

第586話「食い端のパイ、手付かずのパイ」

どうも、パイ好きのルイナです。

パイって言っても食べ物のパイですからね!


…他に何があるねんと言われても答えにくいけど。







[一般ニュース]

初の裁判員裁判、3日に開廷=隣人殺害、4日間で審理-午前に6人選任・東京地裁
今日初めて行われるのですか。
これからどうなっていくことやら。



[他サイト様記事]

現在の大手ニュースサイトを凌駕できるニュースサイトを作れるのかどうかを夢想する回
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」
なんか発想がこち亀の両津みたいに感じたw
それはともかく、手付かずと思われる市場に手を出すのは基本的な戦略ですね。


どうせ死ぬんだから全ては無駄(哲学) 「MRI(モナー総研HD)」
「どうせ死ぬんだから、何かやるときは死ぬ気でがんばれ!」
みたいな考えに持っていけないものですかね?


読み切りには2種類ある 「二次元と香辛料!」
個人的には「読み切り」なんだから、あまり後に続く雰囲気を醸し出しては
欲しくないという思いを持っていますよ。
まあ、そうだからといって面白さを否定することはありませんけど。


サブカルチャーのゲーム 「ロリータハッピーウィングな日々」
なんやかんやで私はまだ買ってないですが。
ターゲット層がいわゆる「ゲーマー」では無いということですよね。
300万本以上売れるゲームの真骨頂を見たような気さえします。



[2chスレまとめ・ニュース系]

1年近く大きい地震無し 「震度5以上発生なし期間」 歴代2位に 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
中国や東北での大地震から1年以上経ったというわけですね。
あとどうでもいいですが、首都圏大地震説はどうなったんですかね?


ワンピースとパンティを履いた中年男性の白骨死体が大阪府能勢町の山中で見つかる。
能勢町長「お心当たりのある方は申し出てください」
 「痛ニュー速報!」
山中で女装した中年おっさんの白骨化死体見つかる お心当たりの方は申し出て下さい
「キリンちゃんねる」
これ番付の『殉職』に載るよなwww
いや笑い事じゃないかもしれんけど。


好きなドラクエシリーズランキング 3>5>4>1>2>8>6>7>9 「痛いニュース(ノ∀`)」
「爽月華-Sougetuka-」様より経由)
9を叩きたいのはわかるが、それは一般的には非常にマイノリティなんだぜ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

「2ch」を「戦場」に変えるとなんか格好良くなる 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
「2ch」を「戦場」に変えるとなんか格好良くなる 「暇人\(^o^)/速報」
2chのヴァルキュリア


読書感想文って何をどう書けばいいんだよ? 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
なんという私。
夏休みの宿題で、コレが最も苦痛だった…
関連:
第220話「書かされた感想、書きたかった感想。」


ゲーム『スーパーライダー大戦』が出た場合のifルート談義 「Syu's quiz blog」
ディケイド自体がもはやスーパーライダー大戦ですよねw


もう少し続いていたら化けてたと思う打ち切り漫画 「カゼタカ2ブログch」
ストーリー物はそれなりに長く続ければどれもが化けると思うんですけどね。
せめて2年(コミックス10巻分)くらいは続いて欲しいと思ってるんですけど。
いやーそれにしてもそういう意味では「ダブルアーツ」は非常に惜しかった。

…ん?「タカヤ」?ナンノコトダイ?


ゲームで心が痛んだシーンを挙げていってくれ 「VIPPERな俺」
「ユグドラ・ユニオン」の後半はもうストーリー進めるのが辛いくらい。
あのシナリオは救いが無さ過ぎる。


男がwktkする画像 「SLPY」
これはたまらん!!!(;゚∀゚)=3ムッハー



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
7/27~8/3までの期間をピックアップ。



第230話「クソ暑いのはクーラーのせい!?」
地球温暖化の原因を探る記事(ウソ)

第234話「27時間タタカエマスカ!?」
去年のフジテレビ「27時間テレビ」の観想記事。


「テレビ要らない」が含意する複数の要素について 「Thirのはてな日記」
(1年前のコメント)
なんだかんだ言って、消えることはないと思いますけどね。
だって今でもラジオ生き残ってるやん。

ブロゴスフィアにおけるおっぱい論の止揚に関しての一考察及びにその信仰表明
「マボロシプロダクト」
(1年前のコメント)
きょぬーとは豊穣、ひんぬーとは創造。

顔以外の何処を見るのか 「幸せの鐘が鳴(r」

ネタバレについて 「やんぬるかな」

最後に見たのはすごく美しい放物線 「のきにっき」

学歴・大学の話があちこちスッ飛んでいる気がした件について。 「不倒城」
関連:
学歴で人生は決まるの?死ぬの? 「アルファルファモザイク」

「最近のゲーマーは最後までクリアーできない!」の記事が酷すぎる件 「最終防衛ライン2」
「昔のゲーム」「最近のゲーム」に関する妄想がひどすぐる件 「不倒城」

博士課程に進学する前に考えて欲しい事 「Geekなぺーじ」


おまえらにペンギンの知識を植え付けてやる 「SLPY」
(1年前のコメント)
「甘いわねキョウスケ!今さっき仕入れた情報によると、北極にペンギンはいないのよ!」

人を1人も殺さなかったRPGの主人公っているの? 「カナ速」
(1年前のコメント)
桃太郎伝説では敵はすべて「こらしめた」に過ぎません。
悪いオニも、戦闘終了後には良いオニになるのです。

地球環境を守るため、生活レベルをいつ頃まで戻せますか? 「東京エスノ」
基準というのは、マイナスの方向には修正されませんが、
プラスの方向に進むとそれがデフォルトに修正されるのです。

47都道府県別で代表漫画決めようぜ 「【2ch】日刊スレッドガイド」
なんで埼玉を舞台にした漫画って多いんでしょうか?

名言の最後に「\(^o^)/」を付けると 「中の人」
諦めなければ、人は何だって出来るッ…\(^o^)/

諺に「幼女」をつけると微笑ましくなる 「VIPPERな俺」
(1年前のコメント)
花より幼女

戦争とオナニーの意味を入れ替えたとすると 「SLPY」
(1年前のコメント)
もうこれは僕たちのオナニーなんだよ!!!







もう少しで夏休み!盆休みという名の夏休み!

…そこまでたどり着けるかが勝負でもあるけど。





次回予告ッ!
アクセスは飾りだと何度も言い続けている管理人!
しかしアクセスの話をしまくっているその姿は矛盾しているようにも見えるのであった!?
次回、「いまだに初心者と変わらない管理人ルイナ」! アクセスは装飾品なのさ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

