スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第609話「えにくす」

どうも、いろいろほったらかしのルイナです。

本日は本当の意味で「ただの日記」をお送りいたします。


というのも、ついにわたくしルイナさんも巷で溢れかえっている
「ドラクエ9」を手に入れたのです。
このためにわざわざDS本体も新しく買ってしもうたわ…(元々持ってたDSは弟のもの)

「スパロボW」が終わったら「ムゲフロ」を経て「スパロボK」に流れ込もうと思っていた
私の計画はこれで完全に破壊されたわけですね!

主人公の名前は当然の如く「えにくす」です。これはもはや私のポリシー。
しかし残りの仲間3人の名前で死ぬほど悩んだ…
ほぼ1日中名前を決めるのに悶々としていたのですが、
後になって「ランダム」という選択があったことに気づいて微妙に涙目。

なんやかんや言って、キャラクターを作るのは楽しいですね!
装備品で見た目が変わる着せ替え要素も。性能と見た目のどちらを重視するか
というので悩むというのがわかりましたね。エロ装備(?)もありますしw

ゲーム性も、町の移動中に処理が重くなってしまうところ以外は概ね問題なし。
ドラクエらしさはあいかわらず滲み出ているという感じですね。

あ、評判がすこぶる悪い(?)ガングロ妖精は前にも言いましたが私は好きですよ。



とはいえ、現在PSPで出ている「ペルソナ1」もプレイしているので、
当分はハイブリッド状態で同時進行ですね。
ペルソナやってるときは「すれちがい通信」をオンにしているという感じです。

しかしさすがは大阪。一瞬ですれちがう。
2・3日であっという間に30人近くいきましたし。

まあそんなこんなで、大阪~奈良にて「えにくす」という主人公がいたら、
それは95%の確率で私です。まだレベル低いけどヨロシク。





次回予告ッ!
かつてお茶の間で一世を風靡した存在がいたが、
時代が進み、その果てに待つものは血肉であった!
次回、「食用アイドル」! まる揚げはいかがなものか。

テーマ : ドラゴンクエストIX - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。