スポンサーサイト


第574話「ゴキ!」

カサカサ…ルイナです。

行き着く先はホイホイのような気がする…

というわけで、ニュースサイトホイホイな記事の数々をどうぞ!



…最近、挨拶や前説がどんどんカオスになっていくな…







[一般ニュース]

岡山で竜巻?民家数十軒被害…2人けが
確かこの日に、関西地方に「竜巻注意報」が発令されてビビりましたよ。
あるのは知ってましたけど、実際に発令されたのを見たのは初めてでした。

55歳・バツ2・素足スーツ…石田純一がモテるワケ
ワイドショーに対する、単なるネタの提供だと思ってるんですけど。
芸人が新しいネタ(ギャグ)を披露するのといっしょやん。



[他サイト様記事]

私が勝手に注目しているニュースサイト 「すくぅうみうぎ」
この流れは…個人的注目ニュースサイトを紹介する流れ!(キュピーン!)
…というわけで、私が個人的に好きな(若手)ニュースサイトは、

「アナログ炎上」さんです!

私はニュースとテキストのバイセクシャル(※satoshiさんよりw)ですが、
「アナログ炎上」さんはニュースとテキストに加え、イラストまで描き、
しかもそれらを1回の更新で全てブチ込むといったとてつもないフルコースを
提供してくれます。まあさすがに最近は3ついっぺんに更新してくることは
少なくなっているようですが。

その中でも特にテキストのパワーはハンパない!
私もこれまでそこそこはっちゃけた文章を書いてきましたが、
ここのテキストの勢いには到底追従できないと負けを認めざるを得ないほどの勢いを
ひしひしと感じるのです。私の文章などここに比べたらかわいいモンです。


人に教えることは大変難しい。 「:島国大和のド畜生」
自分がその教える物事を確実に理解していないと、人に教えるなんてできませんよね。
だから逆に言うと、人に教えることで自分もあらためて理解を深めることが出来るのです。


「教えてもらう」人は質問ができない-人を動かす質問力 「keitaro-news」
「まなめはうす」様より経由)
教えてもらうっていうのは基本的に受動的な行為です。
受動的な行為に終始する中で、質問するという能動的な行為をとれるということは、
すでに「教えてもらう」必要がないような気もしますね。


「質問する」のは後天的技能 「発声練習」
「何を質問すればわからない」というのに加えて、
「何がわからないのかわからない」というのもありますよね。


ブログの誤記は直すべきか? 「秒刊SUNDAY」
これはほっといたらヤバいレベルの誤記・誤植でない限りは、
気がむいたら直す程度かなぁ。もちろんうpする前には細心の注意を払いますが、
それでも100%回避することは出来ませんし。


婚活するくらいなら馬車馬のように働いて金を貯めたほうがまだマシだよ!
「じゃあ、死んで@d.hatena」
もはや婚活の話や私の記事が採り上げられたとかそんなことはどうでもよくて、
この文章は純粋に面白すぎるwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

太陽に第1024黒点群が出現 約7ヶ月ぶりにCクラスのフレアも発生
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
ここのところ黒点もフレアも発生していませんでしたが、
またこれから活発になっていくのでしょうね。


シャキッっとせんと!! 栄養ドリンクに「せんとくん」 以下2記事、「未定なブログ」
まさか栄養ドリンクのラベルにまでなるとは…!
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!! に肩を並べる存在になったということか。

「夜型人間」には、夜中に活力の漲るピーク時間帯があります…活用してください
なんという私!
夜型人間は0時を過ぎてからが本番なのだ!!!


大きさ戦車並み 巨大カブトムシロボ登場  「不定期速報」
スーパー系ロボットアニメだとこういうロボット普通にあるよね!
いやーもうテンションあがりまくりやな!!!


WBC辞退中日、5連勝中だった愛子様ベイスターズを3タテ場外ホームラン
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
ほんまもんの神通力もここまでか…(´;ω;`)


若い女5人組が自転車の男性(50)を転倒させ、パンツを脱がせてチンコをもてあそぶ
…スウェーデン
 「痛いニュース(ノ∀`)」
うぬぅ…これはうらやま…もとい、けしからんな。
しかしこの場合だと番付はやはり規定外になるのか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

山寺宏一がどのくらい凄い声優なのか教えてくれ
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
上手すぎてまわりから浮くくらい。
存在感が圧倒的過ぎて逆に「これは山ちゃんの声だ」って感じで特定しやすい。
関連:
山寺宏一で気づいたこと 「ハックルベリーに会いに行く」


名ゼリフの後に「変身!」を付けると何でも仮面ライダー 「VIPPERな俺」
諦めなければ、ヒトは何だって出来るッ!………変身ッ!!!


席替えにありがちなこと 「カナ速」
「everything is gone」様より経由)
席替えしても、「交代してやー」っていう交渉が始まり結局仲の良い連中で固まる。


ゲームで意味はないけどついついやってしまうこと 「暇人\(^o^)/速報」
少しイベントを進めると、元の町に戻ってヒトの会話が変わっているか確認する。


ゲ ー ム で ト ラ ウ マ に な っ た 演 出  「ぶる速-VIP」
「ガイア幻想紀」のピラミッドのヒエログリフは忘れられませんよ。
つーかあのゲームはいたるところにホラー要素がありやがる。


TENGAとJENGAの違いって 「茶速」
あかん、ヌく以外の言葉が浮かんでこないwww







昨日の更新、第573話「インペリシャブル・ニュースサイト」を採り上げてくださった
「アジャリモーチ」さんのコメントの一部。

573(コナミ)回とかいうのは置いといて。


はうあ!全然そこに意識が向かっていなかった!!!

ぐぬぬ…私としたことが!

しかし悔やんでも仕方が無いか…よし、765(ナムコ)話はハズさんぞ!!!





次回予告ッ!
ニュースサイターの端くれたる管理人は面白いと思った記事をピックアップしていた!
しかしその行為は採り上げられる側の感情を考慮していなかったのであった…!
次回、「アヴォイディング・ニュースサイト」! そりゃそういう人もいるでしょうね…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

>ニュースとテキストのバイセクシャル

ふたなりか。
どっちが男でどっちが女なんだろう。
ひぎぃそんな大量のアクセスを送られたら私のあそこがはれつしちゃうらめえええ

うん。

ひぎぃ

>ひぎぃそんな大量のアクセスを送られたら私のあそこがはれつしちゃうらめえええ

そうやっていくつものウブなテキストサイトのあそこをはれつされてきたのですね!
なんて罪なひと!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

