スポンサーサイト


第590話「第二次スーパーるいんず大戦アルファ」

しょっぱなからネタでいくぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

名前からどんなロボットへ変身できるかを診断するジェネレータ「ロボ ジェネレータ」
「花華花だよりプラスα」様 (「あみみ」様より経由)

こ…これは…キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
ついに私もロボットに乗って宇宙に地上に海中に戦いに行く時がきたということか!!!
まさにタイム・トゥ・カム!!!

というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。


ルイナ:流線形のフォルムが美しい。
戦闘力:11


弱ッ!!!
リアルに「ゴミめ…」って言われてデコピンで殺されそうな数値!!!
てゆーか「流線形のフォルム」をしているくせにスピードが1ってどういうことやねん!!!







[一般ニュース]

スイカの真ん中と外側での甘さの違いを定量的に追求する 「電気カチューシャ」様より経由
タネのまわりは甘いという話を聞いたことがあったような気がするんですが、
迷信の類だったんですかね?

変わる日本語。「か取り問題」が全国で発生中 以下2記事、「にんじんロープ」様より経由
そんな、吉本新喜劇の安尾信乃助さんじゃあるまいに。
アレがギャグじゃなくなるというのか…!?

プーチン首相、シベリアで肉体美誇示 支持率上昇狙う?
なんじゃこりゃwwwwww プーチン首相パネェwwwwww
てゆーか肉体美を誇示すれば支持率って上がるんかよwww
関連?
プーチン首相、世界一深い湖の湖底を視察 報道陣の「次は宇宙か」の問いには
「まだ地上でやるべきことがある」と
 「面白蛇屋」
「舞軌内雑筆店」様より経由)
カッコよすぎるセリフwwwwwwwww

「甲冑パンツ」で不況と勝負! ショートボクサータイプ登場
「明日は明日の風が吹く」様より経由
どうしてこうなった…wwwwwww



[他サイト様記事]

タモリのすべらない身体能力 「はてなでテレビの土踏まず」
これはあの伝説のトーク「タモリ東京湾に沈む」(命名は私オリジナル)やないか!!!
真冬の空の下、タモリさんが鶴瓶師匠と飲んだときの話ですね。
「いいとも」でも聞きましたし、「パペポTV」でも「つるべ噺」として聞きましたが、
確かにあの話は面白すぎですよ。いやまあ無事だったからこそですけども。
その面白さたるや、思い出し笑いを浮かべてしまうほど…www
いかんな、週末の増刊号が楽しみすぎるwwwwww


アクセスダウン論の嘘 「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」
アクセスダウン論キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
しかもこの記事、非常にブレてない!…いやむしろブレまくりかwww

先日私も「アクセス論を実行して本当にアクセスが伸びるなら、
もうみんなそれを実践してアクセスうなぎのぼりのサイトばかりだよ!
てゆーか、自分だけがそれを実行してひとりだけアクセスウハウハになるっての!」と、
マルチ商法を持ちかけられたときに対抗するセリフの如くに言いましたが、
(「てゆーか」以降のセリフは言ってないw)
それはアクセスダウン論にしても同じということですか。
確かに、10000クラスのサイトが一気に10くらいになるなんてありえませんし、
元々少ないと減った気がしないですよね。


裁判員裁判の夜明けを過去エントリで振り返る。(2007年投稿分)
裁判員裁判の夜明けを過去エントリで振り返る。(2008・2009年投稿分) 「負け犬のプライド」
私のスタンスは「よくわからんのでコメントしない」!

…なんて言うと怒られるかもしれんので、とりあえずなんか言ってみる。

私としてもこの制度は「やってみないとわからない」と思ってます。
というか、往々にして新しい物事・制度の施行なんてものは、よくわからんモンなのですよ。
なぜって、前例が無いから。あったとしても現状に則したものではない。
わからないからどう転ぶかの予測がつけられない、つけにくいのですよ。
時代に名を残す素晴らしい制度になるかもしれないし、その逆もまた然り。
それはもはや「やってみないとわからない」世界の話だと思うのです。


「コミュニケーション」って何だ?(加筆修正) 「考えるのが好きだった」
日本語の「コミュニケーション」と、英語の「communication」のニュアンスの違いについて。
もはや国柄の違いと言ってもいいと思うんですが、
英語の場合は「言葉」はそれ単体で独立しているのに対し、
日本語の場合は「言葉」に「感情」が篭るんですよね。


ギャグ漫画に登場する男性主人公像について考えてみる
「さよならストレンジャー・ザン・パラダイス」
これはもうこのエントリーを引っ張ってくるしかないでしょう!
関連:
今の少年サンデーには横島がいない 「二次元と香辛料!」
しかしこの「主人公のタイプ」ですが、ギャグ漫画に限った話でもないと思いますね。
いつからこういう流れになったんだろうか?


ゲームの面白さって結局どこにあんのか 「ゲームの為なら女房も泣かす」
例えばRPGですと、プロローグ・エピローグがあり、ザコ戦・ボス戦があり、
フィールド・ダンジョン・街があり、システム・操作性があり、その他諸々…
そのすべてがゲームを構成するパーツであり、ゲームの面白さを構成するパーツなのです。
まあこれはRPGに限ったことではなく、全体があってこそのゲームなのです。
一部分しか楽しめないのはもったいないのですよ!


将棋がデザインの進化を始めたのだ 「エメリーのお気に入り」
なんというハイセンスな駒ですか!!!
見た目にどんな機能を持っているかがわかりやすいですね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【画像あり】3万年前の隕石で作られた剣 「隕星剣」来年公開!  「うらやましからん」
こ…これは…かっけぇ!!!
こういうのは名前も含めて現実にあるといやがおうにもテンション上がってしまうな!!!


サハラ砂漠がなぜか緑化しつつあるらしい 「ニュース速報++」
これも一種の自然の自浄作用というやつでしょうか!!?
しかしなんか不自然な緑色のような気もするけど。


火星にモノリス出現?衛星からの画像に不思議な長方形の影が 「痛ニュー速報!」
火星にモノリス出現キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 「アルファルファモザイク」
モノリスキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
これはまさしくゾハル!!!


ドラクエシリーズで音楽が一番素晴らしい作品は?…1位は「ドラクエ3」 「痛いニュース(ノ∀`)」
ノスタルジー補正が入りまくってるような気もしますが、
確かに3の曲は他のシリーズの曲より覚えているんですよね。
私の記憶が確かならば、アレフガルドに落ちた直後はBGM流れなかったんですよね。
で、ラダトームに着いてなんやかんやした後フィールドに出ると、
1のあの曲が流れる…という流れに震えを覚えた記憶がありますよ。
(妄想の中の出来事かもしれない可能性は捨てきれないけど)



[2chスレまとめ・ネタ系]

天ぷらで一番うまいのは何?  「神速(´・ω・)VIP」
天ぷらで一番うまいのは何? 「カゼタカ2ブログch」
しその葉とししとうの美味さは驚異的。


ルパン三世にありがちなこと 「たん速」
2時間スペシャルでゴエモンの出番が5分。


中古なのに未だに高いゲーム 「ゲーム板見るよ!」
スターオーシャン2はいつまで経っても3500円くらいですねー。
一度だけ1980円だったのを見かけたことがあったんですが、
次の日には売り切れていましたよ。


とにかく銭湯が気持ちいいRPG  「ゲームちゃん!」
桃太郎伝説と半熟英雄以外にあるのか?www


マイナージャンルでヒットした漫画 「日刊スレッドガイド」
やっぱり「ヒカルの碁」と「アイシールド21」は凄かったと思う。
これらの題材が世に出る前の知名度は比べるべくも無いほど。


ホーホー ホッホー ホーホー ホッホー ホーホー ホッホー ホー・・・ ←中途半端に止めるなイラつく
「キリンちゃんねる」
あるあるwww
最後の「ホゥ」で止まるのが幼少の頃から不思議でしたよw


娘にエロゲの名前付けたのが嫁にばれたw 「イフカルト」
エロゲのキャラということだけが理由だとちょっとアレかもしれませんが、
他に理由があるのなら(もしくは理由をつけられるのなら)まあええんちゃうんと。


初めてナンパしてきたよー 「ハムスター速報 2ろぐ」
( ;∀;) エエハナシヤナー







夏休みキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

今日という日を無事に乗り切ることができれば、めくるめくお休みタイムが
憔悴した私を癒してくれることでしょう!!!

残り半日!!!最後の力を振り絞るんだぜ!!!





次回予告ッ!
いつも自らに素直に生きてきたような気がする管理人!!!
しかしその実態は鎖の封印の如く柵(しがらみ)に雁字搦めだったのであった!!!
次回、「肉体に癒しを、心に平穏を。」! つつがなく生きたいものよ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

