スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第607話「葉書のチカラ」

どうも、最近「どうも」ネタが尽きてきた感のあるルイナです。

まあある意味尽きたほうがいいのかもしれないね!
いつもいつも、「どうも」ネタで冒頭の話があさっての方向に行ってしまわれるからね!


…とまあ、反省しているようでやっぱり本文とは関係の無い前説になってしまったところで
今回のお話へとまいりまーす。

自分が読みたい漫画はアンケート葉書で応援するしかない 「煩悩是道場」

漫画の人気についてのお話。

漫画、特に雑誌に載っている連載中の漫画の人気を支えているのは、
雑誌にくっついているアンケート葉書ですね。まあコミックスの売り上げという面もありますが、
基本的にはアンケート葉書が人気のバロメーターとなるのです。
要は、アンケート葉書というのはアンケートであると同時に投票用紙でもあるのです。

とはいえ、なんかアナログな感じがしますよね。
これだけWEB全盛といってもいいくらいの時代に来ているのに(そうでもないかな?)、
葉書というモノを送りつけるしか基本的に方法が無いわけですから。
まあWEBアンケートやったらやったで、それはそれでまた別の問題が出てくるんでしょうけど。

それでもまあ、野球のオールスターの投票みたいに、
ネットを利用したシステムを構築してもいいんじゃないかなーとは思いますね。
そしたら葉書出すなんて労力(?)を費やそうとせずに、ネット上でくだをまくような層の
意見も聞けるんじゃないのかなーと、だいぶ前から思ってはいるんですが。

でもまあ現状では葉書を送るしかないので、文句があるなら葉書送れよ!
というお話でしたとさ。まあこれ私に向けての言葉でもあるんですけどね。(∀`*ゞ)テヘッ





次回予告ッ!
着せ替え人形で遊ぶのは少女と相場が決まっていたはずだったが、
昨今では紳士のたしなみにもなっていたのであった!!!
次回、「ジェントル・イクイップ」! ついに待望のまとめが!!!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。