

第624話「ブレイン・ペンデュラム」

さて、しょっぱなからネタで行きますか。

「右脳、左脳おもしろ診断」 「すくぅうみうぎ」様より経由

だいたいこういう診断モノやると、いつも「右脳人間」っていう結果になるんだよなー。
どーせ今回も右脳人間になるんだろうなと思いつつ、やってみた。



結果はっぴょー。


あなたの得点は65点です!

■解説
素晴らしい!右脳と左脳がうまくかみ合っています。あなたが考えたことを誰にでも納得させる力があります。なぜなら、あなたは右脳で全体を捉えることが出来、しかもこれを誰にでも分かるように理論付けできるからです。
まるで、あのアインシュタイン博士のようだ!


右脳寄りだけど、どうにかこうにかバランス型の範疇に入ってたぜ!
まあ右脳寄りなのはわかってたことではありますが。

いろいろやってみましたが、どうやら点数が高ければ(・∀・)イイ!!というものでもなくて、
脳ミソの使用領域のバランスというか、傾向を示しているみたいですね。
点数というよりはパーセンテージのほうがしっくりくるかも。

ちなみに0点(左脳人間の極み)の場合、コメントすらなかったw







[一般ニュース]

南アの通信会社、データ転送速度で伝書バトに敗北 「まなめはうす」様より経由
ハトすげえええええええ!!!
あれ?違ったっけ?w

秋空に恋心ふわり…ハート形の雲、正体は空自機の演習 「Coin toss」様より経由
うおお…これはすごい…!!!

当時、航空機3機がハートを描いて真ん中に矢を射抜く「キューピッド」と呼ばれる演習をしていたという。

こういう演習が実際にあるのか…!!!なかなかロマンチックやね。

女子800優勝の南ア選手は両性具有…豪紙 「舞軌内雑筆店」様より経由
「男性疑惑」の金メダリスト セメンヤ選手の結果 「ZIBUN-NEWS(自分ニュース)」
要は、「足して2で割った」みたいなカンジかしら?



[他サイト様記事]

ブログ、サイト。色が与える印象についての考察。 「かみんぐあうとっ」
私のこのブログ「るいんずめもりぃ」も、当初は「RUINS MEMORY」の名の如くに、
廃墟のような荒野のようなイメージの赤茶けた色合いにしたろうと思ってたんですが、
現実はそう上手くは運ばないものです。


『ホイッスル!-文庫版-』(ちょいとネタバレありなんでご注意)いや、むしろありなのか・・・ 
「キャまの本屋」
懐かしいなぁ。ジャンプにおけるサッカー漫画といえば「キャプテン翼」であり、
その幻想が色濃く残っている(?)中でなかなか長く続いたサッカー漫画でしたね。
必殺技の応酬みたいなジャンプ特有(?)の展開になることもほとんど無く、
最後まで等身大って感じのスポーツ漫画だと思います。

…って、えええええ!!? ポーン!(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


PSP『イース7』は売れないだろうけど高評価の様です 「オレ的ゲーム速報@刃」
おお!そうだった!!!イース7も出るんだった!!!
ぐぬぬ…ペルソナ1のアナザールートもあるし、そもそもドラクエ9やってるし、
スパロボKにムゲフロ…いかん、積みゲーが増えまくる…!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

胸が熱くなるな! バーレーンvsサウジアラビア
アジアの決定戦にはマモノが舞い降りるという法則発動
 「あすりーと!」
漫画でもなかなか無いやろこんな展開…すさまじすぎる。
双方とも1分で天国と地獄を両方味わえるなんてそうそう無いと思うな。


ありえないほどでかいアヒルが大阪に出現 「痛いニュース(ノ∀`)」
でけえええええ!!! でもカワイイなw
てゆーか>>169とか>>253とか面白すぎる画なんですけどwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

「ライトニング」で思い浮かべたものを書き込め 「イフカルト」
「ライトニングピアス」が無いとはな…
勝ったッ!(何に)


この髪型はありえない と思ったキャラ 「カゼタカ2ブログch」
とりあえず、これをリンクさせとこう。
関連:
ビッチの髪がまた進化してるwww 「イフカルト」


このまま電源をお切りしやがれ。  以下2記事、「ゲームちゃん!」
このメッセージ見たときリアルに吹いたwwwwww
でもって、草原のアメリカンな神父でもこんな感じになるかと思ったら
おもいっきり普通でちょっぴりザンネンな気持ちになった。

アーク ザ ラットを語るスレ
仲間全員のレベルを平均的に上げていくプレイをしてると、ラストで高確率で詰みます。
仲間がそろった時点で使うキャラを決めてかかってもギリギリですし。
しかもラストダンジョンに突入すると戻れなくなってしまい、さらにザコが復活しないから
レベル上げすら出来なくなってしまうという恐ろしい事態に。


【3次元】ラーメン二郎のエロ画像ください 「カナ速」
この肉付きがたまらん(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!!!!



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
9/7~9/13までの期間をピックアップ。



第272話「何のためかと問われれば」


おしゃべりクソ野郎・ニュースサイト編 「@nikutyせかんど」

見やすいブログってどんなブログだろう? 「かみんぐあうとっ」
見やすいブログのことを考えたことのない人間が見やすいブログの4つの心構えを考えてみる
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」

地球上でもっとも地球に見えない島、ソコトラ島 「ぱるぷんてにゅーす」
なんという異界。

ゲームでしか語れないストーリーを探して 「最終防衛ライン2」

「させていただく」ってそんなに変かなあ 「novtan別館」
レーツェル兄さん涙目。

魔法陣グルグルの最大の謎  「二次元と香辛料」

エロマンガの感覚的効果と、いかにチンコがたつか。 「たまごまごごはん」

僕が絶対に言いたくない、たった一つの言葉
「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
レトロゲームが大好きだけど、「今に比べて昔は良かった」とは全然思わない 「不倒城」
昔は昔の良さがあり、今は今の良さがある。ただそれだけのこと。


「夢」を「おっぱい」に変えると幸せな気分になる 「SLPY」
スパロボFより。精神コマンド「おっぱい」

アニメの主人公と同じ名前のやつちょっと来い 「イフカルト」
(1年前のコメント)
ゲームですけど、あるRPGの主人公と同じ名前です。
ヒロインに名前をボイスつきで呼ばれるときにはなんかこっ恥ずかしかった。
(今年のコメント)
ヒロインに名前をボイスつきで呼ばれるのが超こっ恥ずかしいと感じる私が
「ラブプラス」などできようはずもなく。

九九で一番かっこいいのは7×7=49 「VIPPERな俺」

「アウターゾーン」で一番憶えてる話って何? 「ニュー速VIPブログ3」
(1年前のコメント)
こいつはまたなつかしいなぁ。私が覚えているのは、
死んだ恋人を蘇生(栽培?)する話とか、鏡の中の世界に行く話とかですね。
こういう記事を見てるとまた読みたくなってくるから困る。

極小ブラックホール生成実験を行っても地球は消滅しない 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
(1年前のコメント)
だから暴走事故が起きるってば!基地ひとつ消滅するってば!
ゲストが攻めてくるってば!エアロゲイターが攻めてくるってば!

ことわざの一部を「俺」にすると主役になれる 「カナ速」
(1年前のコメント)
「ペンは俺より強し」。

プロ野球ダメ外人列伝  「肉汁が溢れ出ています」







うーむ…1年前ニュースを引っ張ってくる時間がかかりすぎるな…
何か(・∀・)イイ!!方法は無いものか。

やっぱ、1ヶ月単位でいっぺんにやるのが効率的だろうか…





次回予告ッ!
比較をして自分の精神の安定を図るのはよくあることだが、
そこには日本人特有(?)の思考回路も複雑に絡みついてくるのであった!
次回、「とある日本の謙譲文化」! 相手を立てるからこそ、相手を…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

