とはまったく逆のコンセプト(?)でニュースサイト運営しておられます。
だからこそ、参考になるところが多いです。


マルコメのインスタント味噌汁は切り口の位置をもう少し考えた方が良いのではないか
以下2記事、「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載
死亡フラグその1

お待たせしました。「耳をすませば」がオンエアされます。
死亡フラグその2
てゆーかデスノートの次ってwwwwww


伏線にこだわる人 以下2記事、「まぼろしのつくりもの」
「MOON CHRONICLE」様より転載)
伏線っていうのは、伏せておくものなんです。あからさまではいかんのですよ。
はなっから見えてちゃあ本末転倒だと私は思ってます。
最初からわかる伏線は伏線とは言いません。それは前フリと言うのです。

人気シリーズはエンドレスなプロットなので
これは人気漫画のストーリー引き伸ばしに通じるものがあります。
完結に向かわせないようにしてしまうのですよね。そのせいで冗長になってしまう。


プレゼンの9割 「反言子」様 (以下2記事、「まなめはうす」様より転載)
周到なる仕込みがないと、いい発表はできないということですか。
近く発表を控える身としては、肝に銘じておかないと。
…あれ?もう手遅れ?

「304 Not Modified」タンクトップ
最近つかれてるのかなー?またしてもデジャビューが…
うそですごめんなさい。


水星に巨大クモ?…米探査機撮影の写真公表 「plotの日記」様より転載
こういうのをどんどん見つけてほしい!!!


TV未放映の「世紀末覇者!魔法少女総進撃」を収録した「もえたんLesson7」3月25日発売
「OTAC+」様より転載
なんという5人乗りスーパーロボット!!!


RPG『ナイトガンダム物語』がiモード用アプリとなって復活! 「無駄な領域リサイクル」様より転載
うおおーーーッ!!!懐かしすぎるゥーーーッ!!!!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体”
千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入

【中国産・毒ギョーザ】 「日本人、あまりに虚弱体質」「日本メディア、また中国の悪口誇張」
…中国で反感の声も
 以上、「痛いニュース(ノ∀`)」
毒ギョーザ 被害者400人突破 「日刊スレッドガイド」
えらい急に増えましたね。
なんか殺人未遂で捜査されてるみたいですが、すさまじいですね。
虚弱でもいいですから、避けて通りたい。
関連:兵庫の毒ギョーザのパッケージに小さな穴
ここまできたら、もはやバイオテロですね…
ある意味では日本にとって最も効果のあるテロ行為。


非行グループ「レッドリボン軍」、中高生を暴行で強制加入 会社員(22)ら含むメンバー15人逮捕 (「痛いニュース(ノ∀`)」様)
【千葉】非行グループ「レッドリボン軍」のメンバー15人を逮捕 中高生らに暴行脅迫容疑
「日刊スレッドガイド」様)
アホすぎるなwww
やっぱ名前は色と階級なんかな?


米軍が本気でレールガン開発を始めたらしい 「日刊スレッドガイド」
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!
ファンネルといいこれといい、軍事技術はじまってるな!!!


【PS3】 スクエニ、ファイナルファンタジー13の年内発売を完全否定! 「ニュース超速報!」
予想通り!

国民的漫画『HUNTERXHUNTER』が3月3日より連載再開ッッ!!!! 「ニュース速報アワーズ」
【漫画】『HUNTER×HUNTER』 3月3日より連載再開! 「日刊スレッドガイド」
国民的漫画『HUNTERXHUNTER』が3月3日より連載再開ッッ!!!! 「ニュー速クオリティ」
ハンタが連載再開するよとか言われても今さら皆うろたえないよね? 「ゴルゴ31」様より転載
予想外デース!!!


[2chスレまとめ・ネタ系]

先生の名言 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
高校のとき、数学の教師に、
「おまえら息すんな!!!」
って言われました。(喋るなが変化した模様)


お前ら徴兵されるなら陸海空どこがいい? 「毎秒2ちゃんねる」
私の夢の1つに、空軍に入隊してブルーインパルスにのりたいなーというのがありました。
結構マジで。


ジブリの名台詞にルー大柴を足すスレ 「ワラノート」
ジブリの名台詞にルー大柴を足すスレ 「イカリング」
全ての言葉がルーさんの声にwwwwww


栗山千明、世間の評価と自分の考えとの間にギャップを感じる
「unlimited game works」様より転載
栗山千明さんの時点でスレの流れは固定されます。
しかしまーなんつーか、スレ住民の想像(妄想)力は果てしないwww


オススメなフリーソフト2008 以下2記事、「アルファルファモザイク」
落ち着いたらいろいろやってみようっと。

ただし魔法は尻から出る!
スレタイが秀逸www

しかしなつかしいなグルグル。私の世代はグルグル世代と呼ばれていた(自称)のです。
今でもたまにグルグルネタを使うときありますよ。


【画像あり】 PSP で エロゲ 発売! 以下2記事、「ニュー速クオリティ」
PSPはじまったとしか言いようがない。

おにぎりまつりキタ━━━━━━(´∀`)━━━━━━━!!!!! (「食堂二階」様より転載)
おにぎりワショーイ!!!
く…くそう…またしても耐えられなかった…!!!


スパロボに参戦してほしいロボット 「VIPPERな俺」
ここに挙げられているやつ全部参戦したらとてつもないカオスのできあがりやな。
それはそれでやってみたいけど。


お前らが休まずに連続でプレーした最高時間は? 以下3記事、「ゲーム板見るよ!」
10時間ぶっつづけでスパロボやりまくってたら偏頭痛にみまわれました。
やりすぎは体に毒ですよ。

ゲームで最高に燃えた熱い場面
うおおおッ!!! カイザァァ(ry

はぁはぁ…気を取り直して。
「ワイルドアームズ1(F)」のラスボス戦は鳥肌立ちました。
「必ず帰ってくるッ!」の言葉通りに帰ってくるラスボスと、
バトルBGMに挿入歌が流れてくるのにはもう震えるしかありませんよ。

おまいら、女キャラが主人公のとき名前何にしてる?
基本的に名前付けるのはニガテですのでデフォルトです。
ちなみにドラクエの場合は女勇者であろうと「えにくす」です。譲れません。
「幻想水滸伝」は本拠地の名前まで決めなきゃならんから大変です。
名前入力画面で小一時間悩み続けてしまいますよ。







まずひとつ、修羅場を乗り越えました。

しかしまだまだ序の口でありまして、来週も大ピンチが続きます。
私はこの先生きのこることが出来るのか…




次回予告ッ!
とりあえずのピンチを乗り越えた管理人。
ここで一服しようとしたそのとき、ある言葉を耳にする!
そして管理人はピンク色の脳細胞で小一時間考え込むハメに!!?
次回、「萌える!ルイナさん」だ!しかし萌えトークではなかった!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

