

第576話「パトリオット・プレフェクチャー」

どうも、奈良を愛するルイナです。

何を隠そう、この記事を書いているのは2日前、すいようびなのです。

何故そんなことになっているかと言うと、昨日(もくようび)はマイホームに帰れないことが
すでに今週の初めに確定しておりまして、更新はおろか巡回も出来ないことが
100%確実に訪れる未来として予測されておりました。

というわけで、本日のニュース更新はすいようびまでに巡回した内容をお送りいたします。







[一般ニュース]

木星に何らかの物体が衝突、巨大な閃光が観測 「明日は明日の風が吹く」様より経由
かつてシューメーカー・レビー彗星(確かこんな名前)が木星に衝突したのが
ビッグニュースになったことがありましたが、それを彷彿とさせますね!!!
関連:2chスレ
【速報】 木星に、地球並の天体が激突した模様 「ニュース速報++」
木星に地球サイズの衝突跡が発見される 「テラニュース」

日食観測どころかツアー客は避難…暴風雨の悪石島
日食も悪天候も同じ自然現象ですからね。しょうがないといえばしょうがないですが、
残念なことにはかわりないという想いもありますよね。
関連:2chスレ
2009年、皆既日食観測 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
【日食】船上&硫黄島&茶の間「すごい・・・これは一生モノだわ」 悪石島「・・・・・・」
「ニュース速報++」
悪石島の日食ツアーは残念な空模様だったようです 「ぬるぽなのはいけないと思います」
【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も?
…避難呼びかけ、観測どころではなくなる(画像あり)
 「ミニ速」
46年振りの皆既日食 「ぐる速」

ナベQ球宴投手で汲々…ダル、杉内らに限定起用要望
オールスターって、ファンサービスみたいなものじゃなかったんでしょうか。
そりゃもちろん戦力を貸し出すわけですから、ケガとかがあったりしたら
大ごとだというのはわかりますけど、こういう話を聞くとやるせなくなってしまう。

男と女を産み分ける方法 「まなめはうす」様より経由
放射線(レントゲンとかそういう類)の仕事や研究をしている人には
娘が多いらしいです。もはや都市伝説レベルの話ですが。



[他サイト様記事]

世間はお前のことなんて気にしてねぇよ。 「発声練習」
新聞に載るような(大)事件ですら日が経てば忘れ去られるものです。
そんじょそこらの妙ちくりんな物事ごときが記憶を占拠するなんてことは無いでしょう。
…って頭でわかっていても、人間って悲しいかな、
その一瞬を気にしてしまうものでもありますよね。つーか私がそうだし。



[2chスレまとめ・ニュース系]

男の人ってカワイイ♪ と女子が思うのは 「自分の趣味を熱く語っている時」
「秒速ニューろぐ」
ニュースサイトについてアツく語ったら評価高いのか!



[2chスレまとめ・ネタ系]

ミサイルを迎撃できる各都道府県を代表する兵器 「ドドログ!」
「まなめはうす」様より経由)
奈良には最終兵器の「しかのふん」もあるんだぜ!!!


人は本当に弾丸をよけたり刀で斬ったりする事ができるのか? 「日本ってすごくね(;゚Д゚)」
見切ることが出来たとしても、弾丸が到達するまでに
動作を行えるかどうかにもかかってきますよね。
見切れても動けなかったらアカンし。


【ゲーム】アレンジされて良くなった曲・悪くなった曲 「日刊スレッドガイド」
もちろん良くなるものもあれば、原曲のほうが良かったと思えるものもあります。
アレンジの良し悪しはもはや紙一重と言えるでしょうね。


女がラスボスのゲーム 「ゲーム板見るよ!」
スパロボのラスボス女キャラ率は意外と高い。(以下ネタバレのため一部反転)
アルファ外伝…メイガス(ハード以外)
第二次アルファ…イルイ
MX…エルデ
OG1…レビ(隠し最終話除く)

(番外1)インパクトのレジセイアは「女王蜂」と比喩されてた。
(番外2)Rのデュミナスはティスたちに「お母さん」と呼ばれてた(ちなみにボイスは女性)。







次回予告ッ!…はムリなのでタイトルだけ。
次回、「クローリング・ニュースサイト」!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

