スポンサーサイト


第578話「※ただしブサメンに限る」

どうも、「※」なルイナです。

フッ…道行く人々が私の佇まいに注目するのだよ…!

…あれ?なぜに笑いをこらえているみたいな表情に?







[一般ニュース]

さんまが「テレフォンショッキング」出演! 時間無視の“0時47分”までマシンガントーク!
さんまさんや所さんとかが出演するときってたいがいこうなりますよね。
面白いからいいんですけども。
…ところで、時空がねじれている!!?
関連:
タモリがいないと「そうですね!」はどうなるのか 「はてなでテレビの土踏まず」

「忍たま」地名 尼崎に萌え…若い女性ら訪問 「痕跡症候群」様より経由
いわゆる「聖地巡礼」ってやつか!!?
15年前から見まくっていた自分からすると、「いまさら…」という気がせんでもない。
とはいえ、こうやって注目されるのは良いことなんじゃないでしょうか。

継承できていない伝統技 シンクロ、メダルなし
<シンクロ>メダル、ゼロ?…「正確性」で勝てぬ日本
シンクロ惨敗、日本は初のメダルゼロ 水泳世界選手権 第9日

シンクロではいったん世界大会での序列が決まってしまうと、次の五輪まで順位を逆転するのは難しいという特性がある。

これって競技としてはどうなんでしょうかねぇ。
なんていうか、ちゃんと評価してんの?っていう気分になりますよね。
評価する側も、「ロシアやスペインだからすごいんだよ!」みたいな感じで。
たぶん、ロシアはもう素人が出て超ヘッタクソな演技をしたとしても1位になれますよねー。



[他サイト様記事]

来世頑張ることにした。それからうまくいくようになった。 「遥か彼方の彼方から」
ルイナ先生の来世にご期待ください! …というのは置いといて。
最近の生活を振り返ると、生き急いでいるような気がしてならない。
周りの状況もそんな感じ。もっとヽ(´ー`)ノマターリしたいんですけど…


マイナスをゼロに近づけていくためのファッション誌 「マボロシプロダクト」
ドラマの出演者がイケメン&ベッピンばかりになってるというのと似たような感じですかね。
そりゃ確かにイケメンのほうが見栄えはいいでしょうけど、
この世の大部分の人間は非イケメンなんですよね。


真夜中のビートたけし中継 「はてなでテレビの土踏まず」
26(27)時間テレビは去年の面白さが神懸かっていましたが、
相変わらずあの時間帯は面白いのと、
まさかたけしさんが再び出るとは思わなかったので余計におもろかった。
今から来年が楽しみですwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

TBS、陸連から「選手に変なキャッチコピーつけるな」と通達受ける 「痛いニュース(ノ∀`)」
日本陸連「TBSは選手に変なキャッチコピーつけるの止めろや!」 「ニュース速報++」
キャッチコピーって、センスのあるなしに左右されまくるまさに両刃の剣なのですよ。
しかしいくらセンスがあっても、多すぎると希釈されて陳腐になっちゃいますよね。


学校での音楽の授業がなくなる 2011年から10科目から7科目に縮小 「テラニュース」

これから学生たちの過度な学習負担を減らし、自律性を高めるために、学校で習う基本教科目が10科目から7科目に減る。統合される教科目は、社会と道徳、科学・実科、音楽・美術など

「過度な学習負担」と「自律性」というワードが並んでいるのを見ると、
悪名高い(?)「ゆとり教育」を思い起こさせますね。


飲み会で 一発芸 を強要するのやめてほしい  断ると「空気読め」とか言うし・・・
「2ニュースch」
ムリヤリやっても良いものなんて出ないと思うんですけどねぇ。


[グロ注意] auの100万円の携帯すげえwwwwwwwwww 「VIPPERな俺」
だいぶ前にもこのケータイの話を採り上げた記憶がありますけど、
これはホンマにクリーチャーですよね…


天理教の魅力 「電撃速報」
高校生の頃、部活動の合宿で天理教の宿舎に泊まったことがありますよ。


電車内で女子高生の下半身にアダルトグッズを押し当てた職員を停職処分・和光市
「常識的に考えた」
2009年後半もなかなかのハイペースで変態が量産されておるのうwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

じゃあさ、※ただしブサメンにかぎること教えてくれよ 「エリンギ速報 - E速!」
視界が潤んでしかたがない…(´;ω;`)


サガのキャラで一番人気があるキャラは誰なんだ? 「LLR」
私は>>37が真っ先に浮かんだwww


お前らが愛用してたポケモン 「たん速」
スターミーはすばやさが高くてエスパー属性持ってましたから、
初代ポケモンでは相当強かったですよ。


ゲームのタイトルって必殺技にできるよな 「ねた速」
「シャイニング・フォース」とか「シャイニング・ティアーズ」とか、
シャイニングシリーズはもはやそのまんまですよね。


「そりゃねーだろ」って思った後付け設定 「カゼタカ2ブログch」
「名探偵コナン」で、赤井の恋人が宮野明美。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
7/20~7/26までの期間をピックアップ。



第226話「頂点で突き抜けろ!!?」
(週刊)漫画における長期連載についてのお話。


ドラクエ5の幼年期が好き 「私日記」
どうも、主人公以外のパーティーメンバーがすべてスライム系だったルイナです。
スーファミ版では妖精の森を抜けるとき以外、人間キャラを使わなかったなぁ。
まあPS2版やDS版では会話ができるから家族パーティー組んでたけど。

ブログはマイペースで無理せずに楽しむのが一番 「北の大地から送る物欲日記」
タイトルが全てを物語る。

三流ニュースサイターの作り方。
サイトにおける三流と二流の違いは、面白さ。二流と一流の違いは、人脈。
「おちもなにもないただのにっき。」
大手になろう、有名になろうと思うのなら、既に大手と呼ばれているサイトと
ネンゴロになるのがいちばん手っ取り早いんじゃないですかね。
バッシングやらなんやら受けてしまうかもしれんけど。

モテなくても自分のことを本当に好きになってくれる人が一人いたら、それでいいと思う。
「かみんぐあうとっ」
その1人にめぐり合うことの難しさよ…(´Д⊂ヽ

[視点]チャンネルとチューニング 「のきにっき」

ゲームの時間数 「みやお課」

現代におけるゲームの最大のライバルは時間の価値ではないかと思った話
「ゲームミュージックなブログ」

日本は「社会主義」というより「嫉妬主義」 「socioarc」


ロマサガで好きな技・術が被ったら死亡 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
(1年前のコメント)
「乱れ雪月花」で死ぬヤツは多いだろ常考。
私はロマサガなら「スターライトアロー」です。生き残ったぜ!
ちなみにサガフロなら「ロザリオ・インペール」。

ハード購入を決意させたゲーム
(1年前のコメント)
ファミコン…物心ついたときからあった。初めてやったゲームはスーパーマリオ。
        初めてやったRPGはドラクエ3。
スーファミ…スーパーマリオワールドだったかな?この頃はまだアクションとかやってた。
ゲームボーイアドバンス…ポケモンとスパロボA。
ワンダースワンカラー…FF1・2
プレステ…ぷよぷよ通とIQだった覚えがあります。FF7ではなかったことは確か。
プレステ2…ワイルドアームズ3rd。
PSP…ヴァルキリープロファイル。
DS…ドラクエ5。

(今年のコメント)
ちなみに、我が弟が「テイルズオブヴェスペリア」のためにPS3を買うことになりそう。

大男キャラはいても大女キャラはいないよね  「ゲーム ちゃん」
幻想水滸伝やればいいじゃん!
大男も大女もいるし、おっさんキャラも多いしハゲもいるし!

トリビアの泉で印象的だったネタあげてけ 「ニュー速VIPブログ3」
(1年前のコメント)
日本刀VS銃弾とか、防弾ガラスVSロケットランチャーとかは見ててテンション上がりますね。
あと、カブトムシVSヘラクレスオオカブトもコーフンした!

さあみんな奥歯でアルミホイルぎゃんぎゃんにかみまくろうぜ 「F速VIP(・ω・)y-~」
やめろおおおおおおおお((((;゚Д゚))))

女子中学生、テント襲うヒグマをキックで撃退 「寝ぼけて妹と間違えた」
「痛いニュース(ノ∀`)」
【北海道】女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思いキックで応戦 羅臼町
「ニュース速報アワーズ」
クマを屠るほどの蹴りを妹に入れようとしていたのか((((;゚Д゚))))ガクブル

ゲームのタイトルに「夜の」を付けるとエロくなる 「ゲーム板見るよ!」
夜の聖剣伝説。

サッカー用語に「夜の」を付けるとエロくなる 以下2記事、「茶速」
夜のTOTO BIG。

ラスボスより強いボスが居るゲーム 「のとーりあす」
空の軌跡the 3rdのカシウスは中盤で出てくるボスのはずなのに、
どう考えてもラスボスより強かった。あの時点であの強さは絶望すら覚えたわ。

お前らがいままでやった縛りプレイ  「ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ」
私のスパロボのプレイスタイル「撃墜数調整プレイ」が実は軽い縛りプレイだったという。

中の人が同じ 「カゼタカ2ブログch」
アクセル「俺の悲鳴を聞けぇっ!!!」

【マンガ】作者が主人公以上にひいきにしてるキャラ 「てんこもり。」
小説だったら「グイン・サーガ」のアルド・ナリスとかね。

阪神大震災が起こった瞬間  「ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ」

ぐぬぬ画像ください 「ネタなべ。(・ω・ノ)ノ」







先週の週末はなかなかにハードなスケジュールだった…

巡回も出来なかったわけですが、どようびにようやく落ち着けて、
さあ巡回しようと思ったら、RSSの未読フィードの数が恐ろしいことになってた。

そっと既読ボタンを押した。



…というのは冗談ですが、巡回終わるまでかなりの時間を要しましたよ。
まあ26時間テレビ見ながらやってましたからいいんですけどね!





次回予告ッ!
性懲りも無くニュースサイトを続けている管理人!
しかしその評価はさんさんたるモノであった!!!
次回、「ヴァリアブル・ニュースサイト」! …合体はしません。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

