スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第583話「TWO DECADES」

どうも、ディケイドなルイナです。

さっぱり意味がわかりませんが、とりあえず私は仮面ライダーでは無いとだけ言っておこう。


さて、いつもの如く⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪前説を経て。

20年以上読まれ続けているマンガ 「頭ん中」

昔に連載されていたのにもかかわらず、今でもほとんどの男の子に読まれている漫画について。

確かにこの記事中にある4作品などは今でも一線級の漫画ですよね。
友人との他愛も無いトークのネタにしても、いまだに話が盛り上がります。

しかし、連載時期というところだけを見ると、20年も前の漫画です。
言ってしまえば、ものすごく古い漫画なのです。
にもかかわらず、今でも読まれている。それもメジャーに。

「懐かしの漫画」という枠に当てはめてもなんら違和感は無いのに、
今でも読まれているから、「懐かしい」という感情が起きにくくなっているような気もします。

今でも人気があり、読まれている漫画というのは本当にすごいと思う一方、
これほどまでの人気を誇る漫画が20年間出てきていないのかとも感じてしまう。
まあ気のせいかもしれませんけどね。



次回、「もう一度見たいランキング」に続く。
本当はこの記事で全部言いたかったけど、時間切れのため分割。





次回予告ッ!
いまだにゲームを、それもRPGを主に楽しんでいる管理人!
なぜに時間のかかるRPGをたくさんやっているのか!!?
次回、「COST-EFFECTIVE GAME」! 長続きすればするほど…!

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。