

第584話「COST-EFFECTIVE-TIME」

どうも、時は金なりルイナです。

時間だけは神が万物に与えたもうた平等なる存在なのだよ…

というわけで、24時間をもっと有効に使っていきたいのう。

…何を言っているかわからんくなってきているので、とっととニュース。
「1年前のルインズメモリィ」はお休み。







[一般ニュース]

メイドさんのひざまくらマスコットで癒されませんか
ひざまくら(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
下半身だけってあたりにビミョーに恐怖のようなモノを覚えるのは気のせいか!?
関連:
メイドさんのひざまくらマスコット ~うれしい こりゃいい やわらかい~
「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」

オリックス・ラロッカ骨折。これで外国人選手4人全員が骨折したことに
「D.B.E三二型」様より経由
これはひどい状況だ…
しかしまー4人全員が骨折するなんて呪われてるとしか思えないな…



[他サイト様記事]

ニュースサイト、5年後10年後大手が大手として残っているとは限らない。
這い上がるサイトを応援したい。
 「ぱらしゅーと」
どうも、ニュースサイトレベル3のルイナです。
いやーでも、たぶん5年10年経っても今と変わらんような気がしますよ。
現在の大手サイトが更新をやめない限りは。そういう意味でも「先人」は特別なのです。
新参に追い越す気概が無いとかそういう話は抜きにして。
関連:
ビートたけしの「テレビ界の世代交代が進まない理由」 「はてなでテレビの土踏まず」
「テレビ界」を「ニュースサイト」に置き換えても当てはまるよなぁ。
現在の新参ニュースサイトの実力のほうが古参より上かどうかはわからんけど。


テキストを書いているとスピーチも上手くなる 「秋的屋」
どうも、スピーチスキル0のルイナです。
資料を完璧に作成する能力をもっていても、それを伝える能力がゼロなので、
文字通り話にならない…(´;ω;`)


ブログ。コンテンツは自分。別にものすごいこととか書けなくてもいいんじゃない?
「かみんぐあうとっ」
サイト・ブログの常連さんは、「中の人に興味を持った」から
常連になっているというところもありますよね。
そういう意味ではまさに中の人すなわち自分がコンテンツだといえるでしょう。


「物欲が許されるのはバブルまでだよねー」 「シロクマの屑籠(汎適所属)」
多くを望まない人間だって確実に存在するのに、
「多くを望まないことは不幸である」と世の中は言う。
生活を豊かにし、心を満たすためと言いつつも、本当に豊かに、満たされた状態に
なってもらうわけにはいかないといったところでしょうか。
安定を謳いつつ、不安定を望むのが世の中の「あるべき姿」なんでしょうかねぇ?


ぼくたちはただ「不安」のために働かされ続けるのか
「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」
不安から解消されるために、過剰な安定を維持しようとして、不安定になる。
人、それを「本末転倒」と言う。


島田紳助はそっとパスを回した 「おわライター疾走」
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」様より経由)
去年が異常だったからこその今年の評価のようにも思えますね。
それに、毎年が去年のような笑いに溢れかえる内容になってしまったら、
それはそれで飽きてくるんですよね。人間ってゲンキンなものです。


この本は読むなと子供に命令しても無駄です 「コトリコ」
この話、よく言われる「子供に見せたくないテレビ番組」に置き換えた場合
どうなるのか気になりました。


16歳の高校生が3ヶ月でプラスチックを分解する方法を発見 「GIGAZINE」
これがマジならすげえな!!!
化学繊維も所詮は自然の産物だということか…!!!


水着問題に揺れる世界水泳で、別の意味で問題がある水着が登場した件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
水着の影響で記録が塗り替えられるのがイヤなのであれば、
もう水着なんて着ずに全裸でやりゃあいいじゃん。大昔のオリンピックよろしく。
でもそんなことできるわけないですよね。


貧乏人はゲームをやれ! 「まこなこ」
うおお、この考え方は私の考えとまったく同じだ!!!
いつかこのブログでも言いましたが、ゲーム…というかRPGの「通算プレイ時間」の
有無について語ったときに、まさにこの考えを示したことがありますよ。
「費用対効果が高い」って言いましたね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

小5理科授業で妻の出産ビデオ公開…局部など映り、児童ら「気持ち悪かった」「怖かった」
「痛いニュース(ノ∀`)」
性の低年齢化が進んでいるといわれている中で、
こういういわゆるショッキングな映像を見せることで
抑止につながるんじゃないかとも思った。


会社の研修旅行・慰安旅行で行ってみたい国内旅行先5000人アンケート結果
「1位 行きたくない 2位 北海道」
 「特設ニュースちゃんねる」
「理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes」様より経由)
なんかいろいろおかしいやろwwwwwwww
行きたくないって回答は反則じゃねーのかwww
いやまあそう思う気持ちはわからんでもないけども。


女装し女子更衣室に侵入、両手に靴下をはめて立っていたところを逮捕(2度目)
「面白蛇屋」様 (「舞軌内雑筆店」様より経由)
「両手に靴下」が非常にレベルが高いですなwwwwwwwwww


本物のなまこを使った「なまこストラップ」が大受け・・・「きもかわいい」 「痛ニュー速報!」
なまこ(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
かわいいかコレ…!!? 私の感覚がおかしいのだろうか?
しかしジッと見てると、トゲのついたかりんとうに見えてきたな。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ジャッキーチェンにありがちなこと  「ぶる速-VIP」
全裸でカンフー


ドラクエのなんか面白い話教えて 「ニコニコVIP2ch」
>>5…マジで!!?コラじゃなくて!!?

>>5はネタ&コラ。30回はプレイしてのだから間違いない。
「ゴルゴ31」様より引用

…あーベックラこいた。


漫画で「こいつどうやって倒すんだ!?」と思ったキャラ 「イフカルト」
ハンター×ハンターの敵キャラなんてほとんど全員こう思う。


スピードキャラ強さ議論スレ 「アルファルファモザイク」
高速キャラは作品中でどのくらいの強さで扱われているかということを
議論するスレのはずが、途中からキャラの速さの比較になっとる。


『FAIRYTAIL』作者真島ヒロが『化物語』のエンドカードを描いたらしい 「今日もやられやく」
フェアリーテイルの2chスレのタイトルにワロタwww
真島先生ってある意味ものすごく愛されているよなぁw


300万人のドラクエ9ファンが欲しがる幻のアイテム『まさゆきの地図』 「にしみーぶろぐ」
お口の中が…ってアレはたかゆきだったかw


【超速報】8月 「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
これは8月を喜んでいるのか早すぎる到来に絶望しているのかどっちなんだwww
関連?
ひきこもりニートの皆さん もうすぐ盆休みですよ 「スチーム速報 VIP」
やっぱダメじゃんwww







昨日飲み会で、例によって例の如く終電を乗り過ごしたわたくしルイナさん。
そしていつもの如くネカフェで徹夜で漫画を読んで朝に帰宅。
気を失ったルイナさんが再び目を覚ましたとき、すでにおやつの時間が過ぎていた…

というわけで、この際だからということで、
とあるサイトと更新時間をバッティングさせてやりました。

意味はまったく無いけどね!





次回予告ッ!
懐かしいという思いに駆られることが多くなった管理人!
しかし懐かしいものも、見すぎると懐かしくなくなってしまうのであった!
次回、「誰がための懐かしさ」! よくテレビとかでやってるよね。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の大手ニュースサイトを凌駕できるニュースサイトを作れるのかどうかを夢想する回 窓野総合研究所 第34回

るいんずめもりぃ:第584話「COST-EFFECTIVE-TIME」にて、紹介およびコメントがなされていた記事があった。ぱらしゅーと:ニュースサイト、5年後10年後大手が大手として残っているとは限らない。這い上がるサイトを応援したい。というエントリーである。 熱くニュース
