スポンサーサイト


第604話「自分を解き放つ!」

どうも、解き放たれたルイナです。

もはや全てを開放してラクになりたいと思いたくもなるような気がしないでもない。

とか言いながらも日常は日常として過ごしていかねばならんので
結局は解き放たれること無く日々を経ていくわけなのです。


…うん、いつものことながらわけわからんな!







[一般ニュース]

マクドナルドのコーヒー1杯無料企画、夜時間にも実施
とはいえ、さすがに無料コーヒーだけを頼むというのもドあつかましい話なワケでね。
しかしなんにせよ私の生活圏内にマクドが無いんだよな…

インフル吹き飛ばせず…ダル2被弾で日本ハム3連敗
ダル抹消…インフル禍日本ハムにまた試練
インフルエンザに罹ってからの日本ハムの弱体化がとどまるところを知らないなぁ。
罹る直前までは何でこんなに強いんだってくらいに強かったのに。
関連:
日本ハム、2軍もやりくりに困った… 野手が10人しかいない! 「未定なブログ」
それにしても2軍の人数10人て…草野球やあるまいに。

夏の高校野球 日本文理投手戦制し、新潟県勢初の決勝へ
夏の高校野球 中京大中京、菊池欠く花巻東に圧勝
決勝戦の顔ぶれが決まりましたね。新潟県勢は初の決勝進出とのこと。
第2試合の花巻東が残ればこちらも岩手県勢初だったらしいですが、そうはいかなかったか。
関連:
【高校野球】花巻東7-6明豊 延長戦を制したのは花巻東【神試合】 「スチーム速報 VIP」
しかし90年って凄まじいな…時代変わりすぎやろ…
さらに関連:
日本文理が県勢初の4強入り 「負け犬のプライド」
当日の大河ドラマのサブタイトルにクソワロタwwwwwww
あまりにもタイムリーなwwwwww このシンクロもすごすぎるwwwwww

キルイがV 日本勢は佐藤が6位入賞…世界陸上・男子マラソン

各国上位3人のタイムで争う団体はケニアが優勝し、日本は3位だった。

そんなルールがあったのか!!?



[他サイト様記事]

科学リテラシークイズ 「エメリーのお気に入り」
カンタンなものからわけわからんものまで。
ちなみに私は勘違い含めて22/26でした。エメリーさんに負けたw
理系のクセに…とかいうツッコミは無粋なんだぜ(´Д⊂ヽ


諸君、私はニュースサイトが嫌いだ 「誰のかブログ」
「まなめはうす」様より経由)
あれ?この文章って1年くらい前にマスダかなんかで見たことがあるような気が…


飽きっぽいのが美徳なの? 「ハイトウレイ」
いわゆる「最新のモノを追いかけてるオレってカコ(・∀・)イイ!!」メソッド。


権威のありそうなものには批評も厳しくなるんだよ。 「ロリータハッピーウィングな日々」
いわゆる「有名なモノを批評するオレってカコ(・∀・)イイ!!」メソッド。


最近の週刊少年マンガ誌は休載が多すぎる!? …今週のマガジンでは5作が休載  「まにあっくすZ」
5作品休載って、リアルにバクマン状態じゃねーか!www
まああっちは全員新人作家だけども。



[2chスレまとめ・ニュース系]

月は資源の宝庫 最も有望な天然資源は「ヘリウム3」 以下2記事、「まとめたニュース」
宝貝「太極符印」の核融合爆発…ってあれはトリチウム(三重水素)だったか。

【文化】 「ドラゴンボール」「らき☆すた」のキャラも「シェー!」で追悼…赤塚不二夫展
悟空の「シェー!」は思わずフイタw ホンマに描いてたとはw


【速報】ボルト世界新 19.19 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
ボルトが200mでも世界新記録樹立 19.19 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
【世界陸上】ウサイン・ボルト、200m決勝で向かい風0.3mの中19.19秒の世界新記録で優勝
「2chスポーツニュースナビ」
【世界陸上】人間はどこまで速くなれるのか?ボルトの200メートル決勝、
後半100メートルは驚異の9秒27  国際陸連が発表
 「芸スポまとめblog」
もはや規格外としか言いようが無いな…
それにしても100mと200mで、どちらも0.11縮めたんですね。


【映画】洋画は吹き替えで見る時代?あなたは字幕派? それとも吹き替え派? 「2chスポーツニュースナビ」
基本的には字幕で見ますが、ある意味固定化された吹き替え
(シュワちゃんとかジャッキーとかブルース・ウィリスとか)だと
吹き替えで見るのも楽しいですね。


スカートはく男子 「開放感スゴイ。1回はくべき」  「不定期速報」
開放感って…やっぱアレのことですか?www



[2chスレまとめ・ネタ系]

え!?これって全国区じゃなかったの?ってもの 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
豚まん。


お前らジブリクライマックスヒーローズ買った? 「VIPPERな俺」
雫の超必殺技はプレイヤーがKOされる。使用していたほうも含めて。
関連?
ジブリアニメのタイトルを組み合わせて一番面白かった奴が優勝 「カナ速」
今年もこの季節がやってきましたwwwwwwww


パワプロのサクセスにありがちなこと 「たん速」
抑えピッチャーを作成しようとしてたのに、いつの間にかスタミナがCまで上がる。


幻想水滸伝ってRPGをやろうと思うんですが 「ゲーム板見るよ!」
1~5までプレイした私の一口感想。

1…喋らない主人公のくせに存在感抜群の坊っちゃん。「ソウルイーター」強すぎ。
  ストーリーは最高。108星は情報無しでもなんとか集められる。クライブは運ゲーだけど。
  ミルイヒを赦せるかどうか、そして父親越えのエピソードはもうテンションが振り切れる。
  今の技術でリメイクしたら確実に究極の出来になることでしょう。

2…坊っちゃんの存在感にはどうしても勝てない癒し系主人公。やっぱり「ソウルイーター」強すぎ。
  ストーリーは単体では1にほんの少し劣るけど、1をやってれば最高の出来に変貌する。
  108星は…1より厳しいけど探偵がいるからまだいけるかな?
  クライブイベントと108星集め平行プレイの難易度はなかなかのもの。
  (ちなみに私は18時間で料理イベントもついでにこなしきりました)
  シリーズ最高傑作の名に恥じない作品。(私は1のほうが好きだけどね)

3…主人公が3人+1人(+1人)になり、都合天魁星ではなくなる(天魁星はトーマス)。
  なぜかフィールドマップがポイント指定タイプに。なんでやねん。
  コンバートの恩恵がやや微妙(ほとんどフッチ1人のためのコンバート)。
  従来よりいろいろ変えたのが逆に微妙になってしまったという悲しい作品。
  いや、ライドオンとか3視点での展開とかは良かったと思うけど、
  魔法の適性とか効果範囲とかは余計だったと思うんだ…
  適正のせいで、主人公の「真の火の紋章」の使いにくさが際立ってしまうし(特にクリス)。
  ちなみに108星は放っといてもほとんど集まる。

4…舞台が海。それに伴いフィールドも海。移動方法は本拠地(船)。
  船の操作のヒドさはRPG史上にも残る汚点だが、ストーリーはむしろかなり良い。
  主人公は1の坊っちゃん並みのアクの強さが戻ってくる。
  「罰の紋章」の在りかたも「ソウルイーター」に似ているし。
  時系列的にかなり過去の作品ということで、テッドが108星に登録される。
  これは完全に1をやった人へのご褒美。ただし「ソウルイーター」は弱体化。
  108星は情報無しでは結構厳しい?

5…全体的にかなり2に近い感じがする作品。ゲオルグが最初から最後まで最強。
  主人公は不幸なんだか幸せ者なんだか。なかなか両極端な人生w
  「黎明の紋章」も「輝く盾の紋章」に近い感じ。(ついでに「黄昏」と「黒き刃」もね)
  1対1のタイマンバトルが結構多い。個人的には傑作と言えると思う。
  108星は情報無しだとほぼ確実に集められない。探偵使っても超キビしい。

1の完全リメイクしてくれないかなぁ?



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
8/16~8/23までの期間をピックアップ。



第254話「自分の文章を読んでウププと笑みを零す管理人ルイナ」
面白い記事とは何ぞや?という記事。


「多くが」言ってるとか言ってないとか 「novtan別館」
子供の言い訳の定番「みんなが持っているから」。

稲妻を見たら目を閉じて即座に数えだす。 「視基aB」

漫画本を手放せない 「やまなしなひび-Diary SIDE-」

FFの転換期を考えてみる。 「最終防衛ライン2」

漫画によくある「胸が大きすぎて服のボタンがはじける」というシーンは実在した
「デジタルマガジン」
(1年前のコメント)
これは良いぼいんばいーん。
しかし私は最初にこの記事タイトルを見たとき、なぜか世紀末救世主のほうを思い浮かべました。
どっちかっていうと、アレはボタン取れるというより服が破ける…だよな…。


クイズマジックアカデミープレイ中にありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
ツバが飛んで思いもよらぬところが選択されて涙目になる。

「殺傷力のある」をつけるとなんでも強くなる  「ぶる速-VIP」
(1年前のコメント)
殺傷力のあるハゲ。

世界丸見え風にジョジョ  「【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ」

ここだけ「w」が「ッ」に変換され、語尾に「!!」がつくッッッ!! 「エリンギ速報 - E速!」

教師に受けた体罰  「たま速報」
(1年前のコメント)
私はしいたけが食べられないのですが、給食でしいたけが出てきたときに、
「おのこしはゆるしまへんでー!」な勢いでムリヤリ食わされて、
泣いたと同時に吐いた。

ドラクエで一番楽しい瞬間 「ゲーム板見るよ!」
だいたいのゲームは中盤あたりが一番楽しいのです。
いろいろと出来ることが増えてくる時期ですからね。







私のリアル生活にて、なんか2週間に一度飲み会をするように計画が立ってしまった。

そんな頻繁にせんでもええやろとも思わんでもないが、これがリア充という(ry





次回予告ッ!
モノそのものには善悪は無い。善悪はそれを使う人間に存在する。
しかしモノが悪を呼び起こすきっかけにもなる。この事実に管理人は何を思うか!?
次回、「アンダーグラウンド・ワールド」! ちょっと不思議に思うことがあるのさ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

