スポンサーサイト


第52話「甘き管理人よ、来たれ。」

どうも、オーゥ、スウィートーゥ な管理人ルイナです。


リアルの状況を軽視しているあたり、見通しが甘いとしか言いようがありませんぜ。


しかし懲りもせず更新するんだぜ!





[一般ニュース]

「岡」など11字、常用漢字に=「広く普及、公共性高い」-文化審議会案
な、なんだってー!!!
奈良の「奈」とか、奈良につきものの「鹿」とか入ってなかったのかー!!!

人名や地名など固有名詞を構成する字は常用漢字に含まないのが原則

あ、なるほど。…でもシカくらい入ってると思ってた。

大阪知事に橋下氏初当選=自公が支援、民主との対決制す-38歳、現役最年少(時事通信)
(読売新聞) (毎日新聞) (産経新聞)
橋下知事!0秒当確!圧勝…大阪府知事選
大方の予想通り、橋下徹さんが府知事に当選しました。
以前も言いましたが、本気で府民のためを思い、府のために尽くして
活動してくれるのならば、何も文句はありません。
関連:
【大阪府知事選】 橋下徹氏の初当選確実 「痛いニュース(ノ∀`)」
【府知事選】タレント・橋下徹氏、8時ジャストに速攻当確! 現職最年少知事誕生へ
「ニュース速報アワーズ」
【大阪終了のお知らせ】大阪府知事選で橋下徹氏が当選確実! 「ニュー速クオリティ」

一番「真っ黒」な物質=米チーム開発、ギネスに申請
光をほぼ完全に吸収する(まったく反射しない)物質です。
太陽光発電などへの応用といった使い道があるようですね。
関連:光を99.9%吸収する「極めて暗黒な素材」

マツダは唯一「水素」で勝負 エコカー 独自技術で安価に
凄いですね。動力が水素のみだとは。
これ、水(H2O)から水素を取り出せるようになったら、
水を供給するだけで自動車が動くんじゃないですかね?
それとは機構が違うのかな?
関連:
太陽の光で二酸化炭素を分解・太陽炉利用の新技術開発 「楽画喜堂」様より転載
さっきから凄い技術ばかりですよ。実用化に向けて研鑽していってほしいです。

大型太陽炉の製作と太陽熱エネルギーを利用した水素製造技術の開発

これ、上記の水素自動車に応用されるのですかね?
すごいコンボになりそうです。

医学論文:副作用、合併症で急減 医療事故調査委の発足見通し、医師ら処分恐れ萎縮?
こういう研究が滞ると、分野の発展が止まってしまいます。
研究とはあらゆる可能性を探ってゆき、知己を得て人類の発展に繋げるものなのです。
処分を恐れて研究しない、また細かなことでも処分対象にしてしまうこの状況は
非常によろしくないと感じます。
…人体実験とか、マッドな方向に行くと話は変わってきますけども。

理系高3数学力30年前より向上
またえらく限定的というか、狭い範囲での調査ですね。
私がいた高校では理系の人数が少なかったからこう思ってしまうのかもしれませんが。
大学に進もうと日々勉強している進学校で調査してるんだから、
まあ当たり前っちゃあ当たり前の結果だと思うんですけど。

「負けるわけにはいかない」 千秋楽の横綱対決制した白鵬(産経新聞)
<大相撲初場所>朝青龍はV逃すも低迷の相撲人気盛り上げる(毎日新聞)
朝青龍負けた…主役張った復帰場所も最後はゴロリ
白鵬vs朝青の相星決戦は34・1%!
朝青龍関の強さはやはり本物ですね。最後は同じ横綱の白鵬関に負けましたが。
白鵬関としては何が何でも絶対に負けるわけにはいかないといったところでしょう。
角界って、やっぱり強い者が偉い世界なんですよ。
どれだけ礼節品格正しくとも、力が無ければ決して横綱にはなれないことからも明らかです。
朝青龍関が勝ち進むにつれて非難の声がどんどんすぼんでゆくのが痛快でしたね。
2日目に負けたときの勢いはどこにいったのやら…って感じでした。

そして、さぞかし横審は胸を思いっっきり撫で下ろしたことでしょうね。

ハンド再予選開催でアジア連盟「東京五輪不支持」
AHF“除名”通知に宮崎激怒…ハンドボール
東アジアで“新連盟”設立も
なんかソラ寒いですね。勝手にやってろって言いたくなりますよ。
こんな醜態を全世界に発信してたら、皆がアホらしくなって、
スポーツの衰退に繋がっていってしまうんじゃないでしょうか。
内輪のみの栄光に何の価値があるのでしょうね。

山崎、北京有力!“不運の誘導ミス男”はい上がったV!…日本選手権20キロ競歩
誘導員のミスというありえなさすぎるポカで失格扱いにされてしまった選手です。
ぜひともいい成績を残して欲しいものです。

「熊本のブルース・リー」が師への思いを熱く語る
「笑っていいとも!」によく出てたブルース・リー少年を思い出しました。



[他サイト様記事]

メモリ、壊れてた  [イラスト] シエスタ(ゼロの使い魔) 「架空の妹があらわれた!」
新たなる記念日が制定されました。
皆様、お気をつけて。


誰が為に書くのだろうか 「Harutobit!」様 (「まなめはうす」様より転載)
まずは、自分が楽しくなることですよね。自分だって自分のブログの読者なんです。
そして自分のことは自分が一番よくわかっているのですから、
取り敢えずは自分が楽しいブログにすることから始めるのが良いのではないかと思います。
そして、波長が合う読者は必ず存在します。
その読者は、管理人と同じく独り言ブログを楽しみにやってくるのです。

私は、「自分のために書く日記」が間違っているとも、楽しくないとも思いません。
自分のために書く日記とは、自分という読者に向けて書く日記だからです。
「読者」に向けて書いている以上、誰にも楽しくない日記などありえないと思います。

ブログとは「開放されたパーソナルスペース」だと私は思っています。
パーソナルスペースである以上、独りよがりの自己満足でもいいのではないかと思います。
ただし開放されているから、第3者への配慮を心の片隅にでも置いておく。
これで良いんじゃないでしょうか。

…以上、独りよがりの自己満足で暴走しているわたくしルイナさんの
ありがたみのまったくないコメントでした。


あなたの記事がだれかを傷つけても削除しなくていい、いくつかの理由 「plotの日記」
私は、炎上したからといってブログを閉鎖するのには反対です。というよりもったいない。
せっかく続けてきたことを、1度の失敗でフイにするなんて…って思うのです。
失敗して炎上してしまったのなら、過ちを認め謝罪し、そこから学び取ればいいのです。
そうすることで、ブロガーとしても人間としても、一回り大きくなれるはずですよ。


もしも巡回サイトの全てが更新を止めたなら 「儚雪の空」
とりあえず、なんかごめんなさい。HTMLとかなんとかよくわからんのです。

ゴホン。「もしも巡回サイトの全てが更新を止めたならどうするか」ということですが、
私はおそらく、何も変わらない。いつもどおりサイト(ブログ)を続けているでしょう。
まあたぶんニュース更新の分量自体は激減すると思いますが、
それでもやることは変わらない。
ヤフーニュースばかりになるでしょうが、それでもやってると思います。
記事にコメントつけるのを楽しんでいるというのもありますし。
また、閉鎖するのでないならば過去の記事を掘り起こしてみるかもしれませんね。

元記事でおっしゃられているように、「ニュースサイトという世界観を楽しんでいる」のです。
今巡回している全てのサイトが更新しなくなっても、
私自身の世界観はまだそこに存在しているのです。
私の世界が崩壊しない限りは、更新を止めることはないでしょう。

良質の記事を提供していただける場が減ってしまうことに喪失の念を抱き、
また更新停止されたサイトを惜しみつつも、
私は私の世界を築き上げていき続けるのです。

まあ、ブログはじめてたった2ヶ月の超若輩者ですからこう思うのかもしれませんが。
長く続けている方とかだと、また違ってくるのでしょうね。


大手と呼ばれるサイトは二種類あります 「明日は明日の風が吹く」様より転載
ふ…我がブログはどちらでもないんだぜ…
なぜならば自称大手サイトなのだから!!!
………ええ加減にしたほうがいいかな…


仕事中に思いついた、とてつもなく面白いブログのネタ 「まなめはうす」様より転載
私の場合、忘れてしまった場合はどうしようもないですが、
大して面白くなかった場合はまだまだ諦めませんよ。
面白くない話でも面白くしようと脳ミソフル回転させるんですよ!
…その結果、暴走してしまうのですけど。まあよくあることです。


マイノリティ 「COMMUNICATION-DESIGN」様 (「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
最後の言葉がすべてです!
関連:
もっと広まって欲しいブログ 「北の大地から送る物欲日記」
世の中の出来事に対してほんのちょっとビンカンになったような気がします。
もっててよかったマイブログ。


個人サイト管理人データベース2008 「無駄な領域リサイクル」様より転載
いつか載せて貰えるようになることを望みつつ、今は下積みの時期。
不特定多数の人々に見せても(主に私が)恥ずかしくなくなるその日まで。
無論、それからも。


たっ大変だ!ドラクエに「もうちょっとだけ続くんじゃフラグ」が立ってるッ!
「痕跡症候群」様より転載
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・(`・д´・ ;)


「彼女ら3人をお前一人で満足させるのだ。さもないと撃つ」
― 20歳青年が女3人との交わりを強要され精根尽き果てる
 「天涯の森」様より転載
なんというエロマンガ。あらゆるイミで尽き果てますね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

スパイ衛星、2月に地球へ落下=米
制御不能の米スパイ衛星が2月頃に地球へ落下…有害物質拡散の可能性も
「痛いニュース(ノ∀`)」
【地球オワタ(:∀; 】米大型スパイ衛星が地球に落下の恐れ、有害物質拡散の可能性も
「日刊スレッドガイド」
1ヵ月後に地球に原子力衛星が落ちてくるらしいwwwwwwww 「VIPPERな俺」
これがコロニー落としか!!?
まあ冗談は抜きにしても、有害物質とか環境に与える影響とかいろいろヤバそうですよ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

地球外生命体は存在するか 「日刊スレッドガイド」
存在しててほしい!!!ロマンですよ!!!
実際、地球外の星のことなんてそうそうわかったモンじゃないんですから、
生命体が存在してる可能性はゼロではないんですよ。
幽霊がいるかどうかなんていう話とは次元が違うのです。


部 活 動 別 エ ロ 対 決 「のとーりあす」
なんかこのスレ見てたら、どんな部活もエロいような気がしてきた…
部活してたときはそんなこと考えてるヒマ無かったです。


お前ら天空って言ったらなに思い浮かべる? 「ライトニングボルト!」
そりゃあ「天空剣Vの字斬り」でしょう!!!
そういえば結構昔に、どっかの山奥の仙人が自己流の拳法
「天空拳」を披露していたような記憶がかすかにあります。うろ覚えですが。
今はどうしてるのかなー?


クロコダインってなんであんなに雑魚扱いなの? 「イカリング」
「天涯の森」様より転載)
ドラクエ5のクックルーみたいなポジションってことか。最高レベルとか能力限界的に。
最初は強くて使いやすいけどラストまでレギュラーではいられない。






ふ…

本気で見通しが甘いとしか言いようがないんだぜ…


というわけでここまで。あっさりしてるけど。




次回予告ッ!
温暖化のカケラも感じないくらいにクソ寒い中、管理人は暖かなお吸い物をよばれていた。
そのとき、管理人の脳裏に幼少の頃のあまずっぱい思い出がよみがえるのだった!
次回、「神のみぞ汁の味は神のみぞ知る」!あの食べ物に降りかかる悲劇とは!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

