スポンサーサイト


第580話「ブレイン・バイアス」

しょっぱなネタやで。

男脳女脳診断 「BOX」様より経由

脳ミソが男寄りか女寄りかを判別してくれるらしい。
右脳人間か左脳人間かを判別すると99%の確率で右脳人間と判別される
わたくしルイナさんではありますが、男女脳的にははたして!!?

というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。

あなたのポイントは -5ポイントです。 (男脳度数:52.5%/女脳度数:47.5%)

あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。


うーむ…真ん中とはのう…
これで女性100%とかになっても困るけど。(ネタとしてはおもろいかもしれんが)

まあ狭間の存在というわけでは無さそうなのでよしとしておこうか。







[一般ニュース]

「あっぱれ」さんまシリーズ 21年の歴史に幕
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)

ゆうこりん“こりん星ネタ限界”発言を撤回 「封印しません。いけるところまで頑張る」
どうでもいいけど、やるからには自分から「ネタ」って言うのはどうかと…
って、別に本人がネタと言ったわけじゃないのか。ならオッケー。



[他サイト様記事]

話下手・アガリ症でも聞く人に楽しんでもらえるプレゼンを作るテクニックと心構え
「ミームの死骸を待ちながら」様 (「無気力通信↓」様より経由)
トークのスキルは絶望的過ぎるわたくしルイナさん。
頭で完璧に理解し、何度も反芻・反復練習を繰り返していても、
いざ喋りの舞台に立つと全てデリートされてしまうのさ…(´;ω;`)


「持っている人」は「持たざる人」の気持ちはなかなか理解できないと思う
「諏訪耕平の研究メモ」
逆に言えば「持たざる人」は「持つ人」の気持ちはなかなか理解できないものです。
その立場にいないというのは思ったよりも頭が回らないものですよね。


<FNS26時間テレビ>平均視聴率は13.8% 関西18.4%で昨年上回る
FNSの日26時間テレビ2009超笑顔パレード 爆笑!お台場合宿!! 超薄口全体視聴メモ
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」
「26時間テレビ」島田紳助の不可解を象徴したラストカット 「はてなでテレビの土踏まず」
まあ確かに去年のほうがハチャメチャでカオス過ぎて、
個人的にも全編通した笑いの量は多かったと感じましたけども、
去年と比べること、ひいては「さんま」と「紳助」を比べること自体が
見当はずれのような気がしないでもない。
この2人は同じお笑いの頂点に君臨する人たちだけど、タイプはまったく逆なのだし。
関連:2chスレ
FNS26時間テレビ 平均視聴率13.8%で昨年と同じ
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
今年の26時間テレビが死ぬほどつまらなかった件 「VIPPERな俺」
佐々木希「さんまさんが(26時間テレビで)ラブメイトのランキングに
入れてくれたみたいでびっくりだ~」
 「芸スポまとめblog」
とはいえ、今年のピークは火薬田ドン
さらに関連:
島田紳助は「はっきり言うで」が好き過ぎる
「ヘキサゴン」生放送でドランクドラゴン鈴木拓が牙を剥いた
以上2記事、「はてなでテレビの土踏まず」


個人ニュースサイトがリンクを貼って一行コメントするだけなのは 「Tsukurimono Addict」
その元の知識がないとコメントしづらいというのは確かにありますね。
私の場合は政治とかですか。他にもたくさんありますけど。
逆に言えば、知識が豊富なジャンルならコメントもつけやすいので、
その方向に特化した(偏った)ニュースサイトってやりやすいのではないでしょうか。


[Life]知ったかぶりを見破る7の方法 「草はやす生活」
「あみみ」様より経由)
やめてえええええ( ;´Д`)
わたくしルイナさんのメッキをはがさないでくれえええ!!!


ハローキティが突如萌え路線に 「◆ケイモウ・アナライズ◆」
一瞬キティちゃんが擬人化したのかとオモタwww
…いや、案外当たらずとも遠からずかもしれんがwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

ついに256GBのUSBメモリが登場 HDDなんているの? 「2ニュースch」
私のノートパソコン「パソ美さん」のHDDのメモリ(容量でしたw)が80GBですよ。
4年前のものとはいえ、まさかフラッシュメモリにすら劣るようになってしまうとは。
まあお値段はなかなか手が出ないレベルですけども。


ドアラが愛のキューピット!中日がナゴヤドームに婚活シート
「僕がホスト役に徹して、その場を盛り上げるよ」とドアラ
 「未定なブログ」
札幌ドームに続き、ナゴヤドームでも婚活シート登場。
でもまあ>>15みたいに、お互いが野球が趣味でついでに…みたいな感じなら、
案外楽しいイベントになるかもしれないですね。
それにしても、ドアラ自重www



[2chスレまとめ・ネタ系]

超圧縮睡眠・短眠・ショートスリーパーを語るスレ 「アルファルファモザイク」
「チラシの裏側」様より経由)
平日はショートスリーパー、休日はロングスリーパーなわたくしルイナさん。


コンビニの1リットル紙パックジュース最高すぎ 「うるさい黙れ(`;ω;´)」
1リットルと500ミリリットルの紙パックジュースを制覇しようとして
買い漁っていた頃もありました。
そんな中で、個人的に伝説な「すいかジュース」に出会ったのですがw


おまえらが幽遊白書でまだ覚えてること 「カゼタカ2ブログch」
美しい魔闘家鈴木


オールスターをやってダメになったアニメや漫画 「今日もやられやく」
限られた戦力で強大な相手を打ち倒していくのが面白いというのがあるんですが、
オールスターやっちゃうと、戦力に余裕が出来てしまうんですよね。
しかしまー先人達の屍が眼前に広がっているのを目の当たりにしているはずなのに、
編集者側もなんでやらせようとするんですかね?


ゲームには登場しないのにパッケ絵に登場したキャラ  「ゲームちゃん!」
スパロボOGsのコンパチブルカイザーはOKですかね?
体験版状態の2.5には出てきたけど、本編には出ませんでしたし。


フローラとビアンカって絶望的なスペックの差だよね 「暇人\(^o^)/速報」
>>191~199、そろそろデボラ派の図をだな…


死んでほしくなかったキャラ 「LLR」
死んでほしくなかったキャラ 「カゼタカ2ブログch」
>>2でいきなり出てた。
ああいうキャラはエンディングあたりでひょっこり出てくるモンなのに…


ゲーム、アニメでも、ED後の「数年後・・・」ってやつ好きなんだがw 「ゲーム板見るよ!」
私はどちらかというとこのタイプのエンディングは好きではないのですが、
それでもワイルドアームズ4のエンディングは良かったと思えましたよ。


忍たま乱太郎の画像下さい  「あんか~びっぷ」
「でっきぶらし」様より経由)
平日の放課後、たった10分なのにもかかわらず、
かじりつくように見ていましたよ。なつかしーなぁ。


「血」を「精液」に変えると途端にイカ臭くなる 「カナ速」
精液みどろ

いやしかし、>>81はオモロいなwww



[拍手レス]

やえちんさん
>うわああああぁぁぁありがとうございます!!もうなんというか……ありがとうございます!!1時間ぐらい浮かれてました!w方向性に迷ってたりもしたのですが、今を貫こうと思います!このテキスト読んでる人いるのかな……とか真面目に不安だったりしたのですけども!w 書いててよかった!本当にありがとうございました!!!

絵を描いてテキスト書いてニュース張って…ってのが純粋にすごいなーと思ったのと、
このテキストの勢い(?)に参りましたってカンジですよw
無理しない程度にがんばりましょう。







うむ、今日も今日とて時間が無いしネタも無い。

いかに淡白な生活を送っているかということですよ。

しかしまー、激動の人生というのもなかなかに疲れるものでもありましょうが。





次回予告ッ!
なんだかんだで漫画が好きな管理人。
しかし読んでいて、あまり好きではない展開もあるのであった!
次回、「『わたしは必ず舞い戻る!』」! それまで負けるな!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

>>私のノートパソコン「パソ美さん」のHDDのメモリが80GBですよ。
先生、スーパーコンピュータなのにもほどがあります。

Re: No title

ディスク容量が80ギガの間違いでしたw メモリって、80メガならまだしも、80ギガとかバケモンやないかw しかもノートでw
パソコンに詳しくないとこういうはっちゃけた間違いが起こるのれすwww( ^ρ^ )
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

