スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第616話「ウェザー・アイドル」

どうも、気象予報士を目指したこともあるルイナです。

理科のなかでは地学が好きで、気象とか天体とかに興味を持っていたんですが、
いかんせん私の脳ミソの出来が追いつかなかったんだよなぁ…(´Д⊂ヽ

まあそんなグチは置いといて、本日のニュース。







[一般ニュース]

顕微鏡で有機分子の形が見えた! 「ツキノツバサ」様より経由
これはすごいな!分子構造のカタチが分子式そのものですよ!
…「そう見えるように調整した」という可能性もあるけど。

作られた市場は必ず崩壊します。 「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より経由
つい近頃、自動車の販売台数が下げ止まったというニュースがあったような覚えがありますが、
それも結局は一時的な減税の効果でしかないんですよね。
カンフル剤ではあるけど、実際の体力は確実に削られているといったところでしょうか。

スクエニ「知らない人とプレイしないで」と『DQ9』で警告 「ロケットニュース24(β)」
「BRAINSTORM」様より経由)
しかしまー、それがウリでもあるから難しいところでもありますね。
それと、すれちがい通信の場合はまさしく不特定多数だから
どうしても「いつのまにか」ってことになってしまいますよね。

「ニュースサイトが有料化したら読みたくない」人は96% 「儚雪の空」様より経由
そりゃそうでしょ。
なんぼ好きなサイトだったとしても、そこまでして見るようなものじゃないでしょう。

1体20万円?「ペコちゃん人形」暴力団員が盗む
なんだろう、このタイトルからそこはかとなく漂ってくるほのぼの感はwww
これが「ギャップ萌え」の源泉にあるモノかwww



[他サイト様記事]

横浜ベイスターズのレフト・内藤雄太さんが試合中に神隠しにあった件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
ガラ空きとかwwwww 草野球かよwwwww
そりゃ三浦投手も微妙なカオするわwww


「逆転」にも色々あるよね 「プリン味サワー」
確かにいろいろありますが、その逆転劇が魅力的なものになるかどうかは
やっぱりそこに至るまでの「持って行き方」によるところが多いと思いますね。


DQ9を挑戦作とか言ってるから腹立ってきた 「ゲームの為なら女房も泣かす」
これが「名前が売れる」ということ。要するに「ブランド」。
「名前」が違えば、こうはいかないのです。


機動戦士ガンダム TVシリーズ:全話感想 「:島国大和のド畜生」
気合入りすぎなファーストガンダムの感想。全話にコメントしているので相当長いです。



[2chスレまとめ・ニュース系]

NHK天気予報が新たな萌えキャラ、「秋ちゃん」を登場させる 「【2ch】ニュー速クオリティ」
NHK天気予報が新たな萌えキャラ、「秋ちゃん」を登場させる 「日刊スレッドガイド」
NHK天気予報が新たな萌えキャラ、「秋ちゃん」を登場させる 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
NHKの本気を垣間見たwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

たまに全巻読み返したくなる漫画 「カゼタカ2ブログch」
40巻を超えてくると、1巻から読み返すのが億劫になってくるように思えますよ。
20巻前後くらいがちょうどいいと思います。


いそうでいないガンダム 「イフカルト」
Gガンダムのフォロー範囲の広さは異常www


テイルズオブエターニア 「ゲーム板見るよ!」
個人的には一番好きなテイルズシリーズ。
いわゆる「中二病」的な設定がふんだんに盛り込まれていて脳汁垂れまくり。
ラスボスへのトドメとか、ホントにクサいんだけどテンション上がるわー。







むう…やはり自動車を運転できるようになっておかねばならないか…

そんな私はここ5年ほどまったく運転していないペーパードライバーです。





次回予告ッ!
ネット世界ではいまだミジンコレベルにも達していない管理人!
凛然と輝く著名人の前には屈服するより他に道は無かった!
次回、「フェイマス・オア・インフェイマス」! む?これだと…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

ワイール!(セレスティアで cool の意)

エターニアは最高ですよねッ!
少しずつやる気出すのかなーと思いきや事の重大さが分かると「俺らに何が出来るんだよ、国に任せようぜ」言うひどく現実的な主人公とか、一番何も考えてなさそうで一番辛い思いをしてたヒロインとか、久しぶりに会った幼なじみとのビミョーな距離感とか、本気で言語として設定してあるメルニクス語とか好きでした。いや好きです。今でも。
「変われる強さ、変わらぬ想い」のコピーもシナリオにマッチしてましたね。

Re: ワイール!(セレスティアで cool の意)

ストーリーもさることながら、戦闘やシステムまわりのバランスも良かったと思いますね。RPGとして非常にバランスのとれたゲームだったと思います。魔法の組み合わせもそこそこいろいろ出来ましたし。ファラの技を覚えるために操作してたら、いつの間にか持ちキャラになってしまうのは誰もが通る道。

…あれ?そういえば新作の「VS」って、確かリッドがハブられていたような…?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。