スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第618話「黒の狼」

どうも、ブラックルイナです。

いや、別に今回は黒ルイナを発動させるようなネタはありませんが。

つーか黒ルイナは自分自身にもダメージが来るからあまりやりたくないんですよ?







[一般ニュース]

通りがかりの女性に下半身露出 自衛官逮捕

「女性に見せるのが気持ちよかった」と話しているという。

直球ど真ん中www こいつは素晴らしいなwwwwww

「ジハード君」はOK=裁判所が判断-ドイツ
これがOKなら、そのうち「ラグナロク」君とか「アルマゲドン」君とか出てくるよね。



[他サイト様記事]

第29回全国高等学校クイズ選手権~最強頭脳高校生No.1決定戦 ぼんやりとした視聴メモ
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」
クイズや雑学が好きな私としては、ちょっと前みたいな「運」に左右される部分が
大きいような展開よりも、今回や前回みたいに純粋な知識(+先読み)を問うような
形式のほうが好きですね。まあ良かれ悪かれで、あまりこの傾向が続くと
いつも出てくる高校が同じ(≒出てもしょうがないと思う高校生が増える)みたいな
ある種のマンネリになってしまうので、難しいところではあるんですけどね。

ちなみに、「太陽の残り寿命を相対性理論(E=mc^2)を用いて解け」っていう問題があったけど、
雑学として「太陽の寿命が100億年」「地球の現在の年齢が46億年」ってことを知ってたら、
それだけで答えにつながるけど、それじゃダメでやっぱり解き方もあっての回答なんだろうか。
番組では答えを導く解説部分がカットされてて、回答もフリップに答えしか書いてなかったから
どうなんかなって思った。
関連:
私にとって高校生クイズがちっとも面白くなくなった理由の考察 「karimikarimi」
面白くなかった・楽しめなかった派の意見です。
まあ、私は面白かった派ではありますけど、確かにテレビ的演出にはウザさを感じましたね。
その上、肝心の問題部分をダイジェストにしてた部分があったからタチが悪い。
そんなんいらんから問題出してよ!って感じ。


レトロゲーム万里を往く その90 ルーラとはなんだったのだろうか。 「不倒城」
「ドラクエ9」において、ついにルーラの消費MPが0になったことで、
「キメラのつばさ」の存在意義がグラついているのを実感しているルイナです。
主人公が死んだときに使うのか…?

基本的に「ルーラ」という呪文は、空を飛ぶなどといった移動手段に比べても、
「移動のサポート」としての面が大きいですよね。
「一度訪れた場所に移動する」、逆に言えば「訪れたことのない場所には移動できない」という
制約がある以上、ルーラだけでは新天地に向かうことは出来ないですから。


当ブログの偽サイトが現れた様です 「オレ的ゲーム速報@刃」
ワロタwwwww 酷似しすぎwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

冷凍光線?レーザーを使った急速冷却法 瞬時に摂氏66度冷却
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
むう…これぞまさしく冷凍ビームではないか!
着実にマジンガーZ完成フラグが立ってきておるな。


巨人 捕手がいない! キムタクこと木村拓也が1999年以来、10年ぶりとなる捕手での出場
「2chスポーツニュースナビ」
球界のキムタクこと木村選手が元々キャッチャーだったこと自体を忘れてましたよ。
にしても、そんなに練習もしていないハズなのになんとかするのはさすがプロですね。


横浜、先発投手書き間違えでグリン打者一人で交代するも、
ランドルフが三振15個でリリーフの新記録達成&完封勝ち
 「あすりーと!」
なんじゃそりゃwww リリーフ新記録ってそんなんアリかよwww
てゆーか>>126って、今週の野球はなんなんだwwwwww


テレビ朝日 「タモリ倶楽部」以外の深夜0時台のバラエティー番組全て打ち切り
「【2ch】ニュー速クオリティ」
本日の「タモリ倶楽部」最強を褒め称えるスレw
関西だと放送時間が違うから「アメトーーク!」とか軒並み終了するのかと思いましたよ。


おまえらパニック障害じゃないか?「レジに並ぶことが恐怖」とか当てはまりそうじゃん
「ソースあんならすぐ出せ」
む…!? いつの間に私を監視していたんだ!!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



[2chスレまとめ・ネタ系]

で、銃を除くと最強の殺傷武器は日本刀でいいわけ? 「のとーりあす」
ブラックフェンリル大勝利のお知らせ。


途中から急激に面白くなった漫画・アニメ 「ねとねた」
ファフナーってそんなにおもろいのか。スパロボKやる前に見てみようかな?
個人的にはジャンプスクエアの「よくわかる現代魔法」の漫画版が
なぜか急に面白くなったなーと思ったけど、今月で終わってしまった。


皇帝と童貞の違いを教えてくれ  「ニコニコVIP2ch」
右腕を行使するのが皇帝
右腕を酷使するのが童貞




[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
8/24~9/6までの期間をピックアップ。
先週はまったく時間が取れなくて存在自体を失念してました。



第258話「33行で済めば御の字です。」
第262話「400字で済めば御の字です。」
長文について。ムダに長くなっている?
関連:
長文ブログは嫌われる?ほどよい文章量とは? 「かみんぐあうとっ」

第264話「メイド・イン・ルインズメモリィ~ニュースサイト編~」
第268話「メイド・イン・ルインズメモリィ~テキストブログ編~」
第270話「ルインズメモリィは作れない。」
ウチのブログのつくり方を記してみました。
最終的には「同じモノなんて作れはしないんだよ。」という結論です。
その人の感性が滲み出てくるものですからね。
関連:
ごみおきばの作り方。 「おちもなにもないただのにっき。」
個人ニュースサイト「ごみおきば」さんの更新風景です。
1年前の記事なので、今とは環境が違うかも。


すべての議論は感情論である 「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」

人生のタイブレーク? 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
(1年前のコメント)

40年間ぐらい彼女がいなかったら、
とりあえず強制的に彼女がいる状態から生活を始めさせてみるとか。

それって相手も同条件になるというルール上、
40年間彼氏がいない女性が彼女になるのでは…!?

自信が欲しければ下を見ろ。 下方比較
「〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト」

「弱きもの」が勇気を振り絞って反撃する場面が美しい 「空気を読まない中杜カズサ」
「抑圧からの開放」が爽快感につながるというわけです。
これを効果的に演出するには、「開放」の部分ではなく、
むしろ「抑圧」の部分にウェイトをおかなければならないんですよね。

真似から入ってオリジナルを目指す 「北の大地から送る物欲日記」
経験値を積むということ 「304 Not Modified」
全ての物事の始まりは模倣なのです。

だから、私は誰かのために更新したくない。 「負け犬のプライド」
ま、結局は「自分のため」ですよね。

ニュースサイトの流儀・私の場合 「踊る肉とパイナップル」

「仕事をすれば仕事が増える」、いい場合と悪い場合 「北の大地から送る物欲日記」
どっちが良いのか、いまだに計りかねる。


次世代機によって映像が強化された今こそリメイクするべきゲーム 「カゼタカ2ブログch」
(1年前のコメント)
私が「リメイクしてほしいゲーム」という話題のときに、
「ワイルドアームズ2」「幻想水滸伝1&2」「グランディア1」
「グローランサー1」(※今年リメイクされました)を挙げるのは、
ひとえにこういった技術の進歩があるのですよ。
システム周りの改善やグラフィックの進化、ストーリーの微調整、
今だからできるちょっとしたミニイベント・サブイベントの追加など、
今の技術をふんだんに用いてリメイクすれば、すごくいいものができると思うのです。

ラスボスが放ってくるワザ名はカッコイイ 「ゲーム板見るよ!」

もしもコードギアスが水曜19時放送だったら 「Syu's quiz blog」
確かにあのアニメは目が赤くなるwww

「一人○○」←一番難易度高い行動が優勝 「VIPPERな俺」
(1年前のコメント)
そりゃ最高難易度はオリンピックで金メダルを取ったあと、一人で祝勝会をあげることでしょ!
関連:
金メダル谷本「お祝いに晩ごはんを食べよう・・」ハンバーガーとコーラで一人祝勝会
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」

ガンダムをおっぱいに変えるスレ 「カナ速」
にゅうおっぱいは伊達じゃないッ!

…>>58のおっぱいF91には勝てんわwwwwww

ことわざの一部を金玉にすると下腹部が痛くなる 「ぶる速-VIP」
僕が一番上手く金玉を操れるんだ!

ことわざに「ブサイク」を入れると死にたくなる 「ぬる速」
ブサイクの子はブサイク。







なんか久しぶりにゆっくりしていったような気がします。

なんか知らんけど、8月の週末は毎日外に出てたような感覚でした。
この私がリア充の真似事だと…!? って感じ。

まあ外に出るのもいいですけど、家でダラダラしてるのもいいですよってな感じで、ひとつ。





次回予告ッ!
リアル生活はやたらめったら忙しくなっている管理人!
原因はどこにあるのか?そこまでしなくてはいけないのか?
そのような自問自答をするヒマもなく日々は過ぎてゆくものなのであった…
次回、「本音と建前の境界」! どちらの評価が高いんだか…ねぇ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。