スポンサーサイト


第592話「水底の夜景」

どうも、水底に沈むルイナです。

ついに私も夏休みに突入いたしまして、日々グータラな生活がこんにちは!
たまりにたまった積みゲーを崩しまくる日々が始まるぜヒャッハァー!!!



…そう思っていたときが私にもありました。







[一般ニュース]

静岡県で震度6弱=3県で65人けが、重傷も-東海地震への影響調査・気象庁
ついこないだ「震度5以上の地震が1年近く発生していない」という記事を
採り上げたばかりだと言うのに。
しかしなんというか、いくら緊急地震速報が正常に働いていたとしても、
今回のように発生する時間が早朝とかになると、どうしようもないですよね。
関連:
1年近く大きい地震無し 「震度5以上発生なし期間」 歴代2位に 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」

溺れかけた朝青龍「7時のニュースに出たくない」と生還
朝青龍、美瑛川で急流に足とられ溺死寸前!
笑い事じゃなくなってた可能性もありましたが、
助かったんなら盛大に笑わせていただこうwwwwwwwwww
てゆーか、この記事自体が面白すぎるぞwwwwwwwwww



[他サイト様記事]

タモリが真冬の海に落っこちた話 以下2記事、「はてなでテレビの土踏まず」
関連:
タモリのすべらない身体能力
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
ちょいとヤボ用で増刊号見れなくて涙目だったけど、予想通り書き起こしてくれた!

このエピソードは鉄板中の鉄板で面白すぎですよ!
実際に聞いたのは1・2回ほどですけど、ほとんどソラで言えるくらい覚えていますw
ちなみに鶴瓶師匠の「つるべ噺」バージョンのこのエピソードでは、
しっかりとオチまでついてきますよ。


結婚したら、家族で夕飯をたべたい。 「ゴリラブーツ」様より経由
これでいて「家族の団欒が形成されていない、足りていない」とか言われてもねぇ。


ネットの長文はどうして読む気がおきないか。 「負け犬のプライド」
仕事中に政治家のマニフェストみたいな物言いをしたら、
「何が言いたいのかさっぱりわからん。わかるように言え!」ってな感じで
速攻でシバかれますよね。それを政治家の方々にも言ってあげてよといつも思います。

まあそんなことはどうでもよくて、なぜ長文が読みにくいのか?
その答えは至極簡単。本当の意味で「人に読んでもらいたい」なんて思っちゃあいないから。

ネットにモノを発信する行動というのは、人に見せたいという感情も多少は含まれますが、
それ以上に「自分がやりたいから」という感情のほうが強いのですよ。
真に「人に見せたいから」なんていうような滅私奉公的な理由なんて弱っちいものなのです。
文章を書くことにおいても、自分が書いててオモろいからダラダラと長引くのです。
もちろん全員が全員そういう人ってわけではないですけどね。
そうでなければ元記事のような意見も出ませんでしょうし。
関連:
あなたの言いたいこと、5行で済むのに33行まで引き伸ばしてませんか? 「どらみそら。」
長文を書いたら読んで貰えないという不安 「Tsukurimono Addict」
長文は嫌いです(いろんな意味で) 「日々だらくだるく」
第258話「33行で済めば御の字です。」


はじめよう! たのしい規制ライフ! 「マボロシプロダクト」
ダメと言われたら逆にやってみたくなるメソッドですね。


巨人の外国人選手 「伝説のプレーヤー 日本プロ野球」
最近の巨人は昔ほど酷くはないという印象ですけどね。
確かに補強はしていますが、亀井選手や坂本選手、
山口投手、越智投手をはじめとした自前で育てた生え抜き選手も活躍していますし、
かなりバランスの良い布陣になっていると思っていますけれども。

個人的には、最後の一文は「ヤクルト」は「広島」、「巨人」は「阪神」のほうが
しっくりくると思う。まあこれにすると外国人どころではなくなりますがね。


エンディングを通すことで主人公とプレイヤが一体となるドラクエ9 「最終防衛ライン2」
確かに、クリアしたあとはストーリーなんて関係なくなりますよね。
そしてさらに、「やりこみ」というのは自分のストーリーですから、
クリア後のやりこみのために主人公の性質を希薄化させるというのは
正しい流れなのかもしれませんね。


『ファイナルファンタジー5』と「ダッシュ」 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
FF5でダッシュがアビリティになっていた理由は、
カルナック城脱出イベントが用意されていたからだと思っていたのですが。


双子以上、身内未満 「BOX」
なんじゃこれはwwwwww
似てるってレベルじゃねーなwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

結晶内の不純物原子、試しに斜めから見たら本当に見えた 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
あまりにも単純すぎて逆に誰も手をつけようと思わなかったということですか!
新発見にはこういう単純な考えも絡んでくるのですね。


児童ポルノ所持で捕まった男、「猫が勝手にダウンロードした」と言い訳する
「痛いニュース(ノ∀`)」
このスレタイを見た瞬間頭に浮かんだセリフが最初のレスで出てたwww
やっぱみんな思うことは一緒だと言うことかwwwwww


しかし2009年は色々とすごい年だな 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
まだ半分とちょっとまでしか過ぎてないですが、確かにいろいろありましたね。
感覚的に「突然の出来事」が多いような気がしますよ。


クロマグロ全取引禁止提案を検討 米、ワシントン条約会議 「A6ニュース(゚Д゚)」
「ワシントン条約で保護されている動物達をあえて密漁し(ry」
という「ターちゃん」に出てくるセリフが印象的(?)なワシントン条約ですが、
ついに日本人の海の嗜好マグロにまで及んできましたか。


下呂警察署イメージキャラクター 「ゲロッピィ」 デビュー!
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
これはまたなかなか擁護できないレベルまで来てるな…特に実写版が…
初期のせんとくんに感じた印象に似ているかも。



[2chスレまとめ・ネタ系]

【ネタバレ】終わり方が秀逸な漫画 「アルファルファモザイク」
「痕跡症候群」様より経由)
私も「魔王」は好きでしたよ。ヘルズウォリアーのほうねw
…って、これは単に私が好きな漫画ってだけで終わり方がどうこうは関係なかった。


ジャンプで過去に打ち切られた作品を今載せれば人気爆発だろうな  「LLR」
私は言い続けるぞ!「ダブルアーツ」は大器晩成タイプの漫画だったと!
まあそれはともかく、懐かしいタイトルがわんさかと出てくるのう。


ガンダムXだってガンダムなんですよ! 「ねとねた」
だからガロードの声はアレ以外はありえないって何度も言ってるでしょうが!!!
それと、ガロードは歴代ガンダム史上最も男前な主人公なんだぜ!
援護防御レベル4的な意味で。
それにしても、>>135がスゴすぎるwww


外車が事故ってたwwwwwwwwwwww 「無題のドキュメント」
なんという車スレwwwwww


無償に食いたくなる食べ物 「たん速」
ときどき、無性に、食べたくなるなる、ケンタッキー。


信用出来ない言葉あげようぜ 「イフカルト」
「残業するというのは恥ずかしいこと」
こないだリアルで言われたけどねー。説得力まったくなし。


色々な面白い確率を教えてください 「ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<」
こういうスレを見るのは楽しいなぁ。まあスパロボみたいなゲームやってると、
70%の命中率は40%くらいにしか体感できませんがね!


ジャンプの「疑探偵TRAP」は過大評価されすぎ  「ギャルゲーブログ」
「痕跡症候群」様より経由)
いや、ジャンプではなぜか鬼門な探偵モノの中ではがんばってるほうだと思いますよ?


「アリス」と聞いてまず思いつくもの 「イフカルト」
一番かわいい「アリス」を決める時が来たようだな 「カゼタカ2ブログch」
>>136で出てきたか…(・д・)チッ…


チアガール・女子高生に萌える夏 【第91回全国高校野球選手権大会】
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
今年もこの季節がやってきますた。というわけで…
こんにチア!!!


扇風機のエロ画像を下さい 「がぞ~速報」
リーチ一発メンタンピン三色ドラドラのエロ画像下さい 「無題のドキュメント」
今日も日本は平和です。wwwwww







フタを開けてみると、夏休み初日から予定がブッこまれまくりんぐ!!!
普段外に出ない私がなぜにここまで…と言いたくなるくらい!
今日も予定が入っていたりします。

そうか…これが「リア充」というヤツなのか…!!!





次回予告ッ!
やたらと外に出る機会が多くなっている管理人!
そんな中でも更新はしていたのだが、なかなか細かいところまで
チェックすることが出来なかった!
次回、「細かすぎて伝わらないテキスト」! 案外どうでもいいことばかり?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

