スポンサーサイト


第596話「コールド・メモリィ」

しょっぱなでネタるぜ!

「冷やし」と付けると何でも夏っぽくなる 「フライドチキンは空をとぶ」

クソ暑い日が続いておりますが、気分だけでも涼しくなりたいものですね!

というわけで、「冷やしルインズメモリィ」はじめました。
どうぞヨロシク。


※本日のみこのブログ名は「冷やしルインズメモリィ」となります。







[一般ニュース]

訃報 山城新伍さん死去 司会、俳優「白馬童子」主演
なんてこったい…
私の世代だと「クイズ SHOW BY ショーバイ」のイメージが強いですね。
関連:2chスレ
【訃報】山城新伍さん死去 70歳 「(´A`)<咳をしてもゆとり」

横山光輝三国志トランプ発売 「神コップBloG_ver.?」様より経由
うおお!!!これは(・∀・)イイ!! なあ!
董卓がなかなかイイ絵だwww

甲子園写真特集:アルプスから 汗、笑顔、涙… 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より経由
こんにチア!!!(パート2)
関連:
チアガール・女子高生に萌える夏 【第91回全国高校野球選手権大会】
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」



[他サイト様記事]

サイト管理人の挙動が面白いサイトを目指して 「じゃあ、死んで@d.hatena」
「サイト管理人の挙動が面白い」というのは、何も痛い暴走をやるだけじゃないですよね。
例えば何かしらコマンドーネタで返すコマンドー系ニュースサイトの人とか、
例えば何かしらスク水ネタで返すスク水系ニュースサイトの人とか。


好きなキャラのエロイラストで…できますか?
「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
これは非常に同意!!!完全に同意!!!
私がエロスい同人誌を欲しいと思わない理由がまさにコレです。
知ってるキャラのぐふふ画像を見ると「うわあッ!」と思って目を逸らしてしまいます。


ガンダムvs大仏 「@nifty:デイリーポータルZ」
「incomplete blue」様より経由)
次はダイターン3と勝負して欲しいぜ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

せんとくんが阿波おどり 「未定なブログ」
なんでやねん!!!wwwwwwwwww
徳島も阿波踊りも、平城遷都と何の関係もないやろwwwwwwwwww


信長は女の子だった!? 「織田信奈の野望」8月15日発売
― 戦国時代が舞台の天下布武ラブコメディ!
 「日本ってすごくね(;゚Д゚)」
信長は女の子だった!? GA文庫「織田信奈の野望」8月15日発売
― 戦国時代が舞台の天下布武ラブコメディ!
 「不定期速報」
おだのぶな(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
そんな、「異説封紳演義」の太公・望(のぞみ)ちゃんじゃあるまいに…



[2chスレまとめ・ネタ系]

ソフトテニス部のやつにありがちなこと 「たん速」
やばい、わかりまくりやこれは…!!!
そんな私は実はソフトテニス部でした。


自分の出身県の人気遊園地を挙げるスレ 「ねとねた」
「ドリームランド、あやめ池遊園地、生駒山上遊園地…みんな潰れた」
「生駒山上!潰されたんじゃ?」「残念だったなぁ、トリックだよ」


無職カルタ 「ニコニコVIP2ch」
五十音で終わりかと思いきや、まさかの完全版がwwwwww
よくそこまで思いつくなwwwwww


ドラクエ5にありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
デモンズタワーの火炎放射トラップを岩で塞ごうとするが、
ボタン押しすぎてビミョーにズレて結局ダメージ食らう。


その時点で最高の武器防具を買わないまま進めようとする奴って何なの?
「ゲームちゃん!」
まあマジメな話、ストーリーを進めたいという気持ちと装備を整えたいという気持ちの
せめぎあいってところですよね。


お前ら北の空見ろ!!!!!!!!!!!11 「ワラノート」
どうやら終末へのカウントダウンは刻一刻と刻まれていたようだな…!!!


漢字というものにはナゾが多い。 「カナ速mini」
「なぶる」という字は…どんな(ry


エコとエロってどこが違うの? 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
チャージするのがエコ
ディスチャージするのがエロ




[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
8/4~8/15までの期間をピックアップ。
先週やってなかったの忘れてたので2週間分。



第240話「滲む文字、湿る紙。」
よくあるよねこういうこと。無い?

第244話「アクセス数を増やすための、あまりにも基本的な方法。」
第246話「大手と弱小の境界」


ブログで幸せになれない5つの動機 「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」

吐き出す場としてのブログの有用性 「ぱらしゅーと」

合格最低点で合格する 「考えるのが好きだった」
ギリギリで合格してギリギリの生活を過ごしていくよりも、
ランク落として圧勝して、最強のまま過ごしていくほうが良いと思うんですが。
ボクサーだってそうでしょ?

いろんな表現媒体における長所・短所を思いつくままにかいておく。
「きみはじつにばかだな。」

『エコ』って、商売のお題目としてはとてつもなくリスキーではないかと思う話
「空気を読まない中杜カズサ」

ブログはじめて3ヶ月でわかった5つのこと 「一文字の日々つれづれ」

ジャンプ主人公の性格の変遷 「犬の本棚」
主人公が努力して強くなるタイプの漫画は、軌道に乗るまでに打ち切られる…

「面白くないと思っているマンガ」は本当に面白くないのか。 「プリン味サワー」

アクセス数と大きく結びつく一般人の流行
アクセス稼ぎとか気にしないのが気楽 「北の大地から送る物欲日記」

アクセス数を低ポジションで維持するための基本的な方法?
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」

ニュースサイトの人にとって、被サイト側の自己アピールは可か非か
「空気を読まない中杜カズサ」

ニュースサイトに紹介されやすくなる5つのテクニック 「煩悩是道場」

ニュースサイトに拾われても、反応される記事とは限らないと思うけどな。 「負け犬のプライド」

一年以上ブログを続けた僕なりのブログ論 「遥か彼方の彼方から」

「以下」の反対は「以上」、「未満」の反対は? 「Orbium -そらのたま-」
(1年前のコメント)
無いと思っていたのですが、ちゃんとあるのですね。日本語恐るべし。
しかしこれそのまま使ったら、単位かと思ってしまうから、あまり使われなくなるわなぁ。


「愛」を「金」に変えると現実的になる 「SLPY」
(1年前のコメント)
精神コマンド「金」

おまえら何の元素が一番好きよ?  「たま速報」

ビアンカ「あはは・・・良いの。フローラさんを幸せにしてあげてね。」 「イフカルト」
やっぱりビアンカを選んでしまう奴ら→ 「ニュー速VIPブログ3」

できちゃった婚とは 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
所さんの着眼点はホントにハンパないなぁ。

「死刑の方がマシ」と思える刑が必要 「カナ速」






1年前ニュースが多くなったので、コメントは少なめ。

暑苦しくてコメントつけるのがしんどいのだよ…





次回予告ッ!
理系のくせに文系の教科の成績のほうが良かった管理人!
しかし読書感想文だけは苦手中の苦手だった!!!
次回、「CONTEMPORARY WRITINGS」! センター試験でもなぜか国語が一番良かった。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

まぁ落ち付け。急をほめられてはビビってコメントもできやしねぇ。
俺は無事だルイ佐、少なくとも今の所はな。
この先どうなるかはあんた次第だ。無事慣れ合いになりたくなければ・・・ほめるのはスク水系ニュースサイトにだけにしろ、OK?

Re: No title

OK!(ズドーン!

No title

私自身はあまり記憶がないのですが
山城新伍さんは歯に衣着せぬ発言で有名だったとか
女性関係も派手で昔ながらの映画スターだったようで
今の芸能界では居場所がなかったのかもしれませんね

ご冥福をお祈り致します

Re: No title

コメントありがとうございます!

記事でも書きましたが、山城新伍さんの印象は昔やってたバラエティ番組の「クイズ SHOW BY ショーバイ」のイメージが大きかったですね。問題出す前から答え書いてしまって問題にならなかったりしたのを覚えていますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

